アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

臨月入りました! 10ヶ月のお腹と体重60kgの私公開

こんばんは‼️お久しぶりですっ 何かと忙しい日々を過ごしています完全ブログ放置でした。 日付けまたいで、36週と2日になりました。 遂に、妊娠10ヶ月の臨月です‼️ とにかく体調管理するのに精一杯で、 長い長い妊娠生活1日1日、次から次へと襲われるマイナ…

マタ旅 1泊2日 有馬温泉 マタニティプラン

こんばんは!おはようございます なんつー時間に更新。。。 1泊2日で、有馬温泉に来ています この日の為に食事摂生、運動に努めて、 なんとか体重維持しておりますめっちゃ大変。・°°・(>_<)・°°・。 とにかく今、夕食が豪華過ぎて、全部食べないと、とい…

妊娠22週と1日を迎えました【体重増加、深刻すぎる件】

こんばんは! 妊娠生活も6ヵ月となりました。 妊娠22週とは、妊娠生活の中で、おおきな区切りとなる週数です。 ここまで来たら、もう産むしかない節目となります。 母体から出ても医療の力を借りれば生存出来る可能性が高まるといわれており、「生育境界…

イラストオーダー 現在空き有!受付中です(^^)

こんにちは! 妊娠は、17週目でアクティブな感じで安定期を過ごしながら、 イラストのお仕事もリモートで頑張っております(^^)安定期と言っても、お腹が出てきて苦しかったり(後期が怖すぎる。。)、胃の圧迫感があり、まだ微熱もあって倦怠感もあって…

妊娠しまして安定期に入りました【突然ですが】

すごい期間が空いてしまったので、 死んだ?とか勘違いされた方も ガチの話なんですが、突然、まさかの自然妊娠しまして、 そのまま、経過が順調で何のトラブルもなく、 7/25安定期(16週目、5ヶ月)を迎えましたのでご報告させて頂きます‍♀️ 一つ前のブログの…

夢絵オーダーの受注がいい感じに捗っています❣ 受付中(^^)

こんにちは!! 最近、体調がなんだか優れないけど、 【イラストならば取り組める】 この仕事マジで向いてると感じている。昨日は、新たにご依頼頂いた夢絵を納品しました!! ラフの段階から「ずっと見ていたくなる、めちゃくちゃ可愛い!!」とのお言葉を…

夢絵オーダー始めました!!オプション込み¥3.000

こんにちは!!徐々に【地味に】 イラストが売れ出しております!(^^)初めてのイラストオーダー依頼が 夢絵と呼ばれるジャンルのオーダーでした(汗)御相手 コテキャ 主様 お誕生日祝い 等などの 専門用語を普通にお使いになるので、 ご依頼主様に対し…

イラストオーダー始めました!!【期間限定 1000円~】

こんにちは!!GWいかがお過ごしでしょうか?? 私は、イラスト作成でほぼ引きこもっておりました(^^;)さて、あれ以降イラストが売れません 涙そもそも、実績が無いのにイラストを売ること自体が無謀であると悟りました・・・。なので、最初はほぼほぼ…

徹底的に愚痴るブログ。ネット上のストーカー被害で精神を病んだ

こんばんは。めちゃくちゃ疲れました。精神的に。ブログは、広告が出るだけで、読者様は引き継げる感じですね。URLに変更がありますね。魂抜かれております。疲れた。【今日一日悩んでましたが、 帰宅した旦那に相談して解決済み】 → 何も反応が無いより、贅…

男の子のキャラは、描いてて幸せです✨ 【Twitter フォローお願いしますっ】

こんばんは!イラストが上がった時にしか、更新する余裕が無くなってきた汗キャラ2体目は、女子を描いてましたが、難しくて ガチのキャラ系女体を描くのは実はすごく苦手なんです>< おとといの夕方に気晴らしに サックリ描いた 男の子のキャラが、自分的…

