アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変な髪色になりました

あれから、 彼氏と仲直りして、カラオケ行きました。絶対踊ると決めていた星間飛行 https://youtu.be/k89w_N39ocY いきなり、良いコメント入ってて、とても嬉しい。※要練習お見苦しいチャンネルですが、登録して貰えたら嬉しいです(*^ω^*)その後、解散して、…

この髪色のせいで彼氏がイライラしてたらしい

彼氏が、朝謝って来た。それても、マッサージしてくれませんが。。 まぁ、朝〜昼は一番痛くない時間帯だから良いけど。昨日の夜、彼氏がかなりイライラしてしまったのは、 彼がもっとも嫌いな髪色だという、【緑色】が一番の原因らしいちなみに、彼氏が私に…

膝が痛すぎて、彼氏と喧嘩して鬱

とても、鬱なので、 まともな事を書けないと分かっていても、 今の破綻した精神状態を綴ります。精神的なものと、左足の痛さが確実にリンクしています。今、彼氏の家に来てますが、喧嘩した。私の足の痛みが原因だ。足がめちゃくちゃ痛くなって、自分で足を…

とりあえず、大人神風 全身【途中経過】

こんばんは❗️今日は久々に朝から、学校行って、イラストレーターの講座を、一日中受けました!帰宅して、とにかく早く描きたかった、オリジナルキャラ、 神風 夢来(かみかぜ ゆき)の、 大人で髪ロングバージョンの全身像を、仕上がってない箇所ありますが、…

久々に、フォトショップの講座に参加

こんにちは❗️鬱で、人の話を長い時間、集中して聞くのが、 困難だった為、 しばらくの間、講座の参加を避けてましたが、絵を描けるだけでは、デザイン関係の仕事に就くのは、 無理なんで、思い切って、本日より講座関係に参加していく事にしました❗️今日の課…

オリジナルキャラに自らハマる

こんばんは❗️気がついたらこの時間。。。オリジナルキャラ 神風 夢来(ゆき)に、 ハマってます。雑ですが、全身像と、昨日描いたやつを反転させて細かい修正及び、 神風、大人で髪の毛ロングバージョン描きました あ、反転させたら、オッドアイが逆になってる…

オリジナルキャラの誕生

これからは、このキャラの大人バージョンとかを使って、自分を描く時の代用にしたいと思います(o^^o)実家の、clip studio paint deaut で作成したからか、 全く手ブレ補正効かず、大変でした。こんな感じで、ようやくクリスタのキャラの塗り方を、 解って来…

自閉スペクトラム・ADHDの私の引きこもり休日

最近、結構色々あって、 無職のくせに多忙で、なかなかブログを更新でしませんでした汗まず、タイトル回収 ※話がまとまらない精神科での、合計5時間、2日間に渡る精密検査(父も母も書類書いた)の結果が、21日に出ました。うつ状態じゃない、元気な時を想定し…

私の、ささいな日常を漫画にしてみた

こんばんは。 日付け変わってから、描き始めたんですが、凄い時間かかった。。。今日は、コンサータ飲んで、うつ抜けしてます。あーー、やはりコンサータ無いと無理かも、まだ。一つ前の日記、暖かいコメントありがとうございます。LINEにも、友人から祝福と…

毎日、夜ご飯を作るのが、無理難題な件

昨日の、家族の会にて、 正式に、彼氏が婚約者になる事が決まりました。(2度目)5年前、私と彼は、お互いに、警察沙汰になる位の問題を起こし(当時、親に内緒で同棲していた。8年前離婚してから付き合って無い事になっていた) 両親や当時の友達には、とんでも…

今日この後、実家の両親と彼氏の挨拶【冷や汗の道のりでした】

今、彼氏と一緒に、 地元の美容院に来ています。付き添ってるのは、彼氏の髪型をなんとかする為である。イメージを描いて持参したが、 襟足がかなり短くなってしまった‼️まぁ、すぐ伸びるか。親の挨拶やから、短いに越した事はないか。 つか、今日は本当に大…

今日この後、実家の両親と彼氏の挨拶【冷や汗の道のりでした】

今、彼氏と一緒に、 地元の美容院に来ています。付き添ってるのは、彼氏の髪型をなんとかする為である。イメージを描いて持参したが、 襟足がかなり短くなってしまった‼️まぁ、すぐ伸びるか。親の挨拶やから、短いに越した事はないか。 つか、今日は本当に大…

お盆休み 実家 家族会議 2回目の結婚について

今日は、実家に帰ってきた。8/15に、彼氏を、婚約者として、 両親に再度紹介する為に、打ち合わせのようなもの。彼氏と結婚するのは2度目であり、1回目は10年前、2年で離婚した。5年前、とある事件があり、つい最近まで、 彼氏とは別れた事になっていた、実…

