アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

竹内結子で 1日中鬱で何も出来なかった【竹内結子鬱】

衝撃なニュースで、
おそらく日本中が、暗いオーラに包まれた日曜日だったと思う。

今日は、竹内結子自殺のニュースでショックを受けて、

【やろうとしてた引っ越し作業も一切手につかず】
一歩も家から出ず、横になって鬱鬱と過ごした。
洗濯物も昨日から干しっぱなし。

さっきまで、
首吊り自殺などをメインに扱う、竹内結子主演のホラー映画「残穢」を見ていました。
めっちゃ怖かった。

その祟りで、彼女は呪われて首を・・・たのか?という私の結論になってます(違うけど)

色んな祟りで、残穢で、私の膝がずっと痛いのかな、
まで発展してます。

膝が今日は、全く動かしてないし、鬱なんで、
めちゃくちゃ痛いです。

同じ年代で、同じ時間を生きた、
私の好きな女優さんの1人でした。

なんで??なぜ?? 動悸はなんだ??
ド鬱病でも、そうそう思い切った自殺は出来ませんよ❗️

コロナ鬱?? 旦那が隠れて浮気??
育児ノイローゼ??

いやいや、色々重なった穢れなんだ。

最終、
もうこの映画の祟りなんだと思う事にした。
そしたら納得出来る。

2016年 残穢
f:id:parkour_you:20200928005522j:plain

竹内結子ショックに始まって、竹内結子で終わった1日。

なんか、精神的にえぐられましたね。ほんと。

せっかくの日曜日だというのに、不幸のオーラ。
大島てる、仕事早い。(マンション特定)

信じられないと、昼間は久々に、
今、あいにゆきます。見て号泣
f:id:parkour_you:20200928010119j:plain

竹内結子って、明るい印象あるけど、
死に関する役を、何気に沢山演じてますよね。

縁起が悪い。本当に。

私は、なんか鬱で鬱で仕方無くて、

なんかね、もう疑問疑問で調べまくっても、
答えが全然出てこない。。

そのまま、鬱(コンサータ飲んだのに)のまま、

夜になってからは、

最終、竹内結子に対して、悲しみの感情よりも、
イライラしてきました。

【自殺】するだなんて、
ぶっちゃけ、最低ですよ。*自殺で無かったらすみません。

まず、第一に、15歳の子供がなんせ一番にかわいそう。
竹内結子の遺産相続して、家から出るだろうね。
知らんけど。
私なら出る。
実の父親、不倫、酒、離婚、すぐに新しい奥さん見つけて子供作るわ、

11年母息子で暮らして来て、母を想って、
新しい旦那さんを迎え入れて、
すぐに妊娠、15離れた兄弟出来たと思った矢先に、

コロナに襲われ、

その後、母親、家族が住むマンションの部屋の、
ダークインクローデッド、間違えた、
ウォークインクローゼットで首吊り自殺。

帰宅する家は事故物件、父親は血がつながっていない、
赤ちゃんの面倒も見る事になる。

生涯、癒えない傷を背負って生きていく15歳の息子が、
本当に哀れで仕方無い。

私なら、もう一度言うけど、遺産貰って、
誰も自分を知らない土地で一人暮らしだな。

でも、中学卒業までは絶対無理か。。可哀想過ぎる。

赤ちゃんも、物心ついたら、地獄見ますね。

そして、竹内結子の両親も深い傷を追って生きていかなければならない。家族。

旦那に関しては、去年電撃結婚なので、
歴浅いから何とも言えん。

少なくとも、私なら彼氏の細かい異変に敏感に気づくので一緒に暮らしてたら100%止められる自信がある。
お互いに。隠し事せず、演技せず、
素をさらけ出しているので、ほんとに小さい変化でも、
「何かあった??」と電話越しにも見抜けます。

