アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【ローソン】控えめアクティブにて早期に治す!【ヘビーユーザー】

こんばんは‼️

アクティブ(控えめ)にて、お風呂で全力で、
膝の治療を自分でやってます、ゆっきーです!

今日は、

スポーツジム行きました(・∀・) *色々な制限付き
ここまでしてでも、行きたかった。
テーピング、自分で。今回は成功。足首サポーターもしました。
f:id:parkour_you:20190706235002j:plain

15:30〜 45分 サウンド オブ マッスル
バーベル使います。
f:id:parkour_you:20190706232158j:plain
かなり軽いウェイトで調整しましたが、
限界まで筋肉攻めました‼️

ただし、膝を殆ど使わずに、
腕と胸、背中の力だけで、
持っていったので、かなりキツかった。

【けど、限界まで自分を追い込むのが好き】

腕筋無いわ💦 鍛える‼️ これは、やり方次第で、
足に負担かからないので参加する‼️

一旦家に帰り、小休憩。
ネスレ ウェルネス抹茶カロリミット
f:id:parkour_you:20190706232604j:plain
と、部屋の掃除して、

マーシャルエキサイト
17:30〜 45分
今日は、人数少なめで、前の方がかなり空いていて、
そこに行きたかったけど、
【我慢】 涙
一番後ろの、隅っこで、目立たないように、
極力足を使わずに、
パンチ動作中心に動きだけ覚える感じで、やりました。
まぁ、結構、足動かしましたが、

許容範囲 きっと。

トレーナーの人に、事前に、
「足ケガしてるので、あまり動けません」と言ってあったから、大丈夫(言わなければ、ご指名で前に出てくるように言われそうなので😅💦)

終わった後、トレーナーの人に、ケガの心配されて、
パルクールの話をしたら、
知ってくれてて嬉しかった‼️

めちゃくちゃ凄いですねー!ってかなり興味津々でした!✨
you tubeでよく見るらしく。

やはり、パルクールは、スポーツ好きなら、
誰でも憧れ、やりたくなるスポーツなんかも。
華がありますもんねー。カッコいいし。

そして、中途半端な、並の滝汗。前髪が濡れてない。
f:id:parkour_you:20190706233504j:plain
やはり、思い切りやれてないので、
出しきれてないし、
悔しかったなぁ >< 悔しい表情をしてみた。

それでも、参加しないよりは、すっきりしました‼️

そのあと、アロマストレッチ20分 癒されて、

帰りに、【また ローソン】寄って、
セカンドケータイで、100円引きからあげクンお買い上げ2個目😅💦
f:id:parkour_you:20190706233723j:plain

と、夜ご飯は、昨日作った、野菜炒めの残り
f:id:parkour_you:20190706233842j:plain
リラックマ、のお椀が可愛くて、めちゃくちゃ映えますねーー💝

お風呂で、膝のケガ、整骨院でやってもらってるマッサージ(緩めの力で)を、自力で行った。
痛いところはやらずに、
膝周りの筋肉を軟らかくする感じ。

お風呂上がり熱が取れたら、

整形外科で貰った、湿布を貼りました。

彼氏の診断では、
整形外科の診断通り炎症起こしてるから安静にする事。
でも、何も治療しないのも良くないし、
通ってる整骨院ほど強くマッサージするのはダメだけど、痛くない周りの筋肉をほぐす必要はあるとの事で。

整形外科 プラス 整骨院 ➗ 2 って感じ。

加えて、私は運動しないのは、血行が良くならないから、余計に筋肉固まると自己判断。

足を極力動かさないようにして、
スポーツジムに行きながら、治すという選択肢をした。

控えめアクティブにて、ケガ早期に治す‼️

なんか、どんな状況でもスポーツしないと生きていけないような身体になってます😅💦

では、今日も長いブログ、ご覧頂きありがとうございます!! 良い週末を✨

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村