アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

ADHDで鬱病の私が、仕事決まりました‼【️3/17より出勤】

当然ですが、ついに長い無職期間と鬱を経て、

 

先週思い切って面接に行った会社に即採用を頂き、

今週 3/17水曜日から出勤します‼️

 

いきなりの展開ですが。

 

私は、【承認欲求】が強すぎる人間でして、

やはり仕事をしていないと、しかもその仕事が自分がしたくてやりがいがあり、認められるような職種でないと、

【病んでしまう】とても贅沢で厄介な感じ。

 

今回の面接では、【ADHD及び、鬱で、

毎日薬飲んでます】まで打ち明けた上での採用となり、ものすごい雰囲気の良い職場で(実際に行ってみないとこればかりは何とも言えないですが)

1週間考えましたが、決めました‼️

 

先々週まで、死ぬほど鬱な状態が続いていて、

寝たきりでした。

 

何で、ここまで鬱なんだろうかと考えていたら、

 

【何もやる事が無い、目標が無い、学校に行っても学ぶ事が無い】という事に気づいて、

 

とにかくダメ元で、

 

イラストレーター、の職種でその会社が、

結構近い所にあって、

ゲームのグラフィックデザインとか、私のレベルでは無理難題にハイレベルな仕事内容でしたが、

 

勇気を出して【面接行きたいです!】と電話してみたら、ポートフォリオは当日持参で、

とりあえず面接をしてくれるという奇跡的な事になり。(この時点で年齢言ってない 笑)

 

面接に行ったら、

【当然、作品はボロカスの評価 苦笑  プロレベルとは程遠い。書類選考なら100%落ちる】

と言われましたが、なんとイラストレーター見習い兼、

他のIT、PC、Webデザイン、事務の仕事、(なんかたまに音楽関係の仕事や司会の仕事もあるらしい)※クリエイティブ系の会社※

他の仕事も半分位しながら、という条件のもとで採用となりました‼️

 

私の履歴書を興味深く見てくださり、かなり色んな仕事をして来たのが、

一番気に入られた感じです。

 

「なんでも出来ますよね?」と言われて、

「いや、なんでもは出来ないです、出来る事だけです 笑」

本当、多芸は無芸と見る人の方が多いし、実際そうだと思う😅💦

 

いわゆる、私は転職族なんですが、

それは、面接で凶と出るか吉とでるかどっちかなんですが、

めでたく、吉 とでました㊗️

 

逆に大学を出て、1つの会社しか経験無い人は、

面白くないので雇わないと、言っておられ、

 

面接は、1時間以上、話がかなり盛り上がり。

 

とても変わってる私に興味を持ってくれました‼️

 

採用が決まった日(先週月曜日)から、鬱が一気に晴れて、毎日なかなかの規則正しい生活を送りながら、(夜は遅いんですが)

 

空いた時間は、絵を描きまくっております。

 

体調管理にも気をつけて、スポーツジムも行ってる。

 

寝たきりド鬱から、まさに180度変わり、多忙な日々を送っています‼️

 

今までの人生を全て、肯定された感じがした。

それが社会的に認められたという事で、

私の中の強すぎる承認欲求を満たしてくれて、

とにかく、めちゃくちゃ精神的に救われました。

 

時給はとても安いんですが、やりたい職種での採用の方が私にとって、一番大事な事です。

 

先週水曜日に、イラストの講習に参加させて頂きました。キャリア20年で若くてバリバリ現役のグラフィックデザイナーの方が講師で、

テーマに沿って、1日で下のイラストを描いて行ったのですが、

 

私がつまづいた弱点をズバリ当てられて、

教科書にもどこにも書いてない、

【コツ】を、ピンポイントで教えて貰って、

即矯正出来ました❗️ もう、毎日絵を描いてますね‼️ 10時間位連続でやってる時あるんで、昼夜逆転要注意です⚠️

f:id:parkour_you:20210315181205j:image

卒業に相応しい、イラストです。(制作時間無くて木の幹が適当)

キャラのバランスおかしいから修正したいけど、今は別の絵を描いてますので💦

 

しかし、この年齢で、未経験でよくぞ採用されました。本当にビックリ‼️

 

20代、30代半ば位までの年齢層が中心で、しかも面接して頂いた社長は5歳年下の男性。

平均年齢を一気に引き上げる感じで申し訳ないのですが😅💦

 

仕事楽しみです🎶

 

テンション上がってるんで、イラッとする文章になってたらスミマセン💦