アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【仲直り】左足膝の怪我、膝関節捻挫でした【カラオケ】

こんばんは‼️

足の怪我が思った以上に重傷でした💦💦

帰りに、整骨院を受診、1時間位治療してもらい、
帰宅しました。
今まで見たこともない、テーピングして貰ってます!💦
f:id:parkour_you:20190703220659j:plain
テーピングの網タイツみたい。

今夜は、

本当は、20:20〜の、
マーシャルエキサイトに、彼氏と一緒に行く予定でしたが、
若干アクティブなカラオケの後の、

ガストにて、

怪我してから、初めて、

【足を動かして無いのに、左膝に、
時々急に、電気を通したみたいな刺さるような痛み】
を感じ、

元、整骨院院長の彼氏より、
【しばらくスポーツ禁止】のドクターストップかかりました。1ヶ月治らない怪我の悪化は絶対にヤバイそう。

絶対に、関節やってもーてるからって。

怪我した日時は、ブログで遡って確認、はっきり特定出来ました。
6/8 土曜です。道端パルクール失敗で、ガードレールに思い切り足ぶつけたという。。。


今日は、早く帰って、
整形外科か、ちゃんとした整骨院行った方が良いとの事で、(彼氏は、今工場で勤務なんで、治療は無理)
家の近所の整骨院に、
行きました!


昨日は、喧嘩で愚痴りまくりのブログで申し訳無いです💦

起きたら、人が変わったように、
いつもの彼氏で、謝ってくれて、無事仲直りしました😅💦

昨日は、めちゃくちゃ喧嘩になった事を、伝えたら、

【疲れ過ぎてて眠たかったら全く覚えてない】そうです。

そうやった。

眠たい時の彼氏は、本当にたちが悪いし、機嫌悪いので、毎回相手にしないように、
気を付けていたけど、相手をしてしまったから💦

昼から、マクド行って、
夕方迄、カラオケ行って🎤今日は、夜も一緒にまた、
スポーツジムで、
マーシャルエキサイト45の方に行けると、
楽しみにしてたのに、

膝が( ;∀;) 痛くなり、断念。腫れは引いてるが、
関節の損傷らしい。

まず、触診で、痛みの原因と場所を特定してもらい、

【左足膝関節の捻挫、部位は、半月板のすぐ左側】

直達外力によるケガは体を鍛えていても防ぎようがなく、 ケガ予防のためのサポーターの効果にも限界があり、
とりあえず、【安静】を告げられました💦

運動したら、膝の痛み治るとかネットでの情報は、
デマ。
今回の怪我は、このまま、運動を続けたらドンドン酷くなり、靭帯損傷の可能性もあった、
との事。

6/8から、運動してない日ありません‼️

そら、悪化するわ。

ウォーキングでさえ、大股で歩くのダメと言われたので。小股で歩いて下さいとの。

まずは、電気治療
f:id:parkour_you:20190703221314j:plain

その次の手技での治療がかなり痛かったけど、
だいぶ痛みが楽になりました‼️

気になる、治癒までの期間。
普通に動かせるけど、
関節の損傷で、2〜3週間かかるみたい。

これだけ痛めてる状況で、よく運動出来ましたね?💦
言われた。ここまでなるまでに来て欲しかったです、と。


完全に、運動し過ぎて痛覚がマヒしてた、と思います。


まぁ、治る見込みがあるだけ、
安心です‼️

良かった( ;∀;)

整骨院と、明日からは、歯医者も💦💦

食事のとき、痛いです。

足は動かしたらあかんけど、
腕の筋トレや上半身は可能で、

そう簡単に筋肉が落ちる事は無いので安心して下さいと言われた。

明日から仕事、精神的にしんどいけど、
足使わない、事務仕事で本当に良かった💦💦

立ち仕事やったら休まなあかんやつです。

さて、昨日のスポーツジム終わりの写真。彼氏(左利き)と。
f:id:parkour_you:20190703222346j:plain
私が足痛くないと言うから、一緒に行ったかと。

カラオケ🎤ちょっと古いけど、

けいおんの、U&I
頑張って、アニメ声を出したので、アップしてみた😅💦

整骨院の帰り道、ローソンで、アメージングクーポンのコーヒーと、
セブンイレブンで、おにぎり1個貰って来ました
f:id:parkour_you:20190703230941j:plain

ではでは、明日あさってと、仕事頑張ります!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村