だから、
豪邸やったとしても、よっぽどの仮面夫婦だっんじゃないかな?と私は勝手に予想します。

外面はおしどり夫婦でも。内面は誰にも分かりません。

私の話になりますが実家の両親と暮らしてる時に、
私は鬱で何度か自殺を計ったバカな時期があるのですが、実行しようとすると、
ドア越しに、母親が話しかけてくるんですよ。
親のカンはすごい。

だから、私は生きてる、生かされていると思う。

家族って、そーゆーもんです。

彼氏が旦那だった時にド鬱の時期があり、また自殺未遂して、思いっきり止められたり。
私の心の闇を、確実に見抜いてました。

家族ってさーー、そういうもんじゃないかな?
そーであるべきだと、私は信じたい。

だから、勝手に私は、竹内結子が秘めていた心の闇を、
旦那が見抜けなかった、気づかなかった。

なぜ、同じ屋根の下で夫婦なら一緒に居る時間帯に、

音すら聞こえないレベルに離れて過ごしていたのか(首吊り、死ぬ間際に20分位人間の本能で無意識に暴れるらしいですね)

そこが、許せない。

あまり旦那の批判無いので、私が勝手に書かせて貰うと。

未遂で済んだやろ?本物の夫婦ならば。。

と、私は思うんです、勝手に。

無念やなーー。

でも、最終的には、やっぱり自殺するのが一番悪いですわ。
特に社会に影響与える人は尚更ですよ。

家族だけじゃない、取り巻きも多いし、
ファンも沢山居るし、

自分勝手な都合で、知らない所で絶対に1人は後追い自殺してるかと。
そして、9/27は丸ごと、この悲報で私のように病んでしまった人も多いかな?知らんけど。

大物芸能人の自殺は、人殺しです。殺人です。日本中を闇に陥れたようなもんです。

芸能人に限らず、自殺は、
沢山の人の心まで殺します。犯罪者です、死刑にも出来ませんし、救いようが無い。

正直、【むちゃくちゃ迷惑だよ!】
イライラします。自分を殺してヒロイン気取りか?
最後に、そんなヒロインの女優さんで終わるなんて、
本当に最悪ですね。見損なった。

旦那との仲まで演技ですか?

終わり悪ければ、全て悪し。

遺された子供や家族を捨てて、心殺して。

全然関係ない、私まで鬱になってしまって、ほんとーに、
【良い迷惑】

引っ越し作業のが、大事やのに。心を殺されたわ。

私の1日返してくれよ。ほんとに。

そうそう、
今、あいにゆきます、を今見たら、
ヒロインの業は深い。

本当に愛してるなら、自分が死んで、息子と父親に、
一生の悲しみを背負わせる事が、もしも事前に分かったなら、

私なら、あいにいかないです。

自ら、子供と旦那が悲しむ未来を選ぶとか、
なんて自分勝手なんだろう。

運命の人、とか言ってさ。

私なら、離れていても、
愛する人に、生きていて欲しい。
生きていてくれたなら、いつか、おばあちゃんとかになって、会える可能性はゼロではない。

死んでしまったら、全ておしまいよ。

今、あいにいきます って映画は、本当に、
今日亡くなった、竹内結子そのものやなと思いました。

どんなに辛くても生きる事、元気でいる事が、
一番の愛だと、私は思います。

泣けるけど、綺麗事並べた作品ですね。
 
長くなってすみませんが、私が、何か作品書くなら、
誰か死ぬとかが無い作品にしたい。
特に、主人公死ぬ作品なんて、誰でも感動取れるずるいストーリーです。

あーーー

まだお風呂に入ってない。膝が痛くて、痛くて、
痛すぎて
本当にイライライライラする。

皆、行きづらい世の中を、低い給料とかで死ぬ思いで、
生きてるんやで。

自殺とか贅沢。自殺は人殺しのよーなもんです。

以上。社会の底辺支えてる、無職で精神障害の私も、
薬飲んで、頑張って生きてます。