アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【平成最後】極楽湯でストイックサウナ オートロウリュウ

平成最高の、汗をかきました‼️ 温泉行ったら、そこは、もう、 自分との戦いの場所。 ストイックサウナ、耐えて耐えて、水風呂の繰り返し。2時間で、サウナ4回(うち、オートロウリュウが2回、塩ミストサウナ2回) と、水風呂4回で、 限界に挑戦しました! 滝の…

【平成最後】LINEデリマ 最安店 発見

出かける前に、お腹が空いたので、 また、デリバリーで注文しました。 今回は、LINEデリマ 前回、やっぱり高いので、断念したけど、 安い店を発見‼️(地域によって異なるとは思います) 中華料理 ほうらく 焼き飯のみ、680円 送料無料。 こちらを使ったので、…

パルクールにデビューした結果。アラサー・アラフォーでも可能!多分!

いやね、正味一番簡単なコースで、1時間だけやし、絶対に余裕と思っていたけど、 すごい運動量 走って、跳んで、障害物乗り越えてと。一見軽快に見える動きに、 ものすごい筋力と体力が必要‼️ 滝の様に汗をかきました。 着替え一式持って行ってて、正解! ド…

首都圏、及び 大阪市なら、デリバリーは、Uber Eats (ウーバーイーツ)が一番得‼️ 1000円引きクーポン載せてます

Uber Eats (ウーバーイーツ)、ご存知でしょうか? ある日、ポストのチラシに入ってた。 いきなり、1000円無料でした。 友人紹介しただけで、また1000円引きです。 先程注文しました 今、500円引きのLINEデリマやってますが、 対象店舗は全部、1000円以上の店…

去年から、女優の 波留に似てると言われてましたので

無理して、波留風のメイクを頑張って、 仕事の打ち合わせに、行きました‼️ ショートにしたので、紺の上下スーツ着たら、 リクルートに見えたらマズイな(><)とか思って。ショートはアレンジでごまかせない。 こちらです。部屋散らかってたので、汚い部分消…

4/29 に、 パルクール体験レッスン行きます!

パルクール専門的で安全で広く、色んな年代が通える規模の大きいスタジオって、 全国で、1箇所しか無いのか?? しかも大阪市内。 初心者でも、丁寧に教えてくれるみたい ‼️ 大阪市内に住んでて、良かった それほど、パルクールがスポーツとしてマイナー過ぎ…

スーパーフライデー と、節約術

毎週金曜日は、仕事帰りスーパーに買い出しに行きます‼️ 買い物する日ですね。 いかなる買い物も必ずクーポン使うのは鉄則‼️ 近いけど、私の住処はバレにくい場所かと そして、めちゃくちゃお得な事沢山して、 非常に安くしてます‼️ これは教えたくない。。…

仕事の日、無理やり起きた朝の身体のメンテナンス

さて、あと1日仕事行けば、GW‼️ じゃない人もいると思いますが、 私は10連休(。・ω・。)給料減るから要らんけど。 私は、夜型人間ゆえ、朝めちゃくちゃ弱くて実は毎朝大変です 目覚ましで、無理やり起こした身体が辛くて、 フラフラとベッドから落ちる形で起き、…

GWは、絶対に、パルクールのスタジオ教室行くで!

その為に、日々の基礎トレ、筋トレ、運動は、 絶対に欠かせない‼️ 代謝が良いのか、何しててもめちゃくちゃ汗かく。 朝起きたら、寝汗かいてる。 食べてるだけで汗かいてるし。 ストレッチするだけでも汗 人と話するだけでも汗 お風呂入ったら、サウナ上がり…

仕事の失敗やミスからの立ち直り、(開き直り)方法も運動‼️

今の会社は、勤めだしてまだ、4ヶ月目 仕事内容が難しいので、まだまだ新人 一生懸命やってますが、今日は 大ミス やらかしてしまって、結構、戦力外通告レベルの叱責を受けました/(^o^)\ 昼休み、凹み倒してどん底にいたーー。 魂抜けてました。 こーゆー…