必死で頑張ってる人をけなす権利は誰にも無いと思う

こんばんは‼️ 衣装を描いていました(╹◡╹) 最近のブログが、キャラ買ってアピールしてたせいで、 TwitterのDMで数名から、叩かれ出して精神的にかなり参っておりました。 折れそうになりながら、捨てアカのDMに返信してたら頭おかしくなりそうで。 タイトル…

期間限定❗️お値下げ中😅💦 新キャラ描いてる途中

こんにちは‼️ 多忙過ぎて、更新が出来てない 先週は、また鬱が出て病んだんですが ↑ 新キャラ 売れない憂鬱と、イラストレーターを降ろさせるんじゃないかという不安に襲われて潰れてました⤵️ が‼️ 会社に相談して、しばらくイラストのみに全集中させて頂け…

キャラ販売開始しています‼️是非拡散をお願いします🙇‍♀️

こんにちは‼️ 今日は、朝から、無理矢理新規オープンさせた、 飲食店のオープニングスタッフやっておりまして、 疲れた で、私が愛を込めて描いたキャラが、 本日の朝より、販売開始しております‼️ あなただけの、描き下ろし、 色々とアレンジするのも可能な…

キャラ販売始めます!! 約1週間かけた 今までで一番の力作になります!!【宣伝お願いします】💦

こんばんは!!まだ、オフィスでございます。 オフィスに一人・・・(^^;)事務所は18:00まで。 皆 基本帰宅するのですが、今週は見事に 私だけ、20:00過ぎまで残らせて頂き、作業してます><没頭しすぎて、気がついたら、責任者と私で2人。。。 今週…

4月にこのブログを閉鎖するにあたり、今後の事をまとめました

こんばんは❗️ イラストレーター見習いの、ゆっきーです❗️ 本格的に、売れるレベルのイラストを製作していきたいという方針で今週から、 SUKIMA(スキマ)というサイトにて、立ちキャラ販売を始めます‼️ 2年間、このブログを何故か有料で開設して、 1円も収益に…

尾骨を骨折しました【体験談として書いていきます】

いつも、家の中で、日常生活送ってる時に、 とんでもない怪我をしています。 今日は、だいぶマシ。座れるし、日常生活は送れました。 昨晩、お風呂上がりに、 化粧水塗る時に、座っていた椅子ごと、 後ろに転倒し、 尾てい骨らへんを強打し、 動けなくなりま…

一人でドライブ、お花見に行った結果

こんばんは‼️ 今日は、完全にオフりました。 明日は雨なんで、花見に行きました(一人で) 友達居ません。。 ディレクターの方に、自分が普段行かないような所に行ってみるのは刺激になる、と聞いていたから、 今日は、服部緑地にある、日本民家集落博物館に行…

イラストレーターになったのを実感した日

こんばんは❗️ 一山越えました。 今週は寝る間も惜しんで、絵を描き続けました 本日、とりあえず雑ながらも、 このプロの会社において、ポートフォリオとして認めて貰えるイラストを完成させました。 イラストの講座の課題で、 4つの単語 今回は、女・唐揚げ…

憧れの、液晶タブレットデビュー‼️

こんばんは‼️ 本日、私の、ワークスペースが完成しました✨ テンションが上がるしかない。 設置してから作業捗りました✨ この会社のPCめっちゃ良いやつです。私専用とか本当に恐縮。動作がめちゃくちゃ早いし。 慣れてる板タブの良いバージョンか、また沢山あ…

24時間イラストの事ばかり考える日々【息抜きが難しい】

こんばんは‼️ 出勤2日目無事終えました。 現実に今戻って来ました。 模写とか、そーゆーんやってます。 めちゃくちゃ難しいやつ。 あえて、私は、それにオリジナルポーズをつけて描いてるので、 ものすごく難しい。 とにかく、描くだけではダメで、 帰宅して…

