アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【前言撤回】どうしたらADHDで恋人が出来るか

おはようございます。まだ寝てません。つか、寝過ぎた。
こんな時間に、すみません。

疲労がなんかめちゃくちゃ溜まってて、自宅マンションに夜帰って、21:00〜24:00迄寝てしまいました 汗

今日は、コンサータ飲んで無いので、
何もやる気が出ず、実家でもボケーっと、

家に帰っても、横になって過ごしていました。
ダメ人間な一日。

明日(つか今日の朝ですが)からは、ちゃんと活動する❗️

まずは、24:00に起きてから、絵の続き、髪の毛塗りました。
1キャラの髪だけで12レイヤー。1レイヤーずつ難しかったので、2時間位かかってしまった。。。
f:id:parkour_you:20200923043602j:plain
なんか近くから見たら汚い。。。
遠目に見たら、
f:id:parkour_you:20200923043640j:plain
なんかもう、ここまで来ると、どうしてこうなったか、
自分でも理解出来てない感じの塗り方です。



で、本題

昨日のブログは至って真面目に書いたつもりだったけど、
彼氏に見せたら、

「私は何も苦労しなくて彼氏が出来る」と自慢しているように感じた、との事。

そんなつもりは一切無い。まぁ、これがADHD脳なんだろう。相手がどう捉えるか、よく分かっていない。

悪気がないけど、嫌われて友達居ない。。。


改めて、
更に昨日、例に出した、縁が切れた友人2人の事も、
結構な例外なので、

まともな考えを持つと予想される、
同じアラフォーの友達の意見を参考に書きたいと思います。

私は若いときに彼氏と出会って、12年の付き合いなので、
病気の事もよく分かって貰ってますが、

今仮に独身で、今から結婚を前提とした彼氏を作るとしたら、私は、無理だと思いました。

まず、鬱、ADHD、自閉スペクトラムで、無職で、
薬付け、この時点で、どう考えても無理です。そして子供期待出来ないアラフォー

まず、アラフォーの友人の意見

・結婚相談所に行く、婚活をする
・アラフォーで子供産める可能性が低いから、若い人は諦める(年上)
・子供望んで無い人
・狙い目は、バツ1の独身で、子供が成人していて養育費の支払いが終わっている人
・サラリーマン

との事です。

ここまでは、ADHD関係無い、アラフォーで新規で結婚前提彼氏を作る手段。

ここからは、更に、鬱とかADHD患ってる私の意見(参考にならないかも)

・お金に余裕があって、優しい人、器が大きい人
・相手のルックスは諦める
・やはり、入り口は見た目大事(女性の場合)なんで、
そこまでお金かけなくても、ベースメイク、メイクはしっかりと、髪型も美容院とか行ってセットしてもらう事
・服装も清楚な感じで清潔感を出していくこと
・入り口を突破して、デートに持ち込んで、とりあえず、病気を隠して半年位付き合う
・半年付き合ったら、情が入るから、そこで初めて、
自分の病気を打ち明けてみる
・優しい彼ならきっと受け入れてくれる

以上が私の意見です。


しかしね、
酷い鬱も患っている時は、絶対に上記無理だと思います。

対人恐怖で、外に出られない、お風呂も入れない、
意欲が無い(そもそも彼氏作りたいとか思わず、死にたいしか選択肢が無い)
メイク、服装なんて、まずどうしたら良いか分からない

そして、美容院は、鬱には難関であります。

経験上。

匿名さんが、鬱では無くて、
ADHDのみなら、上記の方法で頑張るのをお勧めします。

以上。

寝ます〜〜