アクセス数 ゼロが2日続いてます

こうなってくると、 ブログの更新意欲無くなりますね やはり、少しは対策をせねば アクティブな日々は続けてます‼️ 筋肉付いてきたから、体重増えてるかと思って、体重計乗ったら 減ってたし 汗 右足の外反母趾が特に酷い。 髪型、アニメ、とある科学のレー…

ショートカットになった!大胆なイメチェン

スポーツと話題関係無いですが 髪が著しく傷んでて、 髪を切りたくて。 昨晩自分で切ってたら、偉い事になりました( ゚д゚) 今日も応急処置で美容院‼️また、リクルートポイントで無料にて!どんなけポイント持ってるん??やな 笑 傷んでる所全部切って貰った…

夕宇(ゆう)の、本人顔写真公開

今日は、スーツで、専門職のお仕事行って来ました‼️ 週末に時々やってます。 職種は内緒 正体がばれる(昼の健全な仕事です) 今日もウォーキングを兼ねて、仕事中以外はアクティブに動きたいから、パンプス持参で、 スーツに、スニーカーにて出勤 そして、仕…

仕事のお昼休憩時間に、アクティブカラオケ

職場の近くに、ジャンカラが、オープンしてます。今日、休憩中に、一人カラオケ30分、超アクティブにスポーツしました‼️カラオケもやり方によっては、スポーツ‼️機種は、アニメ映像豊富なDAMにて✨坂本ですが。2016年坂本君と一緒に、反復横跳び‼️坂本君風…

懸垂マシン(ぶら下がり健康器)設置完了

以外とスムーズに作業を終えて、きっきりと思い通りに、このように納まりました( ̄▽ ̄)やる気出るわ‼️ 今回のは期待通りのもので、想像より邪魔にならない感じで、イイ‼️ぶら下がってみた一人で、楽しそうでなりより。これ、色んな筋肉鍛えられる、めちゃく…

夜中まで、全力で部屋の模様替え

本気のヤツ、届きました‼️組み立ては、明日頑張ります!結構デカイ。そして、一人暮らしの狭い1Kには、置き場がなく、全力で部屋の片付け、そして、机の配置など、変えたりして、なんとか、コイツの置き場を確保‼️かなり頭を使い、家具を移動させました体力…

30~40代も注意 運動不足の人の「いきなり運動」

いきなり運動注意‼️ふくらはぎが、偉いことになってて(筋肉痛)会社のオフィスを歩くのでさえ、足を引きずるレベルになっております 涙筋肉痛が遅れてやってくる。。。歳‼️本日は、筋肉休日。ストレッチとかはしましたが。筋トレ迄は良かったんです。一昨日の…

体組織測定結果

私、夕宇の、身体でございます‼️身長159.5cmですが、普段160cmと言うてます汗筋肉の重さで1キロ太って46キロになりました。注目すべきは、女性ではあり得ないような筋肉量 → 彼氏と同じでした体脂肪率 → 14.5%痩せてても、内臓脂肪とか気になってたけど、低…

アクティブレストは身体に良い?

今日は休日‼️簡単に私のスポーツ歴・高校・大学にて、バレーボール部所属、主将を務める・3歳の頃から、家族でスキーに毎年行っている。今は上級者スキーヤー。まぁ、若い頃は、バリバリスポーツしてましたが、今は年1回のスキーのみで。社会人になってから…

懸垂マシン 返品 涙

組み立て時から、不安に駆られていた、ドアに引っかけるタイプの懸垂マシン。。先程、返品完了しました完成して、ドアに引っ掛けようにも、どこにも掛からないし、なんとか、引っかかっても捕まった瞬間に落下。昨日深夜にドタバタとご近所迷惑申し訳ござい…

パルクールってスポーツ知ってますか?

初めまして‼️ 夕宇(ゆう)と言います✨ 普通のOLでございます。大阪市内在住。 平成の世が終わろうとしています。 私は 昭和の女、、、^^; 時の人になる気分。 平成最後の4/30迄に、今迄の習慣・人間関係・仕事など、 色々と整理し、新しい事を始めると、 開運…