アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【美容院】ストレートトリートメント【梅雨を乗り切る為】

こんばんは‼️

公園でパルクールで遊んだ後に、
また、美容院に行ってきた、ゆっきーです‼️

髪の毛の根元が、浮くというクセがあり、
湿気の多い日は、髪が広がり、セットが大変という悩みがあります。

去年末(ロングヘアーでした)、縮毛矯正して、
しばらくは、サラサラやったんですが、
ロング時代
f:id:parkour_you:20190522201120j:plain
アンチエイジングに目覚める前の時期の写真なので、
なんか、老けてます。あごのラインボヤけてるし、
たるみがヤバイ。

アンチエイジング大事過ぎ‼️短期感でこの変化



ほどなくして、めっちゃくちゃ痛んでチリチリになってしまい(ビビリ毛)、
痛んで死んでる、髪を少しずつ、自分で切ってました。

だんだん、髪がスカスカになってしまい、
この時点で、かなりスカスカ
f:id:parkour_you:20190522201320j:plain
高い値段のシャンプーに変えたり、なんとか、
このビビリ毛を元に戻そうと頑張ったけど、

断念。

→ 平成最後の、4月21日 に、ばっさりショートヘアに。

だけど、
縮毛矯正から、5ヶ月。汗をかいたりすると、
髪が広がるのが気になって

トリートメントストレートっていうメニューがある美容院を見つけたのでら
気になって、行ってみた‼️
80%の成分が、トリートメントだそうです‼️

縮毛矯正と違い、持って3ヶ月らしいけど、
梅雨を乗り切る為に、行ってきた‼️

ストレートトリートメント 6500円
(ストレートパーマ)

ここで、貯めていた、リクルートポイント 2600P全部使って

3900円にて。

ポイントサイトで貯めてる、大量のポイントを、
早めにリクルートポイントに換えて居たら無料でしたが💦間に合わなくて。

いきなり今日行こうと決めたので。ポイント足りず💦

ポイント超大事‼️ ポイントで生きてますからね。

美容院丁寧でした、飲み物は、運動で、喉カラカラやったんで 冷たい系一択にて。

一気に飲み干した〜〜

仕上がりです‼️痛んで無いっ
スタバ色のダサいTシャツ→ 装い新たに黒に(こっちもたいがいダサい)
f:id:parkour_you:20190522214037j:plain
マッサージシャンプー無かったのが残念過ぎたけど (涙)
これで、存分に暴れて汗かいても、しばらく、
サラサラキープにて✨

お支払いは、3.2%還元のカードにて、
124円得なんで、

実質 3900円→ 3776円

あー、そろそろメルカリやって、
小遣いを稼がねば💦💦 売るべきものが、結構ある。
安く手に入れた新品未使用の化粧品(・∀・)
使ってもいますがね。