アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【夢】イラストレータでアクセラレータ【広がる】

昨日の事ですが、イラストレータの講座に参加しました!

①イラレで、アクセラレータを描いてみた!
②新たな夢・目標が出来た!
③やらずに後悔するより、やって後悔!
end 人生論

私は、イラストレータやフォトショップを触ったことが全く無いからマジで1からのスタートで、
周りがプロ並みにレベルが高く萎縮してしまったけど、
先生は私1人の為にかなり時間を割いて下さいました。

基礎からやるスタイルの講座ではなくて(もちろん曲線の書き方までは教えてもらった)
自分が描いてみたいイメージをテキストやネットから拾ってきて、
それを下絵にして描く。という実践的な感じです。

テキストには、私がPCで書いてみたい作品は無くて、ネットから拾って来ました。
それは、大好きなアニメのキャラの 一方通行(アクセラレータ)
私が持って来た、いきなり難易度が高すぎる題材に、先生がびっくりしてたけど、
「描きたいものを、チャレンジしたほうが楽しいから!」
という理由でやらせてくれました!
テンション上がって、のめり込んだ結果

(時間が無くて未完成過ぎ、続きは来週)

f:id:parkour_you:20200125112730j:plain

イラレ出来る人から見たら、恥ずかしいけどめちゃくちゃ感動した!
色が変だし構成が滅茶苦茶で大変お見苦しいのですが。。。
「下絵があって、それをなぞっただけでしょ?」とイラレ使ってる人からは思われそうですが、
重なり合ってるフライヤーが多く、それを自由自在に動かすのが全然うまくできないから、
下絵が見えない状態で勘で描いてる時が多かったです(^^;)

作業はめちゃくちゃ途中で終わったけど、先生が お世辞だと思うけど、
1から始めて いきなりここまでやった事に すごいびっくりしてました。
「美術系の大学でも行ってたりしたんですか?」的も言われて、
「いや 小さい頃から高校生まで漫画を描くのが好きで、
漫画家になりたいと思った時期があっただけで。。。」
と言ったら、

「それで、こんなに・・・。Webデザイナーはもちろん、

アニメーター(ネット上の漫画家みたいなん)にもなれる可能性がある。
 週一回の講座じゃ足りないので、木曜も来て下さい」と言われた。

かなりテンション上がった!
夢が広がりますね~~。でもこうして
自分の夢を、他人に話したり、更にはブログに書いたりしちゃうと絶対に叶わない ジンクスがあって、
今まで、数多く掲げた夢はことごとく挫折・失敗してるから、多分叶わないと思うけど。

やれるところまでやってみる!!!

私は今まで 大きく分けて3つの夢がありました。その為に、
まともには就職せずフリーターとして働きながら夢の為に時間を使って来ました。
その結果、普通的な道 学生→ 就職 → 結婚 → 家族(子供有)→ 持ち家と車あり
という人生から大きく外れて未だに独身、独り暮らし、現在は無職で勉強中
なわけです。
そして、今 4つ目の夢に向けて、頑張ろうと決めました。

結局、挫折・失敗に終わった 3つの夢だって、


人生かけてたし、その為に他のものを捨てて頑張った事は、
無駄では無かったと思うようにしています。

やらずに後悔するより、やって後悔したほうが良い
と、思うから。

もちろん、普通に家庭を持って生きていくのは、もっと大変だと思うし、
それが出来てる多数の人を尊敬してます。
生きづらい世の中ですからね。

でも、人生の選択肢はあって良いと思う。自分の人生なんだから。年齢関係無く。
なんか、また長々とタイトルからそれて 

人生論

になりましたが
 汗

心身共に健康を保ち、日々生きがいのある時間を過ごして、やりがいのある仕事をして、
期限ある人生を大切に生きていけたらと思います。
たとえ病気や体調不良で寝てる日があっても良い、
その先に夢や目標があるなら、また這い上がって来れるから。

ところで
HTML編集ブログに時間かかりすぎる。。とりあえずUPしますがちょいちょい編集します。