ADHDで鬱病の私が、仕事決まりました‼【️3/17より出勤】

当然ですが、ついに長い無職期間と鬱を経て、 先週思い切って面接に行った会社に即採用を頂き、 今週 3/17水曜日から出勤します‼️ いきなりの展開ですが。 私は、【承認欲求】が強すぎる人間でして、 やはり仕事をしていないと、しかもその仕事が自分がした…

不妊治療は、数よりも 質が大事らしい【体外受精決めました】

こんにちは。生活リズムがヤバいです。今日はもう寝ずに朝から学校に通所しています。 更年期障害 卵巣年齢45歳以上でド鬱でした 先日の衝撃的な結果から、ド鬱から抜け出せずに、 明け方寝て、昼過ぎに起きるけど、現実を受け止められなくてド鬱になりなが…

AMHの値が、0.88 卵巣年齢が高くて絶望した事

今日は精神状態がボロボロです。 何から書いて良いのやら分からないのですが、 記録として残しておこうかと思います。 今日は、先日の検査結果を聞きに行くのと、 男性不妊治療の詳しい検査(ちょっとひっかかる病気かもしれない)と採血、 しばらく不妊治療を…

鬱すぎて、不妊治療が延期になった事など【鬱と不妊治療の両立は無理】

こんにちは。 久々に体調が良いです。奇跡的に復活しました。ここ数週間鬱すぎて、ほぼ寝たきりでした。ブログが止まっている理由としてド鬱な状態であると考えて貰ってほぼ間違いないです。 鬱な状態でブログを更新する気には一切なれないので。何から書い…

人生初の子宮卵管造影検査、体験レポ【失神激痛】

こんばんは、お久しぶりです‼️ 毎年冬は、鬱で体調を崩し気味で、 とにかく色々ありすぎて、ブログを更新する時間がなかったですついつい放置。 しかし、今週からついに、 本格的な不妊治療が始まり、最初の1番恐ろしい検査を乗り切ったので報告しようとおも…

不妊治療・入籍が先延ばしになった件と、今携帯の大掃除で多忙

こんばんは。いつも寝るのが明け方で、 寝不足です毎日色々あり過ぎて、時間が全く足りなくて、 ブログが書けません 汗短文で書きます。→ かなり長くなりました。。①精神科の薬が、妊娠・出産に影響しない事が判明した今月の精神科で、 【今私が飲んでる薬が…

愛車に、カーオーディオを搭載しました‼️【自作DVDも再生出来た!】

前にもダブって書いたものですが、 一タイトルに、1記事で基本、書いていくので宜しくお願いします(^^)/先日、愛車にカーオディオ付けて貰いましたよ‼️(カーナビは無し、要らない)整備士Tさん宅まで、車で行きました。工事後、DVD再生、あらゆるメディアの再…

鈍感力も、ここまで来たら 尊敬しかない✨【適当の極み、憧れる】

今日、このブログに激震が走りました。昼から夜にかけて閉鎖していました。彼が昼休みだと思われる時間の出来事。このブログは、彼は見てません。彼が見てない前提で、色々と 色んな事を自由に書いてきました。でも、全体公開だから、【もし、彼に見られても…

日本の不妊治療に、男尊女卑が根付いてる件について

こんばんは‼️というかおはようございます。。。 今から寝ます。あれから、不妊治療どうなったか、気になってる方もおられるかもしれませんので、とりあえずサラっと結論的に申し上げると、 → ガッツリ語った。かなりの長文です。【精子検査の結果、ギリギリ…

何でも過ぎたら良くないですね。全てにおいて【適当が健康に一番良い】

こんばんは!!物事の判断を 0か100で 考えてとことん考えてしまう、アスペルガー症候群のゆっきーです 汗 グレーゾーンが難しい。。。昨日のブログヤバいですわ。 私が、どこまでも考えすぎた結果の果て。きっかけは、昨日 彼から夕方に来た「俺、タバ…