アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

乾麺パスタが腐る位、自炊してなかった【キャッシュレス生活】

こんばんは‼️

腐った、パスタを食べてしまったかもしれないけど、

今のところ無事な、ゆっきーです!

アフィリエイトを試したいから、
内容薄い日記になりますが💦


最近は、何か、もう食費がほぼかからないような生活ゆえ、【全く自炊してなくて】

pay payだの、Dデリバリーだの、ウーバーイーツが500円引きクーポン配りまくってるし。
セブイレブン帰りに寄っちゃうし(100円引き)

ここ最近は、JCBなどの、クイックペイ(アップルペイ)で20%還元楽しんでます。来年の3月が楽しみ‼️

iPhone7に、機種変した私は、何かを予言してたのかな((((;゚Д゚))

話逸れましたが、

今日は、久々にパスタしよっかなーって、
100均ローソンで買った、乾麺パスタを手に取ると、

【ヌメっと】した。

非常に気持ち悪かったです。
手についたヌメヌメ、なかなか落ちないし。

つか、パスタ腐らせたん初めて‼️

冷蔵庫の湿気かなーーっと思って臭ってみたら、
酸味がかった、嫌な匂い。

【腐ってる】

でも、ダメージを受けてるのは、2束で、

他の3束は、ちょい、湿り気位で、
匂いも気にならんかったので、

腐った2束を捨てて、無事に見える1束をゆでて、
パスタ作りました。
f:id:parkour_you:20190913001557j:plain
和風醤油バター風味、ペペロンチーノ。

ちなみに、卵の消費期限は、1日過ぎてます(おぃ)

なんかね、いつもの、パスタの良い匂いがしなくて、
【美味しくなかった】

けど、完食しました。

そのあと、
ネットで調べたら、腐ったパスタは、加熱しても、
菌が死なないから、
食中毒や最悪死に至るケースもとか書いてたので、

【ビビってます‼️】

他、パスタ以外の
じゃがいもとか食材見てないけど、

腐ってるかも。

ちょっと怖いから、残りのパスタ2束も捨てます‼️

ここは潔く、健康の為にって、食べちゃったけど。


明日は、三井住友VIZAカード届くし(気付くの遅かったけど、フル活用する!)


超お得なキャッシュレスライフをしばらく楽しみます(^^) しばらく自炊しません。12月まで。

いつか、現金を持ち歩くのが都市伝説的な時代が、
来るんやろーねー



昨日のアフィリエイトは、意味無かったんで、
消しました。

これを試したいので、是非、1クリックお願いします🙇‍♀️




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村