身長160cmで、体重30キロ台のイメージ

ヒザが痛い‼️スポーツしてる時、早歩きで歩いてる時、走ってる時、 お湯に浸かってる時は気にならない。プラシーボ効果狙って、ロキソニン飲んでも全然効かない。今日は、痛い足を引きずって、夜、 一番スポーツジムでの燃焼形プログラムの ボディコンバット…

絵で母と仲直り【合作、仕上がりました】

本日、2回目の更新、失礼します 汗お風呂にゆっくり浸かった後、だいぶ膝の痛みがマシになり、 なんとか夕食を食べた。プラシーボ効果を狙って、湿布は貼りまくり、 膝の痛みを軽減出来たまま、保てています。そして、早く‼️ 今一番欲しいもの。自分でデザイ…

膝がめっちゃ痛い【耐え難い】

こんばんは。実家に帰って来てます。昨日、頑張りすぎて、今日12:00迄寝てました。 13:00〜16:00、学校行って、途中から、めちゃくちゃ膝が痛くなって、しかも、外はめちゃくちゃ暑いし、 必然的に、機嫌が悪いというか、苦痛に耐えてる なので、何故か、母…

山のようなマルチタスクをこなした【1年ぶり】

こんばんは!眠くて仕方無い。。とことん今日は、コンサータ朝飲んだけど、 ストイック過ぎる1日を過ごした。時間割的に、 1つ1つ、文章で描くと、ややこしいので絵にした(これも時間かかったな 汗 色塗る時間無かった) とにかく1日中ボーっとしてる時間は…

ADHDの朝の行動【鬱よりマシ】

こんにちは❗️今、茨木市へ向かう電車の中です。今日は、珍しく朝10:00に起きたが、 以下の様な状況で、午前中は無駄に過ごしました。コンサータもなるべく依存しないようにしたいけど、 今は毎日飲んでも良いかな、とか思ってる。絵の中の字間違え ※ 断取り→…

求職者支援訓練、申し込まない事に決めた

昨日、衝動的に突っ走って、 住民票まで取りに行ってしまったけど、求職者支援訓練は、受けない事に決めました(急ですが)1番の理由は、「朝起きれない」という、甘えた理由ですが。・10:00〜17:00の訓練で、1日でも遅刻したら、 10万の支給無しと言われた事…

求職者支援訓練を申し込みます【書類が膨大】

こんばんは。現在地、区役所です。激混みです。雇用保険が、9/16で切れるので、 認定日に、少し不安そうにしていると、職員より、求職者支援訓練を勧められました。これを、【欠席・遅刻する事無く】受講する事で、 交通費に加え、毎月10万貰えるという制度…

アナログの絵の方が大変だと感じた日

明日(8/7)、またADHDの精密検査があり(明日で終わり)、朝早くから精神科です。今日は実家に帰って来ました。相変わらずの、私が居ない時の、夫婦仲最悪で、 父や母と関わり、クッションとして親孝行しております。今日は外が暑すぎて、熱中症になるかと思っ…

疲れました【普通に疲労困憊】

今日は、 朝早くから、ADHDの精密検査があり、 精神科に2時間以上滞在し、 めちゃくちゃ疲れました。朝起きるのが、非常に苦手なので、 次の日、朝が早いと、緊張して夜眠れない事も多く、 殆ど寝てないのもあったけど。最近、かなりの頻度で、スポーツジム…

母との共同作品(トールペイント)、デビュー

母は、昔からトールペイントという絵を、 花柄メインで色々な物に描いています。 トールペイントの先生もやっていました。そんな、トールペイントの超応用で、私が描いた、 アニメキャラを財布に描いてみると、母が言い出した。実寸サイズで紙にプリントアウ…

スポーツの復帰が出来たけど、膝が痛いです

こんばんは!うつで無職ですが、なんとかスポーツジムの復帰を、 果たせたようです(筋肉痛も殆ど無くなった)スポーツジムのプログラムは、 全力で、限界の力を超えて やり切った感 達成感があり、とても気分が晴れます。このまま、スポーツ続けて、 社会復帰…

簡易なブログ用の絵の描き方【自己流】

こんばんは。今日は、自己流での絵の描き方をご紹介したいと思います(^^)熱は下がり、風邪も治りまして、今日は、 スポーツジムに行きました❗️筋肉痛もだいぶ軽減してきたから、筋肉ついてきたのかな❗️❓と、思いつつ。やっぱ、スポーツは素晴らしい。めちゃ…