アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

日曜日から、ド鬱再開、生き害【電車でパニック気味】

こんばんは。

今、なんとか実家に帰ってる途中です。電車。

今日は、寝たきり、調子悪くて、自宅マンションで、
学校にも行けず、何も食べられず、
死んでました。

これでは、ヤバイと、ベタナミンっていう薬を飲んで、
ようやく外出出来ました。
食事はせんとヤバイ。

ところで、今電車トラブル、ヤバイ。

今、目の前に、フラフラとおさじいちゃんが立ってるんですが、
「ごめんなさい、席譲れない」
電車が混んでるだけで、過呼吸気味で、しんどい。
体調悪いの。すみません。
おじいちゃん、チラチラ私をめっちゃ見てくるし、ごめんなさい。怖い。誰か元気な人、譲ってあげて 涙
精神障害者用の、マークとか役所で貰わなあかんわ。

電車で座れるように、終点の駅まで出て、遠回りして、
並んで、
普通電車をワザワザ待って、乗ってるから。

それでも、人がどんどん入ってくるのが怖いよ。

あ、おじいちゃん電車、降りていった。

あぁ、助かった。。。 焦った。
私が元気なら、すぐに席を譲ってた。
罪悪感で死ぬかと。

ちょっと、呼吸を整えて。。


土曜の夜から、日曜日にかれては彼氏の家へ。

土曜日は、スポーツジムにも行くなど、
かなりの調子の良さを見せていたのに。。。

日曜日、
彼氏にカラオケに連れて行って貰い(11年の付き合いで、一番の共通の趣味)
歌い出して。。

その時点で過呼吸気味でしたが、

私の選曲のチョイスは、全てボーカロイドの病み曲ばかり。
あと、古いんですが、
大槻ケンヂの「筋肉少女帯」の、ダメ人間とか、
鬱な曲ばかり歌ってて、
そこまでは良かったけど、

彼氏が歌う歌は、明るく前向きな歌詞の曲ばかりで、
途中から、それがしんどくなってきて。

途中から、なんかその歌が、私を攻撃してくるような、
責められてるような感じに聞こえてきて、

気分が悪くなってしまい、

本当に申し訳ないんだけど、
めまいがして、
カラオケで横になってしまった。
そして、ボロボロと泣いてしまった。

彼氏が心配して、カラオケは中断になったけど、
こんなこと、初めてだったので、
ショック過ぎて、泣いてしまった。
鬱な時も、カラオケだけは楽しかったのに。(病み曲ならセーフ)
ちなみに、今、ボカロで一番好きな曲は、
「ジェヘナ」って曲です。

そこで体調崩して、
彼氏の家に帰って、
横になっていました。今日は、彼氏仕事が朝早くて、
夜、家に帰らないといけなくて。

この状態で、自宅マンションに帰ったら、
100%お風呂も入らないし、食事もしないので、

なんとか、
ご飯食べさせて貰い、彼氏の家でお風呂入って、
自宅マンションに帰りました。

なんとか、昨日の夜、家に帰ったけど、
そこから、今日の夕方まで、寝たきり廃人。

起きても、鬱過ぎて、実家に帰る段取りすら組めず、
薬飲んで、ようやく動きだせた所です。

で、さっきの、電車、おじいちゃん事件で、
軽くパニックです。今はだいぶ落ち着きました。

ご老人に席も譲れない、彼氏に迷惑かけて、
実家にも迷惑かけて、

自宅マンションで、無駄な寝たきりの時間を過ごして、

本当に、何のために生きてるのか、
分からない。

ごめんなさい。

こんな自分が情けなくて、自責で頭の中、
大忙しです。

いつでも泣ける。そんな精神状態で、
電車に乗っています。

実家で、なんとか少しでも食べて、
眠れますように。

「生き害」でも、生きていくしかないから