アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

4月にこのブログを閉鎖するにあたり、今後の事をまとめました

こんばんは❗️

 

イラストレーター見習いの、ゆっきーです❗️

 

本格的に、売れるレベルのイラストを製作していきたいという方針で今週から、

SUKIMA(スキマ)というサイトにて、立ちキャラ販売を始めます‼️

 

2年間、このブログを何故か有料で開設して、

1円も収益にならないまま、終わろうとしています😅💦

 

それは、ダメだろーという事で。

 

色々な方面から、アピールしていけたらと思うので、読者登録を頂いている皆様、

是非とも、今後とも、さしづてがましく、大変恐れ多いのですが、

 

応援して頂けたらとても嬉しいです😊

 

あと、このブログ、カテゴリーが多すぎるので、

あらゆる方面に分けて、活動していきたいと思っております。

 

①まず、日常生活ブログ→ 最近では尾骨骨折体験談、アラフォーならではの悩みなど

 

②次に、体外受精による、見込みがほぼ無い不妊治療の記録 → 場合によっては夫婦でyou tube 上げるかもしれません ※今は仕事が軌道に乗ってるのでまだはっきり決めてない。

ただ、ご報告。ついに4/1、覚悟決めて籍を入れました😅💦 役所銀行手続き大変。

 

③ イラストレーターとしての活動で、イラストを投稿しまくる→ ニコニコ静止画アカウント作り、Twitter新規でアカウント作ってやります!

SUKIMA(スキマ)というサイトで、オリジナルキャラの販売を今週から始めます。

→ まず、ファンを獲得の為、昔ローカルタレントやってた時の、芸名を公表します 

 

④ 司会の仕事について ※ ここ、すぐにでも収益にしたいので長いです。

すでに、1本音楽イベントの司会の仕事が4/18に決まりました。

多芸は無芸と言いますが、唯一、私が19歳の頃から続けていて、司会の仕事だけで生活してる期間も長く、唯一プロレベルと自負できる仕事になります。

会社には、一般企業用のホームページ作成出来る人も居るので、ホームページを作って貰い、コロナの終息次第では、事業の立ち上げという事になります。→ この部門の責任者は私になります。

司会者も募集すると思います。あと、司会デビューしたい方。

知人のプロレベルの司会者の方、知り合いのプロのカメラマンの方、司会デビューしたい方、声優(独学素人可)とか出来て人前で喋るのが好きな方とか募集します。

私がとりあえず、最短でデビュー出来るスキルまで、司会の講師としてレッスン致します。→結婚式2次会レベルですが。。。

レッスン出来る場所も会社が確保して下さるので非常に強いです。

お給料頂いて、イラスト見習いさせて頂いてるので、司会の仕事で会社に貢献したいと思っています。社長と話合いました。

 

⑤  さくら庵という飲食店居酒屋が、日本橋付近にあり、コロナでダメになってしまったという事で。閉鎖中。 ※ここも収益にしたいので長い話になりました。

何故か、私と、20代前半の居酒屋で勤務してた何でも厨房で料理作れる、とても感じの良い男の子と2人でまずは経営。コンセプトは、「みんなの居場所、楽しめる所、アットホーム、毎日来たいと思えるお店」として、営業を1から再開するプロジェクトに参加。

年齢がアレですが、メイド服やコスプレをしたりして常連さんの獲得が目標(コロナ収束後)。和風の感じの隠れ家的な居酒屋ですが、

あえて、和に、アニメイラストコスプレも持ってくる、お客さんの似顔絵をその場で描くなど、斬新的な考えで、オーナーの男の子と打ち合わせ中。こちらもホームページが上がって来ます。スタッフ募集すると思います。

 

 

ざっくり、この5つのカテゴリーに分けます。

ここのブログの読者の方には、

興味のあるカテゴリーのアカウントのフォローをして頂けたらとても嬉しいです🙇‍♀️

 

直近でメインで目指してるのは、イラストレーターで食っていけるレベルになる事です‼️

そのために、勉強させて貰ってるので、④の司会の仕事で会社に収益をお渡しして、イラストに全力を注ぎたい。そんな感じ。

 

さて、長くなりましたが、

最近、死ぬほど取り組んだのが、

トレンド顔の、かなりレベルの高いキャラの模写。重ねて描いてるのでは無く、

ドット単位で模写する絵の寸法を図り、ほぼ完コピしました。かなり疲れた💦

f:id:parkour_you:20210405014437j:image

 

でも、穴が開くほど、観察して、模写したせいか、前まで描いていた、自分の絵のタッチを完全に忘れました💦💦

この模写は、元大手ゲーム会社のディレクターに、ほぼパーフェクトと評価を頂きましたので、そこそこ自信持って良いのかなぁ、とかおもっちゃったり。

 

以降、アナログでも、何を描いても、この顔(特に目のカーブ)になってしまいます😅💦

でも、それは 本気でイラスト売るなら、とても都合が良いみたいです。

例えば、今日、趣味で、ざっくりほぼ一発で描いた男性のオリジナルイラストがこちら(ざっくりなので線画や塗りが適当で汚い)

f:id:parkour_you:20210405014909j:image

乙女ゲームの腐を連想させる、完全趣味の妄想ですが、

目のカーブだけは、上の模写と似てる気がします。

 

まぁ、こんな感じで、今、仕事がかなりの過渡期を迎えていますが、

 

全て、私にとってやりがいしかない分野の仕事なので、とても楽しみです(o^^o)

 

ではでは、また明日から1週間頑張ります‼️