アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【保険料】アフラック ケガの特約に加入してた!【回収】

こんばんは‼️

左膝と、歯が痛い、ゆっきーです!

でも、膝、今日は整骨院行かずに、

自己流で治療してたら、だいぶマシに💦💦

何が正しいのか分からない。
セカンドオピニオンで明日整形外科行きます。

ところで、今日から、ネスレ ドルチェ グスト ライフ 始めてます✨
f:id:parkour_you:20190705234230j:plain
狭い狭い、1Kのキッチンにスペース確保、大変でした💦 朝は、スタバのコーヒー、昼には抹茶ミルクラテとか、
結構飲んでます!めちゃ美味しい!歯にしみるけど。
夜も飲む。ウェルネスミルク☕︎


今日は仕事帰りに、歯医者に行った‼️

昨日、被せてた歯がポロっと取れて大変な事になってました。
とりあえず、その仮歯をくっつけたりする応急処置でマシになりました!

歯医者も、足のケガも、通院して、
現金がーー( ;∀;) と、途方にくれてた所に、

とか、思ってた所に、

実家の親から、ラインが‼️

「夕紀(ゆき)、全く音沙汰無いけど元気してる?」と。

なんかね、実家から連絡ある時って、
高確率で大変な事になってる瞬間が多く(交通事故に遭った真っ最中とか)

離れて暮らしていても、血の繋がりって、なんか凄いなっと思います。

怪我の事を言ったら、

アフラック、怪我の特約に、29年4月から、加入してるから、それ使い!って来て。

ホンマや。。。

入ってた。

f:id:parkour_you:20190705235353j:plain

【29年4月に、バイクで走ってる時、後方からタクシーがぶつかって、全身打撲系の怪我しました】

この時期は、立て続けに怪我が多く、
とにかく、私は怪我が絶えないから、絶対に入りなさいとの親の強制で、入りました。

【絶対に また通院するレベルの怪我する】との、
親からの折り紙つきの、お転婆でございます。

1回の通院で、3000円‼️

さっそく、
父から、
【怪我の特約の使い方、Neverまとめ】 みたいな、
メールを受信

「夕紀へ

夕紀は二年前(H29/4/12~)からケガの特約に加入
しています。
通常の保険料(先進医療込み)2280円+
ケガの特約480円=2760円/月の保険料を払っています。

添付 ケガの特約 に記載の通り、通院1日つき3000円の
給付金が出ます。自己申告でOK 通院が30日?を越えると
診断書の提出が必要になる思う。
骨折・関節脱臼・腱の断裂の治療を受けた時は、一時金
50000円が出るけど・・・今回は膝の捻挫??
では一時金は無理だと思う・・・

夕紀のところに届いている保険証券を見てください。
詳しくは、阪急阪神保険サービスの◯◯さんへ電話
(0120-8984-86)で確認してください。

7月5日」

分かりやすいPDFファイル 2つ添付してあった。

【父は、東京出身で、東京弁です】

実際に、母が、また、私以上に、
激しいスポーツ大好き、
怪我しまくり人生送っているので、
もちろん、特約に加入しています。
年齢は、私と30歳離れてるんで、

結構な、ご高齢でございます。元気過ぎて、高齢者感ゼロなんだけど。。。見た目も高校生位の子供がいそうな感じ。
最近まで試合に出るレベルのバレーボールしてました。

父からの2つ目のメール受信にて、

「ママはこの先、70歳過ぎても色々動き回るだろうから
別途のケガの保険入るべきだね・・・

聞いたと思うけど、ママはこの二年間で、このケガの
特約で、一時金50,000円、通院で30日? 90,000円
受け取っています・・・支払った保険料は二年間で一万円一寸
だけど・・・

7月5日」

聞いてない‼️聞いてない‼️

14万‼️ 凄いな。 そういや、母、バレーボールで骨折もしてたから、
尚更‼️

つか、【30日の通院で、9万】、見逃せないでしょ。

いや、もちろん一日でも早く、怪我治したいけど!
支払ってきた保険料回収〜〜

ま、この歳になって、こんなに動き回って、
スポーツで怪我するアラフォーは少ないと思うので、

誰しも入るべきとは言えませんが。

私と母には、必要過ぎる保険‼️


診断書要らないとか、良いね(^^)

まぁ、怪我しないに越したことは無いけど‼️

危うく、気づかない所でした💦
危ない危ない。。


ネスレ メルカリ 地味にやってます。
手段を色々変えて、工夫してバラ売りしてます。
f:id:parkour_you:20190705235649j:plain



そー言えば、仕事。
今日は、7/5
1ヶ月前の、6/5「脅しの懲戒解雇予告」からの Xデーでしたが、
何も無かったなぁ。。。

まぁ、様子見。

とりあえず、明日は整形外科でセカンドオピニオン!


節約家の私でも、各種保険は、ちゃんと入ってます。

そして、何かと、リターンの方が多かったりします。
交通事故率高いんで。

人生、ほんと、いきなり金がかかる時が、
ありますからね💦

【常に最悪の状態を想定して生き抜く】事です。

30歳過ぎたら、生命保険始め、色々入らんとダメですよ‼️ そこはケチらない。

では、よい週末を(^^)

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村