アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

MRI撮る度に、体幹が健康だと知る【痛くて検査してるのに】

こんばんは❗️

実家です。

最近、ヘアカラートリートメントで、紫じゃなくて、
かなり明るい茶色の赤紫みたいになってたから、

親に何か言われたらと思って、

昨日の晩はカラーチェンジをと。
いつものチェリーピンクに、ブルー(単体で使うと緑になる)を混ぜたら、

手の上で、かなり濃い紫になったから、
青紫になるかと期待したけど、

かなり本当の紫になってしまった。

作りかけの作品に、こっそり自撮り写真を入れてみた
f:id:parkour_you:20200909005922j:plain

このデータあるんで、続きを描きたいけど、
危険なんで辞めときます(^^;;

寝ます❗️

今晩は、母と一緒に サマーウォーズ見ました。
まさかとは思ったけど、

「知らない」

とか言うから、ビックリして‼️

めちゃくちゃ感動してました。私も何度見ても感動する。

タイトルから話がそれましたが、

今日は、足に異常が無いから、
腰のMRIを予約してて、
撮りに行きました。

結果。


異常無し

どころか、

「全く曲がってなくて、非常にきれい。神経も骨も何も異常が無い。年齢にしては、だいぶ若い状態」
と、お褒めの言葉を頂いた。
足の時同様に。

骨も一つ一つキレイに並んでおり、正常そのもの。
曲がってなくて、定規のようにまっすぐ。

「体幹しっかりしてますね」との。

その様は、素人が見ても分かる位に。

えっと。。。

膝が、足が、慢性痛で、
痛くて痛くて仕方無くて、病院通ってるのに、

どういう事でしょうか??💧

更に、最新の超音波(場所によってはMRIより鮮明らしい)
膝や足の動きを診て貰いました。
残念な事に、少し、左膝の動きが悪いみたいで、
でも、これは加齢で仕方の無い事であり。

【痛みの原因ではないとの事】

「30代あたりから、こんな感じになります。
でも、スポーツ続けてたら改善したりしますよ」、との事。

気になったので、右足も診て貰ったら、

動きがスムーズ過ぎて、先生がビックリしてた。
20代の方でもなかなか居ませんね。ここまでスムーズに膝が滑らかに動くとか。すごいスポーツ出来る人の足です。との。

【膝、腰、足痛いと、中年ぶりを発揮して】来院してるのに、検査する度に若返る謎。。。

嬉しい反面、深まる痛みの謎。


先生がMRI見てて、気になる事を言いました。

ただ、【子宮の左の卵巣の後ろに水が溜まっています】

原因は不明。前回は何も無かったから、
生理周期の関係でたまたま、発生しただけかも。

でも、心因性で無いとするなら、

一番疑わしいのは、【卵巣嚢腫】の可能性があるとの事です。

膝が痛くて病院来てるのに、

子宮を超音波で見たり、後半は、
婦人科に来てる気分になりました。

次回は、【骨盤】のMRI撮ります。
坐骨神経の疑い(極めて薄いらしい)、と、
子宮をしっかり撮影する為に、造影剤使ったMRI検査します。

先生は、ガンの手術や放射線治療もする、外科の先生なので、何でも詳しいので助かります。

なんか、すごい信頼できる。


MRIは1ヶ月空けないといけないらしく、次回は10月と、
先は長い。

引き続き、スポーツと暖め療法で乗り切ります❗️

自分で思ったのが、
左膝年齢と、右膝年齢の差がありすぎて、
バランス悪くて、痛くなってるのかも?とか。

なんしか、

足も腰も、20代、若い、正常、きれいとか言われて、
なんか嬉しい✨
MRIで、それ言われるとか、ガチで骨からキレイって事なんで、嬉しい。

見た目よりも、本当の中身が若い(神経、骨、形、筋肉など)とか、ガチで嬉しいです😊

でも


子宮だけが老いているオチになるんだろうな。。。

/(^o^)\

おやすみなさい〜〜