アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツで、昨日の邪気を払いました【残穢払い】

こんばんは❗️引き続き、今日も昨日の事で、竹内結子鬱で、 キミの悪い暗いオーラに包まれていました。このまま引きこもってしまったら、終わり だと思ったので、とりあえず、昼、思い切って学校へ。外は涼しくて、歩いてて心地良かった。ウォーキングは鬱マ…

竹内結子で 1日中鬱で何も出来なかった【竹内結子鬱】

衝撃なニュースで、 おそらく日本中が、暗いオーラに包まれた日曜日だったと思う。今日は、竹内結子自殺のニュースでショックを受けて、【やろうとしてた引っ越し作業も一切手につかず】 一歩も家から出ず、横になって鬱鬱と過ごした。 洗濯物も昨日から干し…

車決まりました‼️軽だけど。。【引越し準備多忙中】

いやぁ、テンション上がりました‼️今回、車なんで、 メンテナンスとか中古だと怖いので、17年の付き合いの、昔のブログから車関係でよく登場する、 元プロのレーサー今は、海外でのテストレーサーもしながら、車の整備士として、 ご活躍中の、整備士Tさんに…

財布を一つにする時期がずれて、ホッとしてる自分が居る

こんばんは❗️アクティブライフを、昨日の分までエンジョイしましたゆっきーです❗️彼氏と同居するにあたり、 冷蔵庫、炊飯器、洗濯機、などなど、 大型家電をそれぞれが持っているので、どっちのを持っていくとか、売れるもの売れないものとか、メーカー・型…

脱毛サロンに行ってきたので、非アクティブ

こんばんは。密かに美意識が高かったりします( ̄▽ ̄;) 普通かな。だって、身体には要らない毛が一杯あって、うっとーしいじゃないですか。ざっくり言うと髪の毛とまつ毛と眉毛(隠れてる鼻毛、耳毛) 以外、無いに越した事は無いと思ってます。アメリカとかで…

ダンスして、ストレスと鬱を発散‼️

こんばんは‼️ちょっと今日は、色々とストレスな事があって、かなり膝が痛いなーー。スポーツやダンスの時は大丈夫。でも、 ストレスかかる用事の為にスポーツジム間に合わなくて、 プチ鬱入ってました。色々あってかなり凹んでました。しかし、 鬱は、スポー…

【前言撤回】どうしたらADHDで恋人が出来るか

おはようございます。まだ寝てません。つか、寝過ぎた。 こんな時間に、すみません。疲労がなんかめちゃくちゃ溜まってて、自宅マンションに夜帰って、21:00〜24:00迄寝てしまいました 汗今日は、コンサータ飲んで無いので、 何もやる気が出ず、実家でもボケ…

どうしたら彼氏が出来るかについて考えてみた

こんばんは。 実家です。ペンタブ持ってくるの忘れたので、 暇です。以下、長文注意真面目に考えてみた。一つ前のブログに匿名アイコンで、 彼氏を作る方法みたいなお悩みのコメントに対して、読み返すと、私の返信が全く解決になっていないばかりか、匿名さ…

【引越し決定❗️】老体にムチを打って、昨日踊りまくりました

こんにちは。いよいよ、肉体が悲鳴を上げている、ゆっきーです。朝から膝が痛い。筋肉痛も入ってるからです。昨日は、彼氏とマンション内覧に行って、 ついに、引越し先決まりました(((o(*゚▽゚*)o)))安くて、綺麗で、お風呂がちょっと狭いけど、 それ以外は、…

不動産、家探しで疲れすぎて偏頭痛なった【キャラの目はキラキラ】

こんばんは。本日。超 疲れモード。昨日ほどでは無いかな。11/1から、引越し予定にて。彼氏と賃貸マンション探してるが、彼氏は仕事の疲れで、 結局、休日ダラダラモードにて、寝て過ごした様子なので私が探しています。朝一で、不動産の人からの電話で起こ…

1日に、3回外出して帰宅した【疲労困憊】なのに踊った

こんばんは。うわー、疲れてる。疲れがまた溜まっている金曜日。中年的な発言してしまいます、 1日のタスクが多いと疲れやすいです。今日は細かい用事が沢山あって、 それがとても疲れた。本格的に不動産、物件探し始めています。昨日夜に1軒、内覧行って、…

フォトショップ講座で出来た作品!【義勇バス】

芸術の秋ですねー。今日は、頑張って朝から起きて、 フォトショップ講座にがっつり参加しました。まずは、出来上がった作品から、 紹介したいと思います(o^^o) 帰宅して、クリスタでナンバープレート変えたり、ハイライト入れました。 今まで描いてきた、義…

芸術の秋、スポーツの秋、食欲はいまいちな秋

こんばんは。膝がまた痛くなってきたので、この後もう一度お風呂入ります。この時間帯が一番厳しいですね。 さて、このイラストに何週間かけるのか、何ヶ月かけるのかって位時間かかってます。 今日は、ヘッドフォン塗りで死にかけました。 テキストの通りに…

相当な暇人で無いと、出来ない事やってます

こんばんは。先週、金曜日のおはようダンスで筋肉痛で、大変疲労したので、 今日迄、ダンスは自粛します。で、今必死で塗ってるコレ、 時間がかかり過ぎてヤバイです。 相当な暇人じゃない限りやり切ろうとしないでしょう。プロのイラストレーター(学校に元…

