アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

臨月入りました! 10ヶ月のお腹と体重60kgの私公開

こんばんは‼️お久しぶりですっ

何かと忙しい日々を過ごしています💦完全ブログ放置でした。

日付けまたいで、36週と2日になりました。

遂に、妊娠10ヶ月の臨月です‼️

とにかく体調管理するのに精一杯で、

長い長い妊娠生活1日1日、次から次へと襲われるマイナートラブルを乗り越えてきて、

ついに、臨月に入りまして、ストレスしかかからない体重管理も精一杯頑張りましたが。。。

 

私の人生において、何があってもこの重さ太さにはなりたく無くて妊娠後期、ほんと必死でしたが。。。

抗えなかった😭

 

体重 60kg を記録してしまいました😇

 

終わった。。。

と、同時に、私の中で何かが壊れた。

もうええわ。残りの妊娠生活ストレス無く食べていこうかな😇

いや、そんな事したらあと10キロ太るから(好きに食べたら2日で1キロ太ります)、妊娠前よりは食べないけど、ほどほどに頑張ろうかな。

 

という事で、ひた隠しにしてきた自分の醜すぎる体型を、初めて写真に撮りました_:(´ཀ`」 ∠): 旦那に撮ってもらいました〜

流行ってるらしい、マタニティフォトですね。

毎日お風呂入る時に見る、ゾッとするような大きなお腹。ムチムチの下半身。

もう、晒してしまえと思いまして。。

自分の部屋やし、すっぴんやし、衣装でも何でも無い、単なるデカい腹なんで、

お目汚し、大変失礼致します。

f:id:parkour_you:20211214003849j:image

まだ正面からなんでマシ。。横から見たら凄いです。。もう怖い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 人間じゃない感じ。

 

つかね、赤ちゃんデカめなんですよ。

すでに2700g超えてるんで、いつ出てきても大丈夫な状態です。成熟児となります。

予定日は1月9日。

このまま予定日まで生まれ無かったら3500g超えです😇 このお腹はまだデカくなるらしい。。((((;゚Д゚)))

 

正期産と呼ばれる37週(あと5日)までは、なんとかお腹に入れておきたいと思いますが、

37週0日で産んで解放されたい😭

 

とりあえず、現在の苦しすぎる体調、マイナートラブルを挙げてみよう

 

・昼夜、寝てる間問わず、2時間置きの頻尿(3時間以上まとまって眠れません)

・特に深夜の頻尿は、激しいお腹の痛みも伴うので、ベッドから降りるのもサバイバル

・前駆陣痛と呼ばれる、生理痛を重くした痛みに深夜、明け方襲われる(昨日から)

・寝返りを打つ事が出来ない

・移動時に、恥骨・股関節に激痛が走る

・常に反り腰の為、腰が痛い・お尻が痛い

・全ての動作がスローモーション

・靴下・パンツ、着替えなど、立ったまま無理、そして時間かかる

・爪切りは命懸け

・胎動が激しくて痛すぎる。お腹裂けるかと思う位動いていて寝付けない

・全ての私の内臓は、子宮最優先にて端に追いやられ圧迫されてる状態で色んな体調不調が起こっている。

・足全体が、すぐに、パンパンに浮腫む(一日中対処療法しているけど追いつかない)

浮腫だけで5kgありそう。。。

・お腹が重過ぎて、実際に手で抱えて移動しています

・下によく物を落とすが、拾えない

・食欲爆発してるけど、我慢我慢の日々

・水飲むだけ、息吸うだけ、野菜食べるだけでも抗えずに太る

・とにかく不自由な身体、思うように動けない、体調不良で3日に1度位泣いている(情緒不安定)

 

まだまだあるけど、この位にて。

妊婦さん見かけたら優しくしようと、妊婦になって切実に思います😢

 

これらの不快症状を和らげてくれる活動が一つだけあって、週3日で頑張って行ってる事があります。多分これが無かったら今頃寝たきりになってて体重は70kg超えてるハズ。

私の命綱なんで、誰に批判されようが、出来れば出産間際まで生きる為に、行きたい。

 

それは、

 

プール、水泳、併設の浴場サウナに入る❗️

 

です‼️ 週3日で、行くたびに1キロ泳いでます🏊‍♀️

デカい腹がかなり悪目立ちしてますが、もう他人の目とか気にしてられません‼️

命懸けなので。

 

◎水中は身体の重さから解放されて天国

◎あらゆる痛みが緩和する

◎浮腫が取れる

◎体重管理がギリギリですがなんとか出来ている(残りの増え幅はあと2キロしかないですが😂)

◎運動不足回避、むしろかなりの運動量なので体力筋力維持してる

◎16週(安定期)から続けている、例年風邪引くこの時期に、病気になっていない(免疫力ついたかも?)

◎普通に動けるという、普通の幸せを味わえてストレスから解放される

 

もちろん、医者の許可得てます(施設の許可も)、助産師さんからは推奨されています。

 

昨日は妊婦検診があり、出産の兆候は全く無いとの事なんでまだ行けるはず😇

早く産みたいんですが、子宮口とか硬く閉じてて頸管もしっかりでまだまだかかりそうとか😭

 

妊娠経過は極めて順調に来てて、赤ん坊も超元気ですが、

妊娠生活が想像を絶するほど辛くて辛くて、

毎日限界を超えて生きています_:(´ཀ`」 ∠):

 

そんな中、まだ在宅にて仕事続けてます(時短のマイペースですが)

ひと段落したんで、ブログを書こうと思い。

 

イラストが描けて本当に良かった‼️と思った😭

むしろ、イラスト以外の仕事は絶対出来ないかと。

 

最近は、背景にも力を入れています☺️

f:id:parkour_you:20211214012325p:image

腐女子入っててすみません、妊婦なのに💦

 

残りの妊娠生活も、日々新たなトラブルが出てくるんでしょうが、

限界を超えて頑張ります‼️つか、頑張るしかない😭 何かの修行ですね。

 

ではでは、年内最後の、イラストを納品したらまたブログ描こうと思います!

 

今年はマジで長い。早く年明けて欲しい〜😭

それでは胎動激しくて寝付けないですが、

寝ます〜

 

2時間置きにアラームをセットして。

 

間違って3時間連続で寝て、尿意で起きたら、

膀胱と子宮痛すぎて死ぬので(要介護人)

 

いやぁ、子供を産んだ全ての母親に、みんな感謝しないといけないですマジで。

みな、お母さんのお腹から産まれてるんですよ‼️凄いなぁ。

特に、2人以上産んでる人、尊敬しかないわ😨

ブラック企業の仕事の100倍キツいですよ。と、私は思います。

 

2度と味わいたく無い体験です‼️

長々と。。 今日も前駆陣痛来たら嫌やな😂