アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

祝初日【令和】発音、どう発声してますか?

仕事上、5/4に、人前でマイクを持って読み上げるので気になって調べてみた。

 

読み方   2通り

f:id:parkour_you:20190501130252p:image

 

答えは、どっちでも  正しいと、拍子抜け😅

 

「『元号法』および『元号の読み方に関する告示』にもとづいて定めているのは、あくまでも漢字とその読み仮名だけであり、アクセント(イントネーション)についての決まりはありません。ですので、自由に発音していただいて構いません」(引用:J-CAST NEWSより)

 

皆さまは、どっち派ですか?

 

私は  平和  と同じ、和が上がるように発音したいと思います‼️

 

関西人だと、和が上がる発音

 

関東だと、 令が上がって、和が下がるのが多そう(勝手な予想)

 

昨日は、まるで大晦日のような雰囲気で、

今日は正月みたいっ

 

私は酷い筋肉痛で、

太ももが死んでます(⌒-⌒; ) 

昨日よりも、重症で要介護人状態。

 

トイレに行くのがめちゃめちゃ辛い。

座る動作がヤバイです。

 

筋肉痛の時は、軽い運動やストレッチを、

とよく聞きますが、

 

私のように、

患部に熱を持っていて、歩けない程酷い時は、

栄養摂って、心臓より高い位置に足をあげて安静、痛み止め飲むなど、

 

普通の病人のように過ごす方が良いらしい。

 

平成最後に無理し過ぎた。

パルクールの運動量は半端じゃ無いです。

 

令和初日に、酷すぎる筋肉痛の為に動けないのは、フラストレーションだな。