アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

郵送事故に遭いました 0.3%の確率【万が一は起こる】

非常に珍しい、嫌な体験をしたので、
記録しておきます。

普通郵便で送った、封筒(中には温泉チケット10枚綴り6200円)が、
相手に届かないという、郵送事故が確定しました。
メルカリです。
出品して売れたものを郵送して、事故。付着。
取引きはキャンセルになり、

出品者は、商品が無くなり、もちろん売り上げも無し。
緊急事態宣言中の、5/7に、少し遠い温泉が、
営業したので、行って回数券買ったら、
1週間後に、近所のスーパー銭湯が営業を再開。

で、そっこー、売りに出した次第で。
6200円は、結構痛いです。

メルカリは、普通郵便は保証絶対にしてくれませんでした。

郵便物事故調査依頼をかけて、
多大な時間を費やし、出来る事は全てしました。

手間賃だけでも、6200円相当の時間を費やした。

これが、郵送事故調査結果の、ガチで郵送事故だった場合の、結果の書類。普通、目にする事は無いと思うので、是非ご覧下さい。
生まれて初めてした嫌な経験。
f:id:parkour_you:20200606001832j:plain

購入者が、届いてるのに、届いてないと嘘をついてる可能性も考え、
取引きメッサージで、かなり最後まで探りを入れましたが、
シロですね。普通に良い人です。
多分、その温泉の近所に住んでる方なので、
隣のポストや、近くのマンションに誤配されたものを、
「使える、ラッキー!」みたいな感じで、
盗まれた可能性の方が高いと思います。

1000円以上のものは、絶対に保証のある、
メルカリ便に送ること、どんなに小さくても、
絶対‼️

勉強代 6200円 痛い。。


そして、記念にこちらも、届いたので。
使い道が無く、ゴミにしかならない、トレンドなやつ。
f:id:parkour_you:20200606002342j:plain
学校で貰った1枚と合わせて、3枚。

要らない。。。どうしよ。

寄付しようにも、お金や交通費と手間かかるし。

こっちこそ、郵送事故に遭って欲しかった、ほんとに。

万が一は、ガチで起こる。0.3%でも油断大敵。
常に最悪の事態を想定して生きていかないと、ダメですね。


ところで、就活の件で、昼過ぎまで、学校に行かず、
鬱で死んでましたが、

とある方法で、年齢で落とす会社は回避する画期的?な方法思いついて、実行し、

めげずに就活続行してます❗️とりあえず、
応募にあたり、新規ポートフォリオを急ぎで作成‼️
帰ってから、家で下書きしました。
提出期限があるから、ガチ集中で、仕上げます‼️
f:id:parkour_you:20200606002957j:plain
消しゴムが、シャーペンの上についてる小さいのしか家に無くて、汚れて汚いのですが。

服のデザインも含めて、顔も、完全オリジナルキャラです。

これをイラレで、本気で色つけてアニメテイストに仕上げます‼️

0.3%の万が一があり得るんだから、
いつか、就職も決まると、前向きにがんばります‼️