アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【精神障がい者2級はタチが悪い】過去消えた300万【私は手帳の3級】

こんばんは‼️

足の怪我やら、ケガを全力で治すに必死なゆっきーです!

今日は、仕事、楽しかった( ^∀^)

この会社に入社して初めて‼️楽しい、なんて思った💦

でも、辞めますがね(・∀・)
二度と今日みたいな日は無いかな。

仕事は、やはり、【人間関係 】大事っす。
その仕事が難しかろうが、肉体的にしんどかろうが。

仕事帰りに、月1の、病院(精神科)予約してて、
薬貰いに行きました〜〜

前にこのブログで書いた、精神病的な記事、続き消えてしまったし、論点も忘れてしまったんで、
続き書けません💦 → 書いてるうちに、
後半、論点になりましたので完結してます。


前に、病院行ったのが、6/4 です。

で、

あの【懲戒解雇予告】事件が、6/5〜6/10
この期間は、内3日、結構オーバードース(薬の分量増やした)してしまったので、
あまり薬の在庫が無くて💦

スポーツしてなかったら、ド鬱の絶頂(むしろ、6/5で辞めてた)だったと思います。

ほんとに、スポーツに助けられました。

先生に、
文書で脅されて、懲戒解雇と言われて、大変な事になってたとか、色々と話聞いて貰った。

しかし、今日は、たまたま人間関係が良かったので、
仕事が楽しくて、

仕事辞めるべきか、少し悩んだけど、

先生曰く、「こんな些細な事で、文書で脅す会社とか、
尋常じゃないし、一時的でも薬増えたのは良くないし、
もっと、まともな会社あるでしょ?」との見解。

あの、用紙の控えを先生に見てもらいました。

「こんなん、手帳持ってるから、弁護士つけたら、慰謝料貰えますよ」と、言われた。

そこまでは、時間無いのでしないけど。

やはり、辞めるの一択ですねー。

先生は、すごく話を聞いてくれる、とても良い先生で、
私の仕事の能力とかも、凄く評価してくれます。(長いお付き合いで)
ただ、私の場合、長年飲んでる薬が切れないだけみたいな。(タバコ辞めれない人と同じ感覚)

どの会社でも、成績が良かった事、趣味も色々極めてて器用、節約生活も見習うところが多いし、
最近は、スポーツの運動神経も良くて、すごいと言われてます。

先生「◯◯さんて、なんかめちゃくちゃ、ブラックというか、変な職場ばっかり当たりますね。。。毎回考えられない事ばかりでビックリします。給料未払いとか、セクハラとかパワハラ当たり前みたいな感じで」と言われた。

第三者から見ても、確実におかしい職場💦‼️

今日は、たまたま 楽しかったけど、たまたま ですからね。

また、転職を考えている私は、「自分に甘いのだろうか?」と、最近少し、考えてましたが、

やはり、転職します!!
第三者から見て、明らかにヤバイところからは、
去るが吉。

何かあるたびに、薬増えるのも良くないし。

その際には、診断書もちろん書きますって言ってくれた!(・∀・) 良い先生です。

そして、

先生は、私がスポーツ頑張ってるのを、
すごく応援してくれてます‼️

「うつ病に、スポーツはめちゃくちゃ良い」らしい。

今日の処方薬をご覧下さい
f:id:parkour_you:20190618232817j:plain

もう、精神系の薬が、
おまけのような雰囲気。

よく効いて、貼り付きが良い肌色の湿布 7枚入り✖️8セット‼️
これは助かるーーー。ちょうど湿布切れてて💦

昨日のパルクールでケガした親指も痛いし💦💦



話、変わりますが、
例の、吹田市の拳銃強奪事件、犯人

精神障害者2級 らしいですね。

2級は、個人的な見解からすると、
めちゃくちゃ タチが悪いです。(あくまでも個人的な見解)
私は、手帳の3級。厚生障害年金3級より、だいぶ、格下です(ほぼ、一般人)

厚生障害年金2級で、尚且つ、手帳も2級なら、
国から毎月、給与のごとく障害年金出るから、
生活保護みたいにお金貰えて、全ての税金免除。
若くしてニートで贅沢に過ごせます。

【1級と違って】
ちゃんと考えて、結構普通に生活できたりします。車も運転出来ます。
でもって、思考回路ヤバイんですよ。

何度も言いますが、個人的な見解です‼️
過去、もう、とうの昔に縁を切りましたが、2級の人と、
深い関係築いてて、

犯罪の荷担させられたり、車、バイクの事故率やばくて、何度、大怪我したことか(同乗してて)
そして、計画的に犯行するんですよ。

何か自分に不都合があれば、いつも、病気のせいにしてくるし。
最後は、株をやってた彼に、貸した、
300万、、、 返って来なくて、未だに、
1円も、返してくれません。。。

ここまで話すと分かりますね、元彼が2級でした。

そもそも、私がパニック障害になった時に、
元彼に無理やり、精神科連れていかれて、
薬付け人生歩む事になってしまったようなもんです。。


つか、あかん、思い出したら、若い時に、
小さい頃からのお年玉も全部貯金してた、
当時の私の全財産

【300万】 現金で貸して、株(リーマンショックで1日で消えた) で、失敗。
滞納で、裁判すると行ったら、

「俺、精神障害2級やから、絶対に勝たれへんで。
仮に裁判するなら、自己破産も出来るしな!」って、

上から目線で、勝ち誇ったように言われて、

私の 大切な貯蓄 300万消えたのでした。(正確には324万)

悔しいとか言う次元を完全に超えた、消失感。

また、貯金ゼロから必死で仕事して挽回して、貯金してますが。

あーーー、あかん、やはり300万は許せる金額では無いから‼️💢

あと、彼は、うつ病では無かったです。

だって、うつ病って、

「自殺したくなるくらい、延々と自分を責め続ける病気」

なので。

自分が居なければ、社会も、周りの人達も、幸せになれるのに、とか、考えるんです。

だから、今回の 時間の犯人も、
絶対に うつ病では無いです。
だって、
「自分悪く無い。社会が悪い」言うてますからね。

元彼と被って、更に、怒りが。

【あんな奴が居てるから、世間の目は、精神障害者に厳しい】
んですよ。


26歳の警察官の方が、心配で仕方ありません。
でも、回復してきてるみたいですね!
どうか、後遺症残さずに、仕事復帰して欲しいと、
祈るばかり。

なんか、話が、色んな方向に言ってしまいましたが、
今日も、お読み頂き、ありがとうございます‼️

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村