アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【合同】コンプライアンス研修【パワハラについて】

こんばんは‼️

昨日は、ド鬱で申し訳ございません!

今日、復活していますっ

今日は前半、大きな研修センターで、
100人程、社員、従業員集まって、

大きな会社にありがちな、恒例の 研修がありました。

ボーーーっと座って、個人情報保護や、コンプライアンスの話を、聞いてるだけ。

100人の3時間を研修に当てる。。。
それも、数日に分けて、従業員全員に受けさせるとか。
目眩がする、無駄な人件費。

仮に500人の3時間と考えて、
1人当たり、少なく見積もって6000円と計算しても、
300万‼️

コーヒー片手に、ひたすら眠気との戦い。

話の途中で、

パワーハラスメントの話が出たので、
【ここだけ、聞いてました】

余裕で、日常から私が受けているものでワロタ(・∀・)

・皆の前で、どうしてそんなに仕事が出来ないんだ?と、コンコンと詰める
・無視
・きつい指導の仕方
・仕事が出来ない人間だと決め付けられて、責任ある仕事は無理だと任せない
・人格否定するような叱責など

全部、日常茶飯事過ぎて、もう慣れてる私は、
感覚が麻痺してるのかもしれない。

後半は、研修センターからオフィスに戻り、仕事。


8月から、新入社員が私の部署にも入ってきて、
私の仕事が無い状況(・∀・)
7月のボーナスで、結構社員辞めた模様。

やっと覚えて慣れて来た、
責任ある仕事を、やらせて貰えてないから、
毎日やる事無いマジで 汗

他の部署をたらい回しにされて、それぞれの雑用(誰でも出来る仕事)をやってる感じ。

【私、マジで不要だし、要らない存在】

まぁ、仕事任せて貰えないから、
責任無い分、叱責は無いけど、

居心地悪ぃぃーーーーーー

まるで、私が、7末で辞めるのを想定していたかのような、タイミングで新入社員入社。

私が辞めなかったのは、想定外かな??

なんかね、毎日簡単過ぎる仕事ばかりで
【給料ドロボーみたいな気分】だけど。


それでも、未来の豊かな失業保険の為に、
心を無にして、仕事に行きます‼️

こんな簡単な仕事で、高時給メシウマ、
とか考えながら、行ってます‼️
【割り切りが、肝心!】


今日は早めに寝るーー。

メルペイ1500円ポイント貰い切ったので、(70%還元)

今は、Pay Pay の 20%還元にて、昼ごはんはコンビニです。
f:id:parkour_you:20190808002302j:plain
ヤフープレミアム会員2ヶ月無料やってので、加入し、
クレカは、ヤフージャパンカード設定してます。

常に、色んなキャンペーンやってるから、
クオカードや、
セブンペイ(9月で終了?)と、ファミマペイに、
それぞれチャージした1000円の使い道が無い。。。


せわしなく、OLブログも、節約術も、
一つのブログに結局まとめてすみません 汗

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
にほんブログ村