アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

疲れた、疲労困憊。そして膝が痛い

こんにちは‼️

学校から帰ってきて、とりあえず、作品をボケーーーっと眺めながら、ベッドに横になってます。

疲れた。

昨日の乱筆の下書きからの、現在の進捗状況。
プリントアウトしたもの。
f:id:parkour_you:20200606170428j:plain

いやぁ、10:00〜15:00迄(昼休憩挟んで)
光と影と立体感や、色々な効果をつけるに至らず。。

作業スピード上げてやってましたが、
このスピードが私の限界か。。
アニメキャラデザインはほぼ、独学です。

朝、昨日の下書きを、まずは、清書
f:id:parkour_you:20200606170648j:plain

これを、PDFでスキャンで取り込んで、下絵にして、
作業開始。

お昼の時点で、アウトラインの作成まで到達
f:id:parkour_you:20200606170758j:plain
パソコンは特別に、大きな画面のMacを使わせて貰ってます。バージョンは、CS6。
macユーザー気分。

そして、昼から15:00迄、ひたすら色彩感覚考えながら、色塗りと微調整。
f:id:parkour_you:20200606171017j:plain
ここで、15:00を迎えてしまいました。

家に環境があれば続きが出来るけど、

やり過ぎても、魂削られそうなんで、ちょうど良いのかな、と思いつつ。

服のデザインから全て自分で考えて創ったので、
名前とかつけてあげたいです。
動いて欲しいなーー。


しかし、疲れた。昨日今日と、特に膝が痛くて、
余計に疲れる。

今日中に、職務経歴書を書きます(履歴書は終わっている)

あぁ、その前に洗濯物せなあかんわ。だるい。

就活、めちゃくちゃ疲れるわ。

年齢の壁を超えて、効率よく、就活する方法を、
ご紹介したいと思います。

書類送る前に、メールで、
企業にダイレクトに、こう問い合わせました。


やる気はものすごくあるのですが、
正直、最初に年齢を申し上げておきます。
今年○○歳になりました。更には、実務経験もありません。
応募者が多数という事ですので、年齢や経験値で選考から外されてしまうというのが、
ほぼ現実だと理解しております。
そういう事であれば、ご縁が無かったと、
快く承知致しますので、

大変お忙しい中、お手数をおかけしますが、
お手隙の際にお返事を頂けますでしょうか?

と。

応募前に、これを聞いてクリアにしておけば、
サクサク就活出来ますよね?

返事が無くても、ダメだと返事が来ても、その会社はご縁無かったと1日で判断出来て、次の会社を探せます❗️

応募書類作って作品作って、全力で書類出すのに、
年齢とかで、ポイされるなら出す意味無いので。


そして、返事が来ました。


弊社は、年齢を理由に採否を決定することはございません。

また実務経験の有無にかかわらず
一次審査のため皆さまより応募書類とポートフォリオをお送り頂いております。

6/9(火)までにお送り頂けるとの事で、承知致しました。
何卒、よろしくお願い致します。


という方法でクリアにすれば、年齢の壁を感じずに、
就活出来ますよね?!

書類も何も出してないのに、いきなり年齢を発表して、
採否を聞くとか、
なかなか画期的な、アラフォーの就活方法かと思われます。

そんな、見ず知らずの他人に、丁寧に返事くれる会社なんで、やる気出ますよね。

という理由で、復活しました❗️


でも、今お疲れモード。昨日の気分の悪さをまだ、
引きずってます。精神的には、
早く早く動きたいけど、

身体がついていかない。。。

とりあえず、洗濯物回します〜〜

膝が痛い。6/11、大きな病院でMRIとか血管とか色々検査します。膝がしつこく痛むのも行動制限かかるわ。

あれやな、
アラフォー って、やる事沢山ある癖に、身体のメンテナンスもしないと
身体がついていかないとう悲しい現実を、
実感する年齢ですねー。

歳を取るのは、残酷であります。
でも、一生懸命、生きてます❗️