アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【職場の人間関係】どっちか言うと悪めの方がメリット【時間の無駄】

こんばんは‼️

今日は雨やったんで、珍しく、
職場にて昼休みを過ごして来た、ゆっきーです!

仕事は相変わらず😅💦でありますが、

皆さんの職場って人間関係良いですか?

職場の人間とは、基本、
会社辞めたら、他人になるような関係です。(例外はあるけど、今の職場は間違いなくそう)

仲良くする必要がどこにある???

まぁ、最初の頃は、私から話かけたりしたけど、
途中から、話かけてもスルーされ出した(きっと忙しいんだろうと前向きに解釈)

でも、悟りを開いた。

貴重な昼休憩の1時間、未来の無い職場の人間と、
お話とかしてさ、それ、無駄な時間じゃないですか?

昼休憩以外は、かなり頭使う仕事です。
昼休み位、喋らずに体力温存したくないですか?

まぁ、

今の職場は、人間関係怖い位ドライで、

*どの位ドライかと言うと、
髪をロングからショートに切った次の日の朝、
「おはようございます」だけ‼️

髪切ったんですか? なんて会話も無し‼️

なかなか、心折れそうになる人間関係ですが、

割り切ってしまえば、こちらの勝ちです。

本日の、私の昼休みの充実感半端無かった。
イメージ画像とか、ネットから拾って来たら、
著作権とかあるみたいなんで、
下書きも無しで、イラストで描いてみた😅💦
f:id:parkour_you:20190528192136j:plain

なんか、
手の配置がおかしくなった💦お見苦しい一発書き。

少し絵心ありますっ

昼休みに、1階にある郵便局で荷物受け取りして(昨日不在通知の)
雨に濡れず、ローソンで昼ごはん買って、

なんし、コーヒーがただで飲める有り難い職場なんで、
コーヒー堪能しながら、

携帯のポイントサイトで稼ぐ‼️小遣い稼ぎ。
あと、ポイントサイトの整理とか

【非常に有意義な昼休みでした! 誰とも喋らんから!】

あと、メルカリで、売ってる商品発送出来たら、
更に最高でしたが(1階に郵便局、ローソン、ファミマがある最強コンボ)
*ついでに近くにジャンカラもある。

メルカリ売れてない😅💦 今日こそ、売るぞ‼️
ちと高くし過ぎたかな〜〜

昼休みに、
時給と同じくらい稼ぐ、効率の良い過ごし方しております(友達とのLINEも忘れない‼️)

一人飯、昼休み、お一人様、大歓迎‼️
アマゾンで、全てポイントサイトから稼いだギフト券使って、
リュック買った‼️(・∀・)

買ったと言っても、ポイント全額支払いで、
実質無料ですが。

スポーツブランドのリュックと迷ったけど、
どう考えても、こちらが使い易そうで!

仕事のバッグにもなりそうやから。

最近思うのは、

職場の人間関係とか、明らかにイジメられてないなら、
悪くてもええでしょ。

人間関係良い方が、今となっては嫌かも。
職場の人間関係が良いと、
→ 仕事帰りに飲みや食事に誘われる
→ 趣味や家事やらんとあかんのに大迷惑

はい、【時間の無駄】

まぁ、その仕事でね、人脈作って、
将来は独立するだとか、
その仕事で、一生生きていく‼️仕事がやりがいなんだ‼️って人は、人間関係大事やし、悪いと大問題。

でもね、
私の生きてる世界は、アフター6の充実と、パルクールと、アクティブスポーツと、土日の司会の仕事(やりがいが凄い) がメイン。
プライベートでは、
彼氏大事にする、
あと最近パルクールで、
なんかもう友達レベルで仲良くLINEしてる、
23歳の、あやなちゃんとの時間が今後増えていくと思います💕(・∀・)

仕事の日の 18:00 までは、お金を稼ぐ為に、
言われた仕事を、心を無にして、やり切る。
それだけ。

プライベートに、仕事や、仕事の人間は、
一切持ち込みたくないです。

まぁ、ちょと 私の考え方なので、

もちろん、仕事の人間関係は大事‼️だと思いますが(それが原因で辞める人も多いし)

割り切ってしまえば、
職場の人間との時間ほど、無駄な時間は無いと思う。

まぁ、

私はお豆腐メンタルなので😅💦
最初の頃は、きつかったです、仕事も難しいのに、
人間関係まで‼️とか、辞めたーてしゃーなかった。

でも、今は悟りを開いて、素晴らしく充実した昼休みを過ごしています✨