アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【診断書】1枚で崩れる信頼関係【大事】

こんばんは!

日々、書きたい事は、山のようにありますが、

文章にする時間があまり無く慌ただしいです 汗

さて、

私の今、一番の悩み 【膝の痛み】

ついに、通院日数 30日を、昨日迎えてしまいました。。

ケガ特で、9万狙ってたのもありますが、

それまでに、絶対治ると思っていました。

【全然治ってないし】

で、

保険会社が用意した、診断書が必要で、

1通、3240円出して、書いて貰ったんですが。

何この雑さ。価値ない。無い方がマシ‼️
いや、間違いすぎやし、金取ったらあかんやつ。
もう、二度と、ここには通わないので、
整骨院名出しちゃいます。
f:id:parkour_you:20190831000350j:plain

治らないし、スポーツ推奨してくるし、
それで、様子見るとかさ。

もっと、筋肉つけないといけない。
毎日スクワットしろって。言ってくるし。

結構ね、ついてると思うんですよ。

彼氏からは、足にめちゃ筋肉ついてる、言われてるしね。

結局、私の膝、真剣に考えてくれてないよね。

でも、懸命に治療してくれてる感じがしたから、
通い続けたけど。

【この診断書見て、転院決めました】

私のケガの事、仮に何も知らなくて、
専門知識無い、
友達に頼んだ方が、充実した内容書けますよねー。
5分あれば書ける内容。

まず、今日の昼に、診断書準備出来てますと、
連絡あって、

取りに行ったら、
どうやら、書いてない様子。

かなり待たされました。私は、くそ忙しいのに。
予定が押してたので、書類受け取ってから、
走ったりして、膝が更に痛かった 涙

かなり待たされて、コレ‼️
昨日の診察で、持って行ってたから、
本当は、昨日欲しかったけど、
書くのに時間がかかるので、明日以降になりますって、
これ、3分で書けるんじゃね??

ヤバイ。

最初、通院日数が一番大事なので、見たら、

【1日間違って28日】 29日が正解

で、バカなのが、

初診日 7月3日って書いているのに‼️

最初、通院日に、7月3日に、◯が無くて、1日少なかった。

【だから、間違いにすぐに気付いた】

訂正にもかなり時間がかかったので、

受け取って、日数の間違いすら無ければ、オッケーと、

買い物などの用事を、3つ程回って、
彼氏と夜ご飯食べて、帰宅して、

もう一度、診断書見直した。

。。。。

あんだけ、整骨院で、ケガした日は、
【6月8日で3ヶ月になります】と、毎回のように、話してて(昨日も)

ケガした経緯とかも、
カルテなんか無くても、
覚えて当然レベルで会話してたのに。

経緯
謝り(診断書) パルクール中ジャンプし着地した際、負傷
真実 → 障害物をパルクールで飛び越えようとした時失敗し、障害物に左足を強打し負傷

*ちなみに、パルクールのジャンプの着地に失敗した事も無ければ、ケガした事もないから。
→ そこまで、運動神経悪くないから‼️

診断書の理由だと、私、めちゃ運動音痴⁉️

【着地の失敗は、マーシャルエキサイトでよくひねるが→ すぐ治る】

傷病発症年月日 7月3日。。。→ 謝り‼️

6月8日です‼️‼️

6月8日と、保険会社の人にも口頭で話したし、

自己申告書にも、6月8日と記載済みだけど、

どない?? これ、書き治し、必要じゃないか??
また、保険会社から、用紙取り寄せて、
整骨院出向いて、って、面倒だなーー

で、内容が薄すぎる。


多分、通院日以外、→ それすら間違ってたけど!

