アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

有馬温泉1人旅【太閤の湯お得なクーポンで】レポート

こんばんは!ひさしぶりの更新です、スポーツ出来ないので、フラストレーションが故に更新が面倒になっです。

スーポツの秋なのに、スポーツ出来ない状況の上、
ド平日に会社が定休日なので、

【思い切って、有馬温泉 太閤の湯 日帰り1人旅】朝から行って来たので、レポートします。


何かする時にまず、探すのがクーポン
こちらのクーポン使い、丸一日 太閤の湯三昧してきました。
f:id:parkour_you:20191009231947j:plain

【税込み、入湯税かからず、ジャスト1700円です】
ぬくぬくーぽん、一番得でした。

交通費もなるべくかからないように、
阪急夙川駅よりバスにて。
f:id:parkour_you:20191009233608j:plain
完全に遠足気分

阪急夙川降りたら、目の前がバス停。徒歩1分。
一番手前ではなく、左に進んだ、写真上手前のバス停
f:id:parkour_you:20191009232213j:plain
西宮市・さくらやまなみバス・*有馬系統 有1・山口営業所前行き です。

雲ひとつ無い見事な晴天、青空に、遠足気分にて。

バスを降りた。駅名は、有馬温泉 ですが、有馬温泉 太閤橋 です。

神鉄 有馬温泉駅から出てる、送迎バスに乗ろうとしたけど、少し 太閤橋寄りかと、

【歩いたのが、判断ミス】

1時間近くも、有馬を彷徨う迷子になってしまい、
途中、墓地に入ってしまったり、引き返し、
足の怪我が痛く、滅入ったけど、
頑張りました。

グーグルマップの嘘つき‼️

どう迷ったのかは、こちらの写真で解説
f:id:parkour_you:20191009233039j:plain
→ ❌の方を延々と、進んでしまったんです。

有馬川が遮っていて、太閤の湯を左に見つつ、
どう頑張っても行けないというフラストレーション
f:id:parkour_you:20191009233200j:plain

もしや反対側??と思い、来た道引き返して、
ようやく到着
f:id:parkour_you:20191009233307j:plain

まぁ、めちゃくちゃ寒かったので、暑さの苦痛はゼロ。
長袖で行ったけど、ジャケット必要でした。
さすが避暑地‼️
f:id:parkour_you:20191009233447j:plain
風情あるんで、散策と割り切り。

f:id:parkour_you:20191009233539j:plain
ド平日で皆、仕事のハズで貸切り状態期待してたけど、
混んでました。

受付(まず、ロッカーに鍵を入れてから、そのキーを持って並びます)
f:id:parkour_you:20191009233759j:plain

館内着、色を選べます!前回、赤にしたので、今回は、琥珀色(黄色)をチョイス
f:id:parkour_you:20191009233910j:plain

それから、まず、1段階目で、専用のロッカーに、
荷物を入れて、館内着に着替えて軽装になります。
f:id:parkour_you:20191009234019j:plain

太閤の湯、迷う一番の理由は、多分

・受付フロントが、すでに2階のフロアであること

・太閤の湯は、1階なので、ロッカーで館内着に着替えたら、階段降りないといけない事

・露天風呂は、3階ですが、浴場内から、
割と長い階段を登り、露天へ向かう事

はい、前回と同じように、ここでも30分迷いました。。
せっかく朝早くに出たのに‼️

まぁ、ここに記して次回は完璧に行く。

太閤の湯、wifi あって、便利です。(あまり使いませんが)
f:id:parkour_you:20191009234455j:plain

太閤の湯への道1階フロア
f:id:parkour_you:20191009234604j:plain

岩盤浴30分も、無料で入館料に含まれているけども、
今回一日中、温泉三昧で使用せず。こちら受付
f:id:parkour_you:20191009234743j:plain
どこもかしこも、風情、情緒、タイムスリップ感有。

ここからは、温泉なので、写真撮れず。

色々な湯がありますが、
近所のスパで入れるものは避けた。

まず、身体を洗って。。


チョイスは、もっぱら、3階 露天風呂フロアの、
100%金泉掛け流し‼️
外は寒かったんで、入っては、外の常温でくつろげるチェアーにて、身体を冷やせました。
天気が良いので、森林浴してる気分に✨

でも、混んでました汗 おそらく一番空いてそうなド平日でなかなか混んでたので、
空いてるのは期待しない方が良いかもです。

それか、1階の、溶岩浴で、サウナ10分頑張って、
銀泉100%と呼ばれる、霊水の繰り返し。

【ここの、溶岩サウナは10分に1度、小さい規模の、
オートロウリュがあるのがポイント‼️】
しかもアロマ水で良い香り。

そんな事を繰り返している内に、3時間ストイックに経過した。
デトックス、体重 1キロ減りました



疲れたから一旦上がって、

休憩処へ。

女性専用リクライニングフロアは空いてたので、
40分程くつろぎました。
f:id:parkour_you:20191009235557j:plain

休憩終わった時点で、既に、16:00‼️

序盤のタイムロスが痛い。

18:35のバスに乗る予定(シャトルバスは18:15)してて、

16:00〜17:40迄、再度、
金泉中心に、ストイックサウナ。

デトックスにて、なんとなく足の痛みも和らぎ、
時間間に合いました!

帰りは、【絶対に歩きたくなかったので、ちゃんと計画通りの行動にて】

帰りのバス乗り場が、行きに停まった場所の向かいでした。⚠️ 何も無さそうな場所です。
f:id:parkour_you:20191010000058j:plain

夜は、更に冷え込んで、バスを待つ 10分間死ぬかと。
この時期の有馬は長袖の上、ジャケット必須。

まぁ、でも家に帰宅しても、身体がポカポカしてます。

【恐るべし金泉の力】

最後に、自撮り写真をこっそり添付しときます (^^;;
f:id:parkour_you:20191010000300j:plain

秋の有馬温泉良かった‼️

眠い。。。 1日中、温泉で潰すのもアリですね!

しかし、なかなかの遠方まで、1人旅は初めてかも‼️

明日、足の怪我の痛み、マシになりますように(><)

そろそろ、お得に、体験行きたいなーー
ここは、行きます‼️


体験脱毛の繰り返しで、だいぶ体毛薄くなりました(⌒-⌒; )

ではでは、

この記事が、太閤の湯に行く方のお役に立ちますようにと願います‼️

おススメ‼️

次回は反発して、食事付きクーポンで行こうかな♩
と目論み中。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村