アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

風邪を引いて寝込んで11日目【鬱も併発】

先程、昨日入れなかった
お風呂に入った時に、

意識飛びそうになって気分が悪くなり倒れそうになって。

這いつくばるように風呂から出て髪も乾かせず、
ベッドに横になっています。

咳がまだ続いていて、たまにかなり咳き込みます。

※咳をどうしても、してしまうので外出が難しいご時世です。

熱は無いけど、常に深海に潜ってるかのごとく、
耳がキーン、ボワーとしていて現実感が無い。

【風邪が治らない】

さすがに10日過ぎると、寝たきりの毎日の自分に嫌気が差す。

いつ治るかも分からない。

そうなると、【鬱】を併発してしまい、
今かなりの最悪の状態です。

咳が続いてる、というだけで、
殆どの医療機関に、診て貰えない。

一度、診てくれるっていうクリニックに行ったが、
出して貰った薬が効かず、悪化した。。
肺のレントゲンは異常が無かった。

コロナの検査、出来るかな??

熱が無いし味覚がずっとあるし違うと思うけど、
コロナの検査しないと、
まともに病院で診て貰えないので。

・保健所に電話 クリニックで診て貰って下さい
・クリニックに電話 保健所に電話して下さい

の、無限ループ。

今、風邪を引きやすい時期なのに、風邪を引いても診て貰えない。

まぁ、そんな事より、
風邪はともかく、鬱を併発しているのがとても辛い。

何の役にも立たない、迷惑ばかりかけてしまう私に、
彼氏は優しい。
こんなに長い事、寝たきりなのに、嫌な顔一つせずに、
「安静にしときーや」って家事も食事も
面倒診てくれる。

早く、早く良くなって、
私も働きたいし、役に立ちたいのに。
ずっと状況が変わらなくて、生きていてごめんなさいと思う。

【寝込んでいるのが甘えだ】と、昨日から自分を責め続け、
明日からは通常の生活に戻ろうと、まずは、
お風呂に入ったら、この有様。

ド鬱の時に、お風呂に入って何度も倒れそうになってるけど、そんな感じ。
風邪でお風呂入って体調悪くなったというより、
鬱で無理やりお風呂に入った時の体調不良に近い。

長引く風邪に、鬱を併発。

【最悪】

寝たきりで年越しとかほんまに嫌ですね。

早く元気になりたいと願う。

コロナの検査、お金かかるけど、して貰うべかなと、
思ってます。→かなりの難関ですが。

何度か少し車で外出をしましたが、
どこに言っても咳き込んで、かなり白い目で見られました。

熱が無くて、咳き込み位なら、
コロナ前の社会は受け入れてくれるのに。

今は、ダメですね。

明日も、咳き込みが続くなら、
なんとかコロナの検査をして貰わねば、です。

2週連続、鬼滅の刃の映画、キャンセルしてます。
咳が酷くてやむなく。こんなに風邪が続くとか思ってもいないし。

何も楽しみが無いし、
治る見込みが分からないし、
鬱で何をしたいか分からなくなってるし。
咳で外に出られないし。

辛い。

絶望感しかないです。