アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【皮膚の病気】炎症性線状疣贅状表皮母斑 【原因不明】

こんばんは‼️

タイトルが読めなくてすみません💦

今日は、仕事帰り、整骨院(ケガトク目当てもありますが、ちゃんと治療してもらってます!)

の後、皮膚科へ。

私、ストレスかかると、すぐ皮膚に出る💦
しかも、顔の肌荒れ。

顔が痒くてってのもあるけど、

一番の目的は、

発症してから、1年半も経つ、
私の、左太もも裏の付け根から、ふくらはぎにかけて、
列を形成して、出来ている、正体不明の、
【湿疹】の正式な病名と完治させる方法を知る為。
今は、痒くもなんとも無くて、見た目が、
ちょっとアレなだけで、
日常生活に、一切支障は無い。
ここに、写真載せるのも、アレなんで、
ご興味ある方は、ググって下さい💦💦

だけど、治らない、難病系です。

病名は、炎症性線状疣贅状表皮母斑(えんしょうせい せんじょう ゆうぜいじょう ひょうひぼはん)
だそうです。
病名覚えられない。

先生曰く、レーザー治療か、手術でしか、消えないとの診断です。

でも、

最近、ケガトクもあったし、
もしやと思って、

昼休みに、アフラックに電話したら、
それが、手術になるのであれば、保険料出ます、
との回答である。

でもねーー、いくら、私がお金に、執着してるといえ、

【手術】となると、範囲結構広いし、
最低、1ヶ月安静ですよね。

ケガをしても、スポーツ辞めなかった私が、

1ヶ月も安静にする事に耐える事が出来るのか、
と言われると、

答えは、【N o】である。

ストレスが溜まり、自律神経がまた乱れ、
精神的な健康に、著しい、悪影響を及ぼす事、
【間違いない】

健康(心身共に) > お金

なので。

あまり人に見せる所でも無いんでね。
(これが顔にあるなら、ただちに手術)

ただただ、お風呂上がりに、自分が見てしまうのが、嫌かな、って感じ。

外来でのサクッと終わる手術になってしまったら、
25000円しか出ないし。(出るだけ有難いですが)

でも、水着着るとしたら、支障でるわ‼️

まぁ、今から手術なら、夏に間に合わんけど。

まれに、今塗ってる薬で、
数年かけて、かなり薄くなるとの事だけど。。

スポーツが嫌いだった時期に、この話があれば、
【手術】の一択だったと思うけど💦💦

それほど、
【安静】に過ごす日々に、今は耐えられないくらいに、
スポーツ中毒になってます 汗

ちょっと、考えます〜〜

あと、
OLーマンブログ、かなり、語ってますので、
是非ご覧下さい(・∀・)

https://parkour-you.hatenadiary.jp/entry/2019/07/16/231350

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村