アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

愛車に、カーオーディオを搭載しました‼️【自作DVDも再生出来た!】

前にもダブって書いたものですが、
一タイトルに、1記事で基本、書いていくので宜しくお願いします(^^)/

先日、愛車にカーオディオ付けて貰いましたよ‼️(カーナビは無し、要らない)

整備士Tさん宅まで、車で行きました。

工事後、DVD再生、あらゆるメディアの再生可能となりました✨
f:id:parkour_you:20201209043250j:plain
画質めっちゃ綺麗(*☻-☻*)
f:id:parkour_you:20201209043351j:plain

それより一番驚いたのが、
工事の時間、【10分】でした。。すげーわ。

鬼滅の刃の話をしながら、5分後、
エアコンの部分、運転席のメーターの部品など、ごっそり外れていました。
f:id:parkour_you:20201209043728j:plain
あ、この時点で、カーオーディオ(新品)既に付いてますね💦 なんや、沢山の配線があり、見てても全然理解無理でした。

そして5分後、部品をはめ込んで、完成
f:id:parkour_you:20201209043855j:plain

私が自分でしても3日3晩かかったても失敗する自信しかない。

車、バイク関係で、この人以上に腕の立つ整備士さんが居たら教えて欲しい位に、
尊敬しかないです。

もう、17年、車バイクでお世話になっている。

本当にありがとうございます‼️

ここ数日、整備士Tさんから、無料で頂いた高画質の「鬼滅の刃」のDVDを流して テンション爆上がりです!

ご夫婦で、鬼滅にハマっていて、12/4 発売の最終巻、夫婦で買ってきてしまい、2冊になったからと、一冊 頂きました(;;)
どこにも売ってない 外伝が欲しいと 話をしてたので、 外伝も買ってくれてました。
外伝は、煉獄さんのストーリーが感動したぁー。
義勇推しがどこかに行ってます 汗

一冊無料で 500円 カーオーディオの工賃は 無料
f:id:parkour_you:20201211011846j:plain

もうね、昔から 神様のような、太陽のように明るい方です(実家の車も一度見て貰い、両親は車よりも彼の人柄に惹かれております)
その日は 帰宅して 終始泣きながら 23巻を読み 外伝もじっくり読みました


さて、
【そろそろ、他のDVDも見たい!!】→ 内容は 全部、鬼滅です。と思って、

今日帰宅してから、
PC上の動画を必死に寄せ集めて、
DVDを作ったんですが。。。

普通のDVDプレイヤーでは、やはり、読み込まなかった。。深夜に車に行って、データ読み込まず( ̄▽ ̄;)

USBは再生出来るっぽいんで、

USBを持ち歩くのが一番シンプルなんですがね。

しかし

ここは、【DVDを再生する事にとことんこだわり】

100均で買ってきた、DVD-RWに、
PCやスマホで再生する形式の、MP4の動画を、

DVD形式に変換し、通常のプレイヤーで再生出来る、
ディスクを作れるソフトを探しに探し、

インストールしました!

先程、焼いたDVDは、フォーマットして、
【やり直し】

長いことかけて、集めた動画
【鬼滅の刃の名シーン、煉獄さん詰め合わせ、映画、無限列車に関するもの、更には、考察動画まで】
を、

【なんとかして、車の中で再生して観たい‼️】
USB再生するなら、一瞬ですが、

ここまで来たら、
なんか意地でも、DVD作ってやる!強いこだわりが、深夜にも関わらず、発動。

その熱い想いで、

再度、そのソフトに一つ一つファイルを変換して、
DVDを作成‼️したものの

・・・・

時間かかり過ぎやろ。。。。

DVD焼き始めてから、役25分経過。。f:id:parkour_you:20201211004317j:plain
ビデオエンコード中。。

最終処理まで後何十分かかるんだろうか。。
でも、途中で辞めるの怖い。。
ADSL時代の苦労を思い出した。

もう二度とDVDとか作らないわ( ̄▽ ̄;) 無料のソフトが しょぼかったのか、設定で最低速度にしてしまったのか、、
でも 中断するのは怖いから ブログ書きながら 明日の用意しながら ひたすら待ち。。。

今後はUSBにて。サクっといきます。

そして、、、DVD焼き、1時間15分が経過しました。
f:id:parkour_you:20201211013650j:plain
おいおい、親夜2:00時に、また車に行くの確定です。

頼む、頑張って欲しい。これで失敗したら、
かなり凹みます。。。

【そして遂に!】
f:id:parkour_you:20201211020410j:plain
1時間40分22秒。

全ての工程が終了しました 😭

今から、車の中行きます‼️⚠️深夜2:05

今車の中で、DVD再生して感動してます✨
音が、ちょいちょい飛ぶんですが、
それを簡単に乗り越えるものがあります。
大量に、写真撮影
f:id:parkour_you:20201211022531j:plain
f:id:parkour_you:20201211022613j:plain
f:id:parkour_you:20201211022703j:plain

非公式の、クオリティ高すぎる、2次制作動画です。

でも、公式はめちゃくちゃ凄いですね(当たり前)
f:id:parkour_you:20201211022816j:plain
f:id:parkour_you:20201211022853j:plain
f:id:parkour_you:20201211022925j:plain
深夜の、迷惑なアイドリング、ドライブシアターです。

そろそろ、部屋戻って寝ます💦


【完全に不審者です】


これで、寝不足でも、活き活きと出かけられる✨



ちなみに、今日、講座で作った作品の一つ‼️
f:id:parkour_you:20201211012021j:plain
煉獄さんへの愛が重い件

今日も寝不足。。。寝ます‼️

DVDは二度と作らない‼️💦

なんだかんだと、1つのタイトルに対して、
内容、3つですね 汗

【全ての共通点は、鬼滅の刃ですが】

明日も色々と、ネタの尽きない感じで今生きてるので、
多少の詰め込み、ご容赦下さいませ🙇‍♀️