アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

イラストレーターになったのを実感した日

こんばんは❗️

 

一山越えました。

 

今週は寝る間も惜しんで、絵を描き続けました💦

 

本日、とりあえず雑ながらも、

このプロの会社において、ポートフォリオとして認めて貰えるイラストを完成させました。

 

イラストの講座の課題で、

4つの単語 今回は、女・唐揚げ・巣立ち・ひな鳥

という文字から、想像してイラストを創作するというもの。

 

今課題で、参考にして描いてたゲームのキャラが女の子だったので、メインで使いました!

 

模写というより、ポーズを変えててどこにも無いアングルと表情だから、

二次創作物として認められるみたいです!

 

やっと、やっと、

使い物になる、ポートフォリオが、1つ完成して嬉しい。今迄の作品は、プロレベルにかすりもしないので。

 

こちらです!線画に命かけた。塗りや背景は雑。

f:id:parkour_you:20210325212407j:image

 

ちなみに、面接の時に持っていった、使い物にならないポートフォリオはこちら。3/7作成。

f:id:parkour_you:20210325212538j:image

背景は、ネットから拾って来て加工しただけの、ずるいやつです。

 

ディレクターの方に、修正修正修正修正修正、10回位ダメ出しくらっては描き直し、

同じく、周りのプロの人に、

アドバイスを頂き、

こんな絵が描けるようになりました。

 

3月の画力の成長エグい。ディレクターの方に吸収力凄いですね、と言われ、

誠に恐縮ながら、素直にとても嬉しい。

 

もう少し、今売れてるトレンドの絵が描けるようになったら、お金になりますよ、

と現実的な事を言われ、

モチベーションが上がるしか無い。

 

とりあえず、1つ作品完成させた所で、

今日は息抜き。

 

寝る間も惜しむとか、ちょっとですね、

 

彼氏との関係にヒビが入りかけた今週でございました。明日も出勤ですが。

 

じわるフルタイム。朝(11:00と遅めにして貰ってます)から18:00迄、割とがっつり勤務しております。

 

。。。こんな状況で、今は、

不妊治療とか一切考えられないのが私の正直な感想。。。

 

それどころか、自炊してる時間一切無いんで、

主夫が欲しいんですが。が本音。

更に自宅でも描くので。

 

栄養バランスの取れた食事が毎日食べれて、家事もやってくれる人が居たら、

今の2倍は仕事に時間を割けるので効率が良すぎますね。

世の中の主婦の皆様には、本当に頭が上がりません。

家事をしてくれる奥様が居るからこそ、男性は仕事に集中出来るんです。

 

話が逸れますが、

一番社会貢献してる職業は、間違いなく主婦だと私は思います。更に子育てなんぞしてる方は、日本の未来を救うレベルの社会貢献ですよね。尊敬しかない。若者が少ないから。

不妊治療もしかり。子供を作るという事は、人間の未来を作る事。尊すぎる。

 

もっと、もっと、社会の理解が必要だと思います。特に不妊治療に関しては、世間の目は冷たいかと。

 

まぁ、

イラストレーターは、リモートワーク出来る職種でもあるので、

子育てと両立してる人も多いらしいですが。。

 

私は駆け出しなので、それどころでは無いという感じ。

 

今、考えても、答えが出ない事は考えるのを辞めよう(⌒-⌒; )

 

今日は、

寝る‼️(´⊙ω⊙`)  寝不足続き。

 

それでは〜〜。

 

あ、液タブ素晴らしい。これが無いと勝負出来ないです。液にして本当に良かった。

f:id:parkour_you:20210325215622j:image