アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【週末鬱】昨日気合いで家を出た【日曜廃人】

こんにちは!!昨日更新しようとして今日持ち越しました。
(家ではPC立ち上がげる気になれない)
無事、火曜日を迎えております。

日曜(おととい)は、鬱で廃人と化してました。休日鬱です。。
週末鬱とは
更に、昨日も家に帰ってからは廃人気味でした。

土曜17:00頃帰宅した後から 日曜深夜まで 気力ゼロ
つか、めちゃくちゃ疲れてる、気力が無い、体力も無い
そして 膝が痛くて動きたくないし 寒いし(今日は暖かい)
掃除やら、スポーツジムで筋トレ、温泉行ってストレッチ、
あと、美容院やマッサージと 色々やりたい事はあったけど、
全部 出来ず。した事は 食事、お風呂、睡眠(しかも過眠)のみ。
アニメすら見る気になれなくて、こたつの中や布団の中で、ひたすらボーーっと。
ただ、能内だけは「~しないといけないのにとか」色んな事を考えてて忙しい。

土曜
  帰ってすぐチョコレート菓子を食べる。その後、疲れ過ぎてて1時間ほど寝る。
夜ご飯は、金曜買った 惣菜パン1つ。夜は深夜1時半頃に寝た。

日曜
11時起床 膝がめちゃ痛くてド鬱に陥る。 1時間位 こたつでボーっとした後、 朝ごはん。
の後、18:00迄こたつや布団で ボーー―っと過ごす(膝痛、及び過眠による頭痛と体重くて)
18:00過ぎ、売れたメルカリの商品をコンビニから発送する為、
一回だけ外に出た。
その時、コンビニで LINEペイのクーポン 合計300円使って お菓子とスイーツを購入。
このお菓子とスイーツが 日曜の食事になりました。
その後も、こたつで ひたすらボーー――っと 過ごす。22:30頃迄。
22:30~1時間半でしたが、彼氏が家に来てくれて、人間性を取り戻すも、
彼氏帰宅後、またボーー―っと、24:30迄過ごす。
そこから なんとかお風呂入って お風呂あがりも ボーーっとしてて、
午前3時就寝。

日曜日のボーー――――っと 何もせずに過ごした時間の合計
約12時間 (ほぼ丸1日)

まとめると、土日、
食事(すべてお菓子、ジャンクフード)、お風呂(約30分)、軽い散歩・買い物 15分
しか、行動してないって事である。

スポーツジムで同い年の友達に生活習慣を聞く機会があり聞いてみた
仕事(フルタイム正社員) 毎日家帰ってからも、時間があればトレーニングやジム通い。
仕事から帰ってくるのが、23時になることも多いみたいで、それでも、
休みの日、7時には目が覚めるという 衝撃的な事を言ってました。
もちろん朝7時から寝るまで ボーっとしてる時間はほぼ無いという。

年齢は関係無いです。
  私の実家の両親も生活リズム整っていて 毎日朝6時には起きて夜まで毎日フル活動という、
  めちゃくちゃ健康なご老人です。

本当に健康な人の共通点は、スポーツをする習慣があるなと、思った
これぞ、本物の健康。

どうせ同じ時間を生きるなら、健康を維持したいものですが、
【週末うつ】が治らない。。。

まぁ、11・12月の完全寝たきり廃人の日々から ここまで復活しているので、 良くなっていってる事を願う。