アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

妊娠しまして安定期に入りました【突然ですが】

すごい期間が空いてしまったので、

死んだ?とか勘違いされた方も😱

 

ガチの話なんですが、突然、まさかの自然妊娠しまして、

そのまま、経過が順調で何のトラブルもなく、

7/25安定期(16週目、5ヶ月)を迎えましたのでご報告させて頂きます🙇‍♀️

 

一つ前のブログの時には、どうやら生理が遅れてて軽くつわりで体調悪かったみたいです。

 

前回のブログの時期が5週目とかで、

生理が遅れてて、早く生理を起こして貰う為に婦人科に行ったらまさかの、、

妊娠でした。喜びよりも驚きしかなかった。

 

5週目から、悪阻がかなり酷く、職場の上司には即連絡を入れて(この歳で妊娠とか、めでたいというより恥ずかしさが勝っていました)

5週〜9週は、完全休職、寝たきりつわりで地獄を見ました。

 

10週から、リモート勤務で復帰してるものの、

13週からつわりのぶり返しやら、頭痛やら、色んな体調不良に襲われて、仕事休みがちになり、

何度も妊娠辞めたいと思いましたが(薬飲めないのが地獄)

 

なんとか、安定期を迎える事が出来て、

つわりも収まってきまして、

本日、スポーツジムに行きウォーキングとかしてきました。(30分で汗だくになる位体力が低下⤵️)

 

スポーツジム併設のちょっとした浴場にも入れて、かなりスッキリしました✨(低音サウナと水風呂一回セットもやって幸せでした)

妊娠中も、アクティブ健康法は現