アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

ええ歳ですが、結婚したい【現実逃避】

こんばんは‼️

私が、ブログを更新してない時= 鬱 と捉えて間違いないでしょう。

応援して下さる方、コメントいただき本当にありがとうございます。

でも、ここんとこ、ほんまに私はクズですわ。

今日は、超絶久々に、スポーツジムに(大雨の中)行ったので、ちょいテンション上がってるので、
書いてます。

でも、ネガティブです。

ネガティブオーラを受けても良いという方は、
お進みください。

超絶ネガティブ野郎、現実逃避、他人に頼る、
怪我は治らないし→1番の理由コレ

アニメの世界に逃げ込んで、今週仕事、2日も仮病で休むし(鬱過ぎて現実に向き合えなかった)
今日はなんとか行きましたけど、

居場所がない、やりがい無い職場で、
めちゃくちゃ辛い時間でした。すぐにでも辞めたい。

辞めて、何するの?

何も出来ない。足は痛いし。
司会の仕事も、足が痛いので激減させてる繁忙期にね。

もうね、自己嫌悪の塊。

将来、不安しかないわ。

自暴自棄、

らしくない。

ほんと、私らしくなく、逃げてます。現実から。

生きていて、ごめんなさい。

私には、何も無い。

唯一、こんな精神状態の時でも、ド鬱でも、
こんな自暴自棄な私でも、いつもと変わらず、
100%受け入れてくれる存在、

それは、10年共に連れ添ってる、彼氏。

とある理由で、ここ7年結婚が見えない状況が続いていたけど、

最近、現実的になってきた。

今は大丈夫。

だからもう、結婚したい。

一人では生きていけない。はい、逃げだと分かっていても、彼と一緒だと鬱にはならない。

ド鬱な、仮病の休日の1日は彼氏に会いに行った。

マトモな人間として1日過ごせた。
だから 今日仕事へ行けた。

普通に生活出来る事が、こんなに幸せな事なのかと思った。薬、飲まなくても彼氏と一緒なら大丈夫。

それは幸せな事だと、思う人もいるけど、

これは、共依存と言う。*彼氏は健常者ですが

共依存が悪いとは、私は思わない。

どんなに最悪な状況でも、共依存で打破出来るなら、
頼っても良いと思う。

一生、帰りたくなかったなぁ。でもここはええ歳した社会人として、ちゃんと帰宅したわけだけど。

結婚やらしてたら、帰宅とか無いもんね。
合理的に、甘えた環境にどっぷり浸かる方法。
それが、結婚という手段。

あー

何書いてるのか分からないくらい、狂った感性ですみません。

ちなみに膝の調子は良好らしく、
リハビリ段階に入ったから、今日思い切ってスポーツジムに行ったんだけど、

。。。

サウンド オブ マッスルが、【ボディパンプ】 という教室に変わってて、
めちゃくちゃバージョンアップしてて、
凄くきつかったけど、やり切った。

膝痛めてなくても、痛めるレベルの、膝に負担がかかる、
激しいトレーニングでした。


で 今

膝が痛いのでる。

まぁ、まだ明日、どんな痛みになるのか様子見。

でも、良い。 ジム友達が話しかけてくれたし、
喜んでくれたし。

久々に、彼氏以外の人間関係に触れて嬉しかった。

職場の人間関係終わってるし。


スポーツジムに戻るのも、対人恐怖が為に、
勇気がいったけど、

行ってみたら、凄く楽しかった。
行って良かった。

。。。

【膝の痛みさえ無ければ】

。。。

こうして文章で書き殴ってて思った。

この、どうしようも無いくらいの、最近の情緒不安定は、

根本的な理由は一つ。

【いつまでも続く膝の痛み】のせいじゃね??

それさえ解消すれば、
ストレス発散出来る、スポーツジムにも復帰出来るし、

司会の仕事もがっつり入れるし。。。

ここまで、彼氏に病的依存する事もなく、

食欲が出過ぎる抗うつ薬も辞めれるし(そのせいで、運動不足もあり3キロ太ってまた自暴自棄)


なんか、、、

足の痛みが私の全てを妨げてますよね?

明日ちゃんと診てくれる整形外科行こうかな。
MRIも撮って、出来たら確定診断を。

彼氏の診察も、安静にしてても、ここまで長引く膝の痛みに、現在お手上げ状態である。

ちゃんとした医者に診て貰った方が良いとの見解。

それでも、リハビリ運動で治るんじゃ無いか?的な、
考えしてたけど、

【結果】 多分悪化


足が一生治らなくても、彼氏のお嫁さんやって、
生きていくとか、

考えてたけど、

やっぱり、治したい足( i _ i )

足が治っても、

彼氏と結婚したいのは、事実だけど。

一緒に住んでた事も、数年あります。


書いてる内に、話がどんどん違う方向に行ったけど、

お金かけてでも、

しっかり足を診てくれる医者探します‼️


そして、鬱病に負けないように(時に負ける)
生きていきたいと思います。

足が治る見込みが無いまま、無職になるのだけは、
避けねば 怖 涙


でもねーー

一番落ちてて、最悪な状態の私が、唯一関われる存在がある事は、
とても幸せだし、結婚までいかなくても、

一刻も早く一緒に住みたい。

とは、真剣に思う。

一人暮らしはやっぱり、鬱やら、足の怪我やら、
困った事が多すぎる時は、寂しい。


しかし

私の近所の、市営のスポーツジムは、
なんであんなにも、充実したプログラムがあるのか謎。

マーシャルエキサイトは、ボディ コンバットになって、
更に激しさを増したらしいし。

すごい、エキサイティング。

もうちょっと、リハビリ向きの良い感じで中間の教室があれば良いのにな、
と今は思う。

長々と取り止めの無い文章を読んでくれて、ありがとうございます。

人間が、腐りすぎてて気分害したらすみません。

それでも、どんな私でも、10年も好きで居てくれる、
彼氏には、本当に感謝しています。