アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランディングページの完成、疲れた

こんばんは!コロナの数が日々、急増していて、 学校(職業訓練的な)も、このまま行くと、まさかの休校になりかねない。そんな中、着々と引きこもって、 フォトショとイラレに集中する日々。でも、今日は、朝から起きたんギリギリで、 1日中だるくて、しんど…

志村けん、お悔やみ申し上げます

今日は朝から、とても悲しいニュースにびっくりし過ぎて、涙腺弱くなってます。まさか、亡くなるなんて。大丈夫だぁ〜〜なんて言って、絶対回復するかと思ってた。老若男女問わず、 「アイ〜ン」 をやった事が無い人の方が少ないんじゃ無いかって位、偉大な…

コロナの自粛完全に無視した、非常識な若者にドン引きした件

こんばんは!本日、出歩いた私も、非常識だけど、コロナ自粛モード高まる中、私よりも遥かに非常識な場面に遭遇してしまった‼️彼氏と、スシロー行ってしまったんですが、 2人で、ドン引きしてしまった。。。今日は、外出してる事に、申し訳ない気分で過ごし…

コロナストレスよりも、鬱だった時のストレスの方が地獄でした

こんばんは❗️ コロナ、外出禁止。きついですね。 でも、外出してます。。引きこもったら、鬱、再発するから((((;゚Д゚)もちろん、ガイドラインはしっかり守って行動してます! 自分も含め、周りの人が全員コロナだと思って、気をつけて行動!でも、今、鬱の急…

【滑って派手に】先日の怪我が痛い【転んだ】

こんばんは❗️先日、お風呂上がりに、滑って転んだ時のダメージ、 ちゃんとした怪我になりました(;▽;)指が痛いながらも、今日も制作活動、コツコツと 上のイラストは、レイヤーを分けすぎて(50位)、注意されたので、 下のイラストは、レイヤー10個に抑えて…

【こつこつ】ランディングページを作っています【地道な素材作り】

こんばんは‼️ちょっとお久しぶりです❗️ 今日お風呂上がりに、タオル無くて取りに行く時に、 思いっきり滑って転んで怪我した、 ゆっきーです。また怪我増えました。。。 左手の人差し指が感覚無くて腫れててヤバイ。。(とっさに体重支えた為)ところで‼️色ん…

アニメ脳、禁止令が出たけどフォトショップ楽しい!

こんばんは❗️昨日、試験を終えて(ほぼ満点の自信あり)、 自分にご褒美タイムで、コメダ珈琲に来てます(*^ω^*)D払い50%ポイントバックなんで。 今日3/12はD払い縛りです。今日は、フォトショップの講座で、 こちら、作りました 元々、バックには、車の広告バ…

試験前日に、頭痛で遅刻!!

こんにちは! 頭が痛くて・・・ って言い訳。。。 最近は、目覚ましが無くても8:00には目が覚めるから、目覚ましかけてなくて油断した!! 試験前日に、体調不良 汗 慌てて熱も測った(コロナ怖いから)けど、36.7℃で安心した。 雨なんで気圧の関係もあり、…

試験対策勉強 順調【応用兼ねて更新】

こんにちは!試験に向け、勉強に全集中です!春の陽気でジャケット要らないですね☼お昼休みはしっかり光合成15分程日の光に当たって、深く深呼吸したり、ストレッチ運動しています。次のような方にもおススメです ストレスが溜まっている方。コロナストレス…

受験生の日曜日【試験対策も兼ねています】

こんにちは!午前中から来週11日の試験に向けてWEBクリエイター勉強中です! 休憩と、試験に出る内容のHTML作成も兼ねてブログ更新します! 明日からの私の6日間を表でまとめてみたとても重要な期間の為、健康管理・コロナ・花粉症対策をしっかりして無事に…

来週の試験に向けて追い込み中【作品寄せ集め】

Webクリエイター スタンダードの試験を、 3/11に受ける申し込みをしたので、 追い込み中です‼️(受験料5900円が学校負担有難い)なんで、ゆるっと更新します。まず、先週イラレの講座での作品 おいしいコーヒーあります!一杯500円+税 おかわり自由。ゆっくり…