アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【風邪】やたらと常備薬を持ってるので紹介 【アンチエイジングサプリ】

おはよーございます‼️

規則正しく寝て、とても体調が良い、ゆっきーです✨

風邪が治ってませんがヽ(・∀・) 半日で治らなかった💦
咳がかなり出てます。
熱っぽくもあり身体だるいですが、食欲は何とかあるので超元気‼️

こう言うのも、

風邪なんてね、うつや、パニックの心の病に比べたら、
100倍マシなんですよ。

風邪では会社休みません。

さて、私の、風邪引いた時の薬を紹介してみたいと思います〜〜
f:id:parkour_you:20190518102938j:plain
・左から抗生物質のフロモックス(のジェネリック) 朝夕1錠ずつ
・真ん中上が PL顆粒の錠剤タイプ 毎食後1錠
・下が、咳止めの、シーサール(のジェネリック)
・そして右上が、喉などが痛い時リンパ線の腫れとかに効く、トランサミン(のジェネリック)
*トランサミンは、肌にも良いので美容も兼ねます
・右下は、痰の絡みや鼻づまりに効くカルボスシステイン。
熱がある時は、プラス ロキソニンです。

アレルギー剤は、風邪薬と相性悪いので飲んではダメです。

⚠️通常は、医者に行って下さいね‼️⚠️

私の場合は、薬にやたらと詳しいので、
この処方で間違いないと思います。

というのも、以前高熱の風邪引いた時、長い事待たされた上に診察5分以内で、
これと全く同じ処方で、
プラス ロキソニンという処方で、
ちょっと プチキレそうになったので(⌒-⌒; )

→ 全部、常備薬として待ってますから‼️

しかも、抗生物質 2種類 朝昼晩出て、
絶対に不要だろ?思ったんで。(インフルでは無かったので)

ぶっちゃけ、抗生剤は、お守りですがね💦

薬中ぶりを発揮してますが、
引いてない方はお進み下さい/(^o^)\

続きまして、

精神系薬と、ビタミン剤です
f:id:parkour_you:20190518104237j:plain

あ、左は、今舐めてます、トローチですが。

真ん中が、

レキソタンです。精神安定薬系で一番強いやつ。(うつにも効果有り)
2mgを2錠で4mgを毎食後。

この薬が、抜けない。。。たまに、昼は飲まない時多い。
もう10年以上は飲んでるので、
これを抜いたら、禁断症状が偉い事になります。

5mgやったんで、減らしてはきてますが。

あ、寝る前は眠剤2種類飲んでます(こちらも依存しちゃって抜けない)

そして ここからは、健康と美容の為のもの(薬では無い)

右上、真ん中 ビタミンB系
右下 ビタミンC 共に毎食後。




そして、更に、サプリメントでアンチエイジング
f:id:parkour_you:20190518104847j:plain
・左から、ビタミンAとルテイン
・葉酸カルシウム(女性に必要な栄養素)
・ビタミンE(老化防止)
・一番右が ビタミンD (太陽の光で得られるビタミン)

*紫外線は、老化の大敵なので、だけど紫外線カットしても身体に悪いので飲んでます。

あと、プラセンタのゼリーも食べてます。

サプリ系は、
アマゾン定期便で安い(しかも全てポイントサイトで稼いだお金で買ってます)



話は変わって、土曜日お休みの方も多いかもしれませんか、甘い物が食べたくなったら、
是非、ミスドで、ドーナツ1個今なら、無料なので、
立ち寄った際にはご活用下さい☆

楽天市場とLINE友達になってる事が条件ですが💦
f:id:parkour_you:20190518105515p:plain

私は昨日、仕事帰りに、頂きました。
ココナッツチョコレートと、お冷で、無料。
f:id:parkour_you:20190518105632j:plain

さて

司会の仕事が、3本分、打ち合わせ後のものを、
進行表をデータ化しないといけないので、

今日はインドアで資料作成のお仕事やら色々雑用します(´;ω;`)

マシになってきたとは言え、
この部位のアザで運動は、あかんと判断しました。
スネとか膝なら問題無いけど、足の裏はあかんやろ。
f:id:parkour_you:20190518111226j:plain

今日のパルクールは、お預けです 涙