アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【気分変調症】無益な休日引きこもり【鬱】

こんばんは、

今日一日、一歩も家から出ていません。

メンヘラでございます。

一番私が嫌いな【時間の大無駄使い】やってしまった、
自分を責め続けて、涙が出る。
改めて、自分のダメさ加減に呆れ果て、無益な時間を過ごした事に、罪悪感を感じ、

泣いてました。

気分変調症です。

やっぱり、スポーツをしないと、
鬱な感じが、再発しますね。

膝だって、
全く動かない方が、スポーツしてるよりもダメです。

適度な運動は必要で。

冷たく固まって、痛さ増してる。

早く、膝治したいのに、逆効果。
泣きたくなる。

今日は、
いつもなら、火曜休みなら、
13:00〜のマーシャルエキサイトに参加しているはず。

でも、膝のオーバーユースの為に、

【我慢した】

そしたら、今度は、

それ以降の時間の使い方が分からなくなって、

ゴロゴロダラダラして一日が終わった。

非常に極端。

でも、スポーツをする前の予定が無い私の休日って、
毎回こんな感じだった事を思い出す。

アニメ、漫画見て、一日終わる。

現実逃避。

一日中家に居たくせに、アフィリエイトやメルカリすらやってない。

無益過ぎて、涙出る。

本当に、私は、
スポーツに助けられて、だいぶ病気が良くなってたんだと、実感してます。

1日でも開けたらいけない。
特に、休みの日は。

休みの日のスケジュールは、前の日に埋めとかないと、
ドツボにハマってこんな事になる。

膝をかばって、マーシャルエキサイトに行かなかった事が、かえって、膝に悪いレベルのヒキコモリに。

ミイラ取りがミイラに的な。


例え、膝の治りが遅くなってでも、
精神的な病気とのバランスを考えると、
スポーツジムには毎日行くべきだと思った。

こういう時に実感します。

やはり、私は、手帳3級。

マトモな人なら、1日何もしなくても、
ここまで、自分を責めたりしないし、泣いたりしないし、
最低限の生活くらいは出来るはず(食べる、買い物する、家事する、お風呂入るとか)

私の場合、【何も出来なくなる】から、
やはり、マトモでは無いな。

どんどん思考回路がマイナスになり、
お風呂に入るのとか、外に出るのすら、怖くなる。

こんなダメ人間、生きてて良いの?レベルまで、
精神的に落ちる。

大げさかもしれないけど、
今のこの症状を、記しておきたいと思い、
なんとか、ブログを書きました。

今日出来た事は、
ブログを書いた事、以上。

きっと、うつ病の類って、
根がめちゃくちゃ真面目な人がなるんだと思う。

だって、彼氏とか、休みの日は、ダラダラ疲れて寝て終わる事の方が多いのに、薬も飲まずに、精神的に安定しているし、
元気(精神的に)ですからね。
「仕事で疲れてるから〜」と、仕事のせいにして、
自分を責めずに、
のんびり過ごせる事が、とても羨ましいと思いました。

私は、
休みの日は給料出てないから、より有益に過ごさないと、天罰が下るとか、それ位のレベルで時間の大切さを考えるから、
とにかく、こんな一日で終わってしまったら、
自分を責めて責めて責めまくって、
もう消えたい、となりますね。

こんな一日になるならば、
京都アニメーションに行って、

今日という日を生きれなかった人達の、お参りに
行けば良かったと思いました。

時間の無駄使いをしてしまい、
更に、膝を悪くしてしまい、

自責の念にとらわれながら、

明日からの仕事が怖いし、起きられるか、
とても心配です。
恐怖で、心臓バクバクしてます(鬱パニ)

とにかく、ブログを書いた事を、
1つ、物事をやり切った事と考えて、

この後、気晴らしにコンビニ、
そして、お風呂、明日の仕事の準備まで、なんとか、
終わらせます。

ではでは、久々のメンヘラ全開のゆっきーでした。。

皆さま、お仕事やのに、
本当に情けない一日となりました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村