アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHD確定診断、及び夏風邪引きました

こんばんは。今日は、午前中から、病院に行って、 2時間かけて診察と、発達障害の検査をしました。ADHDと診断されました。うつ病も、もちろんですが。後日、2日にかけて、精密検査をするみたいです。病院が長かったのもあり、強い倦怠感と熱(37.3程度)があり…

美容院のシャンプーが気持ちわるかった件 ※追記あり

こんばんは。以下、 色んな事を描いてるわけですが、 タイトルは、今日一番の感想にしました。マッサージシャンプーが、ヘッドスパより気持ち良いと口コミにあったのに、力弱くて、気持ち悪くて、頭皮ガチガチです。 しかも、痒い所あるし。 残念過ぎた。長…

鬱伏せ(うつ伏せ、寝たきり)の日々

今日は、コンサータが、少し効いて、 ブログの絵を描きました。12:30起床昔からですが、連休鬱。4連休とか。。怖すぎ。水曜にスポーツジムで、自宅マンションに帰宅してから、ずっとこんな感じ。 数日食べなくても、人って意外に生きられるから、 苦痛です。…

世の中には、良くて偽善者しか居ない【人間不信】

色々ありましたが、病んでます。非常にまとまりの無い文章になりました事をお許し下さい。世の中には、偽善者しかいない。私だってそう。自分のために生きてる。愛だって、お金が無いと買えないとか、 人として破綻してる事を、昔から思ってる。誰もが、「良…

解決策の見えない長い話を続けるのがしんどい(自分の事なのに)

今、実家へ帰る電車の中です。普通電車で、座れる車両に乗れました(ヘルプマーク付けてるので一度座れば安心)今日は、必然的に、彼氏の出勤と同じ時間に、 彼の家を出たので、 そのままスムーズに、ほんと久々に時間通りに、 間に合いました。朝、コンサータ…

ヘルプマークを鞄に付けています

こんにちは、 相変わらず、調子の悪い、過呼吸気味で鬱なゆっきーです。電車が恐ろしくて、 ヘルプマークというものを入手しました。 席を譲れの意味ではありません。 席に座れる時間帯や、普通電車に乗るようにしています。 なんか、アクセサリーとか一切付…

人が立てる音(物音・声・話)が、とても怖い

今日も、調子が悪くて、 どうしようもない。※長文ブログの為、読むのがしんどい方は、最初のイラストまで読んだら、 一番最後に付け足した絵まで飛ばして下さい。朝起きられなくて、 昼過ぎに、学校は行ったけど、 「何も出来ない上に、恐怖とストレス抱えて…

日曜日から、ド鬱再開、生き害【電車でパニック気味】

こんばんは。今、なんとか実家に帰ってる途中です。電車。今日は、寝たきり、調子悪くて、自宅マンションで、 学校にも行けず、何も食べられず、 死んでました。これでは、ヤバイと、ベタナミンっていう薬を飲んで、 ようやく外出出来ました。 食事はせんと…

たまに、上がる時がある【普段鬱】

今日は、比較的気分が良く、行動的でした。朝起きれたし、学校へ行き、 病んで無い絵を描けたし(雑ですが) 今更、かなりボーカロイドの曲にハマってます。 病んでる時は、病んでる歌を聴くと、 身体に良いです。(ボカロの歌詞だいたい病んでる) 明るい前向き…

生き害の自分に対して、暖かい言葉が心に刺さった

生きがいが、無い 他人に迷惑ばかりかけて生きている 息苦しい 実家ストレスがヤバイ かといって、一人では生活が出来ないワガママで 家族に申し訳ない 社会から孤立していて生きがい 生きがい 生きがいいや、私は、「生き害」だ。人間として、欠陥品である…

ADHDかもしれません【発達障害】

こんにちは。実家ストレスで、おかしくなりそうですが、 生きてます、ゆっきーです。父には、病院に付き添って貰ってるので、今まで全部隠していた、 酷い状況も全て説明し、理解してくれましたが、 おそらく、未だに半信半疑でしょう。母は、単なる熱中症と…

実家療養中です 実家ストレス発生中 

1週間位の内容のものになったので、書いてる事バラバラですが。1日中何も食べられない 就労移行支援事業所に行けなかったら、その日は、 何も食べずに終わる。布団の中で泣いて過ごす日々。日々減っていく体重が怖くなってきて。最後の手段現在、実家にて療…