クオリティ オブ ライフの低下【慢性痛】

こんばんは!先週の疲れは取れたけど(ダンスによる筋肉痛が原因) 左膝・足が痛い。寝る前は本当に耐えがたい痛みである。今日はいつものように学校で絵を描いて、 (描いてる時も痛いけど、集中してるからなんとか乗り切れる) ※これが仕事だったら無理だと思…

妄想の世界に入り込んでしまうと現実に戻れない

今日は、11:30起床。(寝たのは朝の5:00)疲れが溜まってて、ダラダラ過ごしていたけど、途中から、 今、考えてる漫画の設定を考え出したら、 止まらなくて、2時間位ずっと、自分の中に創り上げて行ってる、 漫画の世界に居た。ここまで深い妄想に入り込むのは…

寝落ち頻度が高い【疲労困憊】

最近、ベッドに横になったら寝落ちのパターン多い。 今日はコンサータ飲んでたにもかかわらず、 21:30〜23:30迄寝落ちしてました。こんな感じで 今日、マッサージの人に、足がパンパン過ぎて「何かありましたか?」言われた。金曜日のおはようダンスがハード…

社会不適合者は夜に踊る【今日は鬱でした】

今日(金曜日)は、 調子良かったから、コンサータ飲んで無くて(休薬) 就労移行支援所に行きました。最初に面談があって、久々鬱になりました。就労移行支援事業所に通っている間は、バイトしてはいけない規則があるらしい。まぁ、今病院忙しいのでもうしばら…

ネタが無かったので絵を描きました

こんばんは!何もかも今日は、中途半端で、ネタが無い。。。歯医者に行ったり、色々趣味をしていて、 無職なのに忙しいのですが。今日はスポーツジム休館なので、 金曜日のおはよう という曲のダンスを1時間ほど練習しました。難しい。。かなり難しい。。最…

絵を描いてるかスポーツしてるか妄想してるか

こんばんは❗️今日は、家に帰っても絵を描いてて、夜は、外せないスポーツジムに行って、また、絵を描いて、なんとかベタ塗りまで仕上げましたが、気が遠くなりそうです。 今日はもうやらない。やっと、スタート時点に立った所。 1色、1レイヤーなので、 1つ…

MRI撮る度に、体幹が健康だと知る【痛くて検査してるのに】

こんばんは❗️実家です。最近、ヘアカラートリートメントで、紫じゃなくて、 かなり明るい茶色の赤紫みたいになってたから、親に何か言われたらと思って、昨日の晩はカラーチェンジをと。 いつものチェリーピンクに、ブルー(単体で使うと緑になる)を混ぜたら…

めちゃくちゃアクティブな1日でした

学校では、絵を描いてますが。線画、めちゃくちゃこだわり抜いてます。 この本の著者、プロのイラストレーターが描いた絵のクオリティに絶対負けない!いや、超えてやる1ドットの間違いも修正しながら描いてます 塗りは、線画のクオリティで決まる、多分 そ…

充実した休日でした!【膝痛の対処療法確立】

こんばんは❗️絶好調に調子に乗ってる、ゆっきーです。 このまま、鬱が消えてくれたら良いのになぁーーー。 反復性うつ病性障害なので、いつ鬱に落ちるかドキドキしてます 汗まず、絵を描きました。こちらを先に全身像を仕上げました。神風ゆきの、従兄弟。苗…

スポーツジムに行けなかった時間、踊った

こんばんは❗️今日は、スポーツジムのボディコンバットに間に合わなかったから(定員オーバー)、膝が痛い。。。せめて、スポーツジムに行ってると過程して、 また、ダンス動画撮りました。 1番下にリンク貼ります。 かなりの汗だくになったので、スポーツジム…

ダラダラと食べてるシーンを撮ってみた

こんばんは!ちょっと、動画UPにハマってます 汗まず、 今日は、イラレの講座で、こんなん作ってました いやぁ、線ツールの、アピアランス、 地味だけど、めちゃくちゃ奥が深くて良い学びでした!クリスタのテキスト(自習)の、課題2の制作に取り掛かってます…

講座の課題チラシ完成、及びまた動画UPしました

こんばんは❗️今日は、結構膝というか、左足が痛い ゆっきーです 涙自宅マンションなので、お風呂に何回も浸かりまくっております。それでも痛い。それが無かったら、耐えられない痛み。 さて、そんな集中力切れる、慢性痛抱えながら、 色々と頑張っておりま…

疲労困憊【一人暮らしが一番楽】

寝る前です。疲れたなーー。【膝が常に痛い】上で、日常生活を送るだけでも辛いのに、アクティブ活動に、夜中は絵を描いて、最近は歯医者にも本格的に通い出して。無職のくせに、めちゃくちゃ忙しい。 9/8 いつも膝の注射とかして貰ってる病院で、今度は腰の…

パスケース完成【義勇の駅員さん】

こんばんは❗️実家です。母との合作、義勇の駅員さんの、パスケース仕上げました❗️顔と髪を私が担当。7cm×7cm と、小さいので、 このクオリティが限界です 絵具一発塗りなんで失敗出来ないし。 ちょっとバランス悪いけど、 微妙な色を出すのが、絵具は難しい…

絵を描き出したら止まらない!

こんばんは。ベタ塗りで終了するハズでしたが、止まりませんでした。とりあえず、髪と目の、影、光入れたら満足するかと思ってたら、バランス悪くて、結局全部描きました。神風夢来(かみかぜ ゆき)の幼なじみの男の子で、 更に、従兄弟の設定を加えたいと思…