アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

妄想の世界に入り込んでしまうと現実に戻れない

今日は、11:30起床。(寝たのは朝の5:00)

疲れが溜まってて、ダラダラ過ごしていたけど、

途中から、
今、考えてる漫画の設定を考え出したら、
止まらなくて、

2時間位ずっと、自分の中に創り上げて行ってる、
漫画の世界に居た。

ここまで深い妄想に入り込むのは、本当に漫画をかいてた高校時代以来の感覚。

今日、彼氏と会う約束してて、

彼氏から、17:00に、とLINEが来た時に、

まだ、現実世界に全く帰って来れなくて、

ストーリーの設定を、一方的にLINEで送っていた。

かなり恥ずかしい内容だけど、公開してみる。
今読み返すと、かなり精神的にヤバい。。
f:id:parkour_you:20200913233024j:plain
f:id:parkour_you:20200913233040j:plain
f:id:parkour_you:20200913233057j:plain

書いてる途中に、最後に彼氏から、

大丈夫?
と、LINEが来て、私はかなり不機嫌になってしまった。

そんなに面白くないのかな??って。

違う。
そういう意味ではなく、

完全に違う世界にイッちゃってる私を心配しての、
大丈夫?
でした。

今日彼氏からLINEが来なければ、
私は、あっちの世界から戻って来れなかった自信がある。

彼氏の、一言、
「大丈夫?」という
破壊力のある言葉で、

目が覚めて、洗濯物を回して、掃除とかして、
現実の世界に戻って来れた。

私は、プロではもちろん無いけれど、

漫画家や小説家、創作物を作る人って、
まずは、
現実の世界、概念、常識、生活というものを、
全て白紙にしないと物語は作れないと思う。

更に自分がその世界に入り込み、
その世界に出てくる、何人ものキャラクターに本気でなりきるのである。

だから、多重人格になる。

その世界で、脳内生活しているのである。

何時間にも渡るこの妄想は、
何よりも究極の一人遊びだと思った。

今は、普通に。
彼氏の部屋に、私用の布団に横になってブログ書いてる。

彼氏とカラオケ行って、家でテレビやアニメを見ていた。

膝が痛い。。。

彼氏が今、お風呂にお湯貯めてくれています。

最近は、この物語の事を考え過ぎる為、
夢の中で、この世界にいる事もあります。


普通の人から見たら、かなり危ない人ですねー 汗
大丈夫かな??

ノベルに絵を付ける感じで、
別のブログに、物語を書いていきたいですね。

この妄想の世界に浸って、本当に本気で現実から戻って来れない体験、する人居ませんか?(^^;;

※追記
左利きのしょこたんが、右手で絵を描いてみた、という動画に触発されて、

右利きの私が左手で一発描きで絵を描いてみました。
とにかく、直線が引けないし、
手が震えて左手がとても疲れました。
f:id:parkour_you:20200914014049j:plain