ここのブログ読んでくれてる人の方が、
間違いない診断書書けるでしょーね。

で、合併症‼️多分ある。

彼氏も行ってた。オーバーユースによる、
慢性化。とか、半月板の損傷とか。

捻挫だけなら、治ってるからな‼️


更には、

私が院に着いてから、焦ったように書き始めた、
受付整体師が書き出した、適度な診断書。

明らかに、一番下記入の院長が書いてない様子。

更には、私の担当整体師が書いたわけでもない。

だから、こんなに良い加減な診断書に。

仮に担当や院長が、書いたなら、記憶の悪さは、
2歳児以下。

担当には、6月8日の怪我と死ぬほど、話してるから。

ガードレールにぶつけてってのも、合わせて。

この診断書の文字数、数えてみた。

【43文字しか無い、衝撃‼️ 】

あとは、院の印鑑やら、◯つけてるだけや。

【この診断書、ツイッターかよ⁉️】
しかも、嘘の。

これは、保険会社に出す前に、保険会社に電話して、
確認必要です。

【9万が、かかってる】から、ここは慎重に。

2ヶ月通い詰めて、少しは信頼関係築いたと思っていたけど、
こんなに診断書がいい加減だと、

なんかショックです。

きっと、この整骨院は、
私にスポーツしろだの、無理させて(一時期はパルクールを勧められた)
怪我長引かせて、慢性化させて、

通い詰めるように、仕向けたとしか、今は考えられない。

肩凝りの患者だってそう。

強く揉んだら(その時は気持ち良い)
余計に凝るから、もう整骨院無しでは生きていけないように仕向ける。

そうじゃない整骨院だと、信じていたのに。

彼氏が、殆どの整骨院は、症状長引かせてなんぼやから、ってね。柔整師が言うんだから、間違い無いし。

膝の怪我なんて、一生もんやのに、
こんなに、軽くあしらわれていたなんて、ショックです。

昨日は、先生とちょっと喧嘩になった。

変形性膝関節症の可能性は100%無いって、
言い切るから。

100%無いって言い切るのって、世の中には、
存在しないと思うから、怪しさしか無い。

じゃあ、いつ治るんですか?!って言ったら、

答えないでしょーー。だんまり。

「整骨院に、沢山通った上で、
スポーツ」筋トレ、膝のストレッチ、暖めるで、症状が良くなるしか言わない。

ここの整骨院、マーシャルエキサイトどころか、
パルクールも推奨してきますからね。

私が膝の痛みが出る度に、自らセーブしてる位ですよ。

特に、一番言うのは、
「足に筋肉付いてないなら、スクワットしろ。
そしたら治りやすくなる」ですよ。

毎日やってるし、かなり筋肉質なんですけど。。。
女性では、珍しい位と言われますが。。

私の足に筋肉付いてないって、

なんか、むかつく。

いまや、かなり鍛えて無いと出来ない、
片足スクワットが出来る位、筋肉ついてるわ‼️

毎日毎日、膝が痛いし、膝の事を考えて、常に足を温めて、適度な運動したり、筋肉付けたり、
してる生活。かなりの時間を取られる。し、疲れる。

それなのに、まだ、筋トレしろと??

どんなけスパルタやし、言ってる事がやっぱりおかしいしめちゃくちゃ。
詐術中、毎日筋トレしてる事を話するんですが。。。

いわゆる、

「聞いてるふりして、人の話全然聞いてない」って、
事でしょ?

患者を質より数、馬鹿にするのもいい加減にしろよ、と。

久々にちょっと、切れてる。ショックだ。

患者さん多いから、仕方無いかな、とか、
今まで思ってたけど、

【この片手間に代筆された、診断書】が何よりもショック。だし、私の膝の価値は、こんなもんか?みたいな。

ここには、二度と行きたくも無くなった。

もし、仮にこれを読んでる、
患者さんを診るような仕事されてる方が居たら、

せめて、
【診断書だけは、間違いの無いように、
ちゃんと時間をかけて書いてあげて下さい。その人の、大事なカルテだから】

私みたいに、繊細にショックを受ける人も居るんです。

以上、長くなりましたが、

診断書1つで、
全ての信頼を失った、怪我に悩む患者のブログでした。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村