アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

フォトショップ講座で出来た作品!【義勇バス】

芸術の秋ですねー。

今日は、頑張って朝から起きて、
フォトショップ講座にがっつり参加しました。

まずは、出来上がった作品から、
紹介したいと思います(o^^o)
帰宅して、クリスタでナンバープレート変えたり、ハイライト入れました。
f:id:parkour_you:20200917203506p:plain

今まで描いてきた、義勇イラストがこんな所に活きた。

そもそもは、もっと簡単な内容だったんですが、
ここまで結構難しい事をやったので、
先生に、ポートフォリオとして通用する、とお褒めの言葉を頂きました!

最初の課題は、このバスのコントラスト明るくして、
色抜いて、カラフルにするだけでした。
f:id:parkour_you:20200917203713j:plain

仕上がりはこんな感じ。ただし、人を無人にする指示は無かったので、
人を消す作業は大変でした。その後ろの背景は、
想像の世界ですからね。
f:id:parkour_you:20200917203857j:plain
でも、これも、かなりシビアに切り抜きやってるので、
難しかったですよ。白い線も入れてるし。

側面に、イラスト画像を歪ませてはめるのも、難しかったです(そんな指示は出てない)

最後の完成形は、
駅員の義勇さんを使って、
窓ガラスの影を、4枚位レイヤー重ねて、グラデーションやぼかし、透明度を調整して、

なんとかキャラを、バスの中に入れました。

やり方をかなり考えたので、頭使った❗️

ここまで、やり切ると、気持ち良いです!

明日は、踊れるかなぁ〜〜