アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【月一】美容院 カラーカット【メンテナンス】

こんばんは‼️

仕事帰りに、美容院行って来ました!

髪をショートにしてから、カットしてもらう事が多くなってます。

短くするよりも、メンテナンス的な。

去年末の縮毛矯正で、ビビり毛になってしまい、
超ロングヘアから、バッサリとショートになったわけで、
まぁ、そのショートも、

運動の時にくくらなくて良いとか、
朝起きてそのまま仕事行けるとか(そんなに寝癖にならない)
温泉の時に、シャワーキャップやタオルで巻くの無しで、そのまま入れるとか、

メリットも多いので気に入ってます‼️

さて、今日のなりたいイメージは、
イラストにて
f:id:parkour_you:20190730235304j:plain
結構、後ろの襟足がですね、
運動や、温泉時に邪魔で。

襟足長いのは好きだけど、ちと長すぎるな。。思ってて。

縮毛で痛んだビビり毛と完全に、さよならする為に、
切ってもらいました‼️

ヘアカラーは明るめにしてもらいました!

美容師さんは、店長で、芸人の小藪に声だけ似てました。
要望欄に「静かに過ごしたい」と書いたけど、
髪について、小藪風に、めちゃくちゃ語るし、
常に喋りかけられたし。

私は、先を急ぐので、
早くして欲しかったけど、話してる時に、
手が完全に止まってる時間が長く、

ちょっと、イラっとしたけど、失敗されてもアレなんで、我慢‼️

でも、上手いこと、ビビり毛を取ってもらいながら、
髪型もイラスト通りにしてもらえて、
ついに、髪の傷みが気にならん程度にまで、
サラサラになりました✨(・∀・)

最後、
ビビり毛を、カットするときに、
小藪風の店長が、自ら語った一言に、ちょっと受けた。

「僕のねー、痛んだ毛だけ1本1本カットして、サラサラにする技術はねーー、
ゴットバンドって呼ばれてるからねーー。
まぁ、終わったら、ビックリするから、楽しみにしててよ。」

と、言い放ったのだ。

自ら、【ゴットハンド】‼️

なんか、久々に聞いたかも。

確かに満足の行く、髪になり、カラーも綺麗に入って、

これで、EPARKのクーポン2000P使って、
【1900円】は、安いだろ。
f:id:parkour_you:20190731001115j:plain
どうせ、前髪だけは、1ヶ月で目の下まで伸びるので、
切って貰いました‼️
なんか、めちゃくちゃ女子的な髪型に‼️

シャンプー担当は、
これまた、女子かと思う位に、なよなよした、
男子でして、身長も私より低くて(同じ位?)
無理やり笑ってる感がちと気持ち悪い、新人が出てきて、

かなり心配になったけど、
【強めのマッサージをして欲しい】という要望通り、
なかなか気持ち良かったです。

力加減聞かれて、「もっと強くでお願いします」
言うたんで、

か弱い、男の娘(おとこのこ)にとって、
全力だったと思います。
腕相撲とかしたら、私の圧勝だと思いました。

最後、お会計後、
また、小藪風店長が出てきて、
次回使えるお得な割引チケットの、
【説明が長く】若干、イラっとしたけど、
1900円の宿命なんで、落ち着いて‼️

めちゃくちゃ、お得やでーー感出してくるから、
1900円切るんか、思ったら、

「なんと、次回も、4900円‼️」とか、
驚く感じで、小藪風に語ってきました。

【むしろ、2.5倍位、高くなっとるやん‼️】

まぁ、

結果良かったので、真夏に向けて、サッパリ出来て、
良かったです(・∀・)

時間押しすぎて、整骨院余裕で間に合わなかった。。。


今日は、
左膝が、なんか結構痛くて、
マツモトキヨシで、湿布買って帰りました。(マツキヨ アプリ10%オフ 更に支払いは、D払い)
f:id:parkour_you:20190731002442j:plain
マツキヨオリジナル

夜は、梅田のファーストキッチン寄ったけど、
チキン南蛮がまずくて、後悔。
2台の携帯使って300円引きで200円位なんだけど(LINE payクーポン)
f:id:parkour_you:20190731001924j:plain
胃がもたれています。
【安物買いの銭失い】やってしまった。。

こんなん食べるなら、家でソーメンとか、
EPARKテイクアウト100円の方がよっぽど‼️

美容院の事だけ書く予定が後半色々書いてしまいました💦
明日の仕事で、
この前髪の話題は果たして出るのだろうか??

なんせ、人間関係がドライ過ぎるんで。

ではでは、明日も仕事頑張ります‼️

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村