アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

私は自立して生きていく‼️と、男性の大半は精神的に子供な件

こんばんは。

目が腫れるまで泣いて泣いて、頭がめちゃくちゃ痛くて、学校休みました。


一夜明けて、

多分、私は、いきなり成長しました。

あれから、

かなり沢山の、世代が異なる友人に、相談しました。

あれ?

私って意外と本気の相談が出来る、友人が多い方かも??とか、思ったり、
なんか、みな真剣に、考えくれるし、

色々と参考になった。

今回の事で真剣に、私の幸せを思って、
的確なアドバイスをくれた友人達に、感謝しかないです(´;ω;`)

以前、私はここのブログに、友達は要らない、
皆、良くて、偽善と書きましたが(私も含め)

そうでもないですね。

本気のプライベートを話せる友人が3人も居た。
世代別に。

それぞれの意見は違うけど、

とても背中を押されたし、前向きになれた。

私は、幸せだなぁと思った。

みな、働いていたり、結婚で苦労していたり、

私と同じ学年の友達は高齢出産で、
赤ちゃんが居る。

曰く、
「高齢出産&育児は、壮絶。絶対にやめた方が良い」と、
その友達はシングルマザーで、
携帯が止まってしまう位、お金に苦労しながら働いている。

これほどに、
壮絶で現実的で説得力のある、言葉は無いと思った。

漠然と抱えていた、

・何故、子供が欲しくなくなったのか

理論的な答えが出た気がした。

一番は、やっぱり高齢出産&育児が壮絶。
命がけみたい、リアルに。

その子は不妊治療も経験しており、それもかなり大変なの知ってるから、

本当に、説得力しかない。

それでも、懸命に育児をする姿は、尊敬しかない。

が、彼の事を好き過ぎる事を知っていても、

揃いも揃って「彼氏が幼い。」との意見。別に私の擁護では無く真剣に。

アラサー、アラフォー 、アラフィフ全世代の女性が言う。

特に、アラフィフ独身(2回の離婚歴)の方の意見が一番私には的確で刺さりました。

彼氏への愛はしばらく消える事は無い。依存性。
なんとかして仲直りしたい、けど振られた。
どうしたら良いでしょう?と、まずは、
夜ご飯を作るがどうか悩んでいたので、どうすべきか相談しました。

これを見て、私は目覚めたというか、涙が止まりました。もう、泣きません。悲しんでる暇があれば就活です‼️

お疲れ様(^^)
泣かず最後まで可能性を信じて、ご飯は迷わず作って、後は彼次第。
作らず最後まで泣いていると、後で(しとけばよかったと)後悔するかも。

いつも通りの自分を、彼に最後まで見てもらい、元サヤであれば、それで良し(^^)

ダメでも後悔しない様、精一杯!ね(^^)
喧嘩は、彼が思い通りにならない事を拗ねて、相手を責めて自分を保つタイプであるから。
そんな彼を愛すも愛さないも、夕紀ちゃん次第(^^)
自分にとって、必要なら従うしかない。
男は基本、わがままやからね~(^^)
赤ちゃん産むなら泣いてる暇は無いよ。
強くならないとね。

と。


何か知らないけど、こちらは包容力のある説得力しかない。
読み返せば読み返す程に深い。

確かに、別れても別れなくても

泣いて、悩んでる暇なんて無いです。

夜ご飯はカレーの作り置きがあったからご飯だけ炊きました。

【いつも通りの自分を、彼に最後まで見てもらい】
これは深い。。

いつの間にか、

ここに引っ越して専業主婦みたいな事と、風邪しか引いてないわけで。。

いつも通りの自分を、引越ししてから一度も見せてないと、気付いた。

専業主婦に、病人寝たきりなんて、

【私ではありません‼️】

だから、私は彼氏に惚れられ続けた自分の姿を思い出し、行動していく事にした。

【それでダメでも後悔しない絶対。】

確かに。このまま別れたら後悔しますね。
ワガママな主婦で終わりたく無いと心底思った。
→家事やってますが、そう思われています。

悔しいし‼️そんなん、私じゃないし。

いつもの私を見せて、それでも振られたら、
確かに諦めがつきますよね。

昨日までの私はまるで、
【亭主関白に怯えた、主婦であり、お金をせがみ、養って貰ってるのに子供産むのが怖いとワガママ言って、
仕事に支障をきたすだけの存在】

※ 主婦並みに家事してますが、生活費割り勘、私の方が買い物行けるから私の方が出してるし、
車に彼を乗せて何度がドライブしたが、その車の費用は全部私だ‼️((((;゚Д゚))

目が覚めたのですが、
【その様は、まるで奴隷】ですね。

※ちなみに、私が運転がんばってるので、車酔い酷い彼氏は私の運転で酔わなくなりました。私の運転だけ。


続く、
【喧嘩は、彼が思い通りにならない事を拗ねて、相手を責めて自分を保つタイプ】

的確過ぎて、LINE見てうなずきました。

要するに、自信が無く器が小さいのである。

確かに、不妊治療を見据えて、同居したのも事実だが、
不妊手術を始めてみて、

【想像以上に女性が不利な、通院スケジュール】
にビックリして、

とてもとても不安になり、1日鬱になって、

「子供欲しくない」発言してしまいましたが、

ちゃんと、相手の事を、相手の気持ちを理解してくれる、【大人な彼】なら、
優しくサポートして、話聞いてくれますよね。。。

それを、「裏切った!約束を破った!話を覆した!お前が悪い」の一点張り。

なんと、器が小さいだろうか、と。

結果には原因がある。苦渋の決断の原因に寄り添ってはくれませんね。

1に、
自分の自由が無くなってしまう上に、不妊治療だけでもかなり身体に負担がかかる事

2に、
やはり高齢出産で確率はかなり低いのに、そこまでして苦労を買う必要があるのか?(命がけ)

3に、
産まれてから、本当にイクメンになるのか果たして??
※子供がいたら俺は変わるよ と10年位言われてるけど、私では変わらない男が変わる可能性が低い

という不安。
それは、自分の高額な小遣いを死守する姿をみて思った。
自分が一番可愛いのだ。
私は子供できたら自分の為に使うお金なんて1円も無いと思ってます。

という不安だらけで、
不安しかなくて思い切って言ったのに、

今日もLINEで言われましたが、

「その心ない言葉で俺は傷ついた。一生消えない傷をつけられた。取り返しがつかない」を読んで、

思わず、反抗期の小学生か!?と、思った。

それは、夕方で私が冷静になっていたので、

「この人、小さ過ぎる」と思った。

それだけの事で、一生消えない傷なんだ。どんなけ幸せなんだよ!(笑)
人生もっと大変な色んな事があるのに、

まったく周りが見えてない。人の気持ちが分からない。
可哀想な人だな、と思った。

続けて、

「めちゃくちゃショックだった」に関して、

本心「あっそう 笑」 でも、LINEでは「ごめん」と謝っといた。

一晩中謝って泣き腫らしたんだから、許してくれても良いと思います。。。本当に器が小さい。

そして、

帰宅してきたら彼は、
私と顔も合わせずに、自室に引き持ってしまった。

その姿はまさに、反抗期の小学生‼️12歳の中学生‼️笑

子供過ぎて、ビックリする。

家庭内別居とか、そういう大人な問題ではなく、
思い通りにならずに拗ねてる子供の姿がありました。

今日は昨日、大捜索して洗濯した、
彼の部屋に脱ぎ散らかっていた、臭い靴下数足、パンツ、
タオルなど、

雨が降る前に取り込んで、
綺麗に畳んで、彼の部屋に置いときました。

感謝の言葉すら無いよ‼️笑

マジで子供だ、この人。ヤバイと思った。

お金家に入れてないのだから、私は無償で家事してるのに、

きっと、反抗期の子供の考えでは、

「勝手に部屋入って洗いやがった‼️」とかキレてそうですね 笑


【それでも自分にとって必要なら従うべき】

いや冗談じゃない。
反抗期でワガママで世間知らずの子供に従ってたら、

私は生きていけません。そんな子供過ぎる彼が、
子供を欲しがるとか、正直ヤバイとしか。

こんな父親だと子供がかわいそう。

改めて、この人、父親になるのは無理だと確信しました。

そして締めの、

【男は基本、ワガママやからねら〜】

あ、私、一生、一人で生きていきたいと強く思いました。

【強くならないとね〜】
母強し。間違いない。
以前に、私は精神病を患ってて、元々精神的に弱い。
強くならねば‼️と思った‼️

そして、
夕方、思い立って、美容院に行きました‼️

髪をダークブラウンに染めました‼️
長さも切ってサッパリしました!
f:id:parkour_you:20201127234934j:plain

ただ、2ヶ月もすれば、色が完全に抜けて明るくなるとの事で、

明日から、就活開始です‼️

頑張ります‼️


彼氏に振られても、全く痛くないな。

そして、出来るなら、彼氏も大人に成長してほしいと、
強く願います。
子供のまま、泣きついてこられてもはねつけよう。

ちゃんと大人になってその様を見せてくれたら、
検討しよう。

色々とネットで、ダメ旦那の生態について調べていたら、彼みたいなので溢れていて、沢山居て引いたわー_| ̄|○

彼らの特徴は、
「俺は仕事してるから偉いんだ!立派な社会人だ!家にお金を入れてる!文句あるか?」
です。

こんな亭主関白な風潮、先進国では日本だけですよね。
いや、恥ずかしい。

私は、どっちかというと、
家事育児の方が、比べ物にならないくらいに、
苛酷な労働だと思います。

家事をする旦那、育児を手伝う旦那、
俺はイクメンだ‼️とか、イクメン自慢してる様も、
おかしいわ 笑

奥様は、24時間365日、TV、寝る暇無い位、
奴隷の如く働いています。

家事、育児の手伝いは当たり前です。
仕事も当たりまえ。

それをいばるとか、子供ですか? 笑
そんな事で、妻より優位に立つ事で、自分のしょーもないプライドを保ってる。

かなりの数の旦那さんに当てはまりそうなので、
世の中のお父様にひんしゅくを買うかもしれないし、

フルタイム兼業主婦で家事育児もこなす、スーパーマンのような女性が居る事も事実。→尊敬しかない

その上で、
相手を労る、優しさを持って欲しいと思っています。

かなり、長くなりましたが、

なんか、子供も居ないくせに偉そうに申し訳ございません‼️m(__)m

逆に、奥様が子供過ぎて、旦那さんが酷い目にあったる家庭もありそうですが。。そこまでは調査できず。


自分の気持ちも整理が付きました。

うちには反抗期の子供が居るので、ちょっとストレスですが、
子供は出ていくようなので我慢我慢。


昼頃までは、車内で知らない土地での自殺も考えるほど、病んでましたが汗

友人達のおかけで、立ち直る事ができ、
自分を見つめ直す事ができました‼️

頑張ります‼️

仕事決まったら、一人暮らししたいなー