アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

10月末で会社辞めます

こんばんは。

いきなり的な展開ですが、


もう限界です。


仕事は、お金の為に行くものだけど、
仕事選べる日本において、

お金以外の条件も、必要でした。


前の会社の尊敬出来る上司が言ってました。

【立場】が無くなったら、人は辞める、と。


立場が無い、居場所が無い状態をずっと続けて来て、

ロボットのように心を殺し続けて。

ド鬱になって(足の怪我も大いにあるけど)

10月は結構休んでしまったけど、


私は、本当に必要無い、むしろ目障りレベルに嫌われていて、もうどうでも良くなった。


こんなに冷たい職場でも、


なんとか やりがいを見出して、

やる気を出した事が何度かあったけど、
ことごとく、
そのやる気を打ち砕かれた。

「◯◯さんは、その仕事しなくて良いんで。」

「◯◯さんは、やる事無いので明日休みでお願いします」

的な、屈辱。 おかげで、結局私が出来る仕事の範囲が狭すぎる。

最近、

他の部署で責任のある仕事を、チームワーク組んでやってました。
仕事教えてくれない私の部署と違って、

1から丁寧に教えてくれて、

今になって、この業界の知識を一気に付け始めた状況で。
やりがい持ってやってたけど。

私のシフトは、
私の責任者が握ってるから。

本当に肝心な所で、私は明日休みです。

「出勤したい、お役に立ちたい」

そんな事、初めて思ったけど、無理でした。

明日の私の仕事のスケジュール、
立ててくれてる、他部署の社員の方に申し訳無くて。

私の前向きなやる気を、
いつも、見事に削いでくれる、私の直属の上司。


もーーええわ。辞める。


3◯年間生きてきて、ここまで必要とされず、
仕事出来ない扱い、仕事教えてくれない、
居場所を追いやられる、
むしろ目障り、給与泥棒みたいに、

本気で思われ続けている事は、
初めての経験で、屈辱です。


その逆は、
常にありました。
傲慢で過信な発言ですが、
◯◯さんが居てるから、本当に助かるとか、
毎日出勤してください‼️とか。
実際、大晦日12/31迄、出勤した会社が懐かしい。


今、その真逆なので。

ま、悪い経験だけど、経験値上がったかなーー。

例えるならば(例えが長い)
毎日上司にパワハラ受けて、
それでも、他人の借金とか背負ってしまい、
お金がどうしても必要で、会社を辞められない、
サラリーマンの気持ちを初めて知りました(失礼ですみません) → 今なら電車の人身事故理解出来る。
そうなる前に、
精神科に行って下さいね。

家庭があるのは、多分幸せだからあえて 例えを 、
どう考えても不幸な借金 としました。
→ 借金無いだけ、私は幸せですが。


人に必要とされないって、結構 辛いです。
ガチで。 かなり。


10/31出勤して、
11月に入ったら、すぐに退職したい事を言おう。
どういう言葉にしようか考えよう。

言った瞬間、

「じゃ、今日付けでも良いですよ。」

言われそう〜〜〜
必要じゃないし、私は、不要だからねー。

ある程度、大きい会社だから、
色々段取りあって、すぐに退職にはならないだろうけど、
多分。


私は、自分が必要とされている環境で働きたいです。

そう思うのは、贅沢なんでしょうか?

必要とされていて、「今日も残業〜」とか、仕事が忙しくて寝る暇が無いとか、
言える事は、とても幸せな事なんですよ!

サビ残は嫌ですがね 汗


元々、承認欲求強いんで、
ほんとに地獄です。。。


まぁ、明日は休みなんで、

そんな地獄もあと2日と考えたら

気ぃ楽かな。

脱鬱方法は、ジムのプールに通おうと思ってます!


以上、

ガチで仕事辞める宣言のブログでした〜〜〜

こんな私の行く末をどうか、見守って頂けたら幸いです。

弱音吐きすぎ、とかいう誹謗中傷はお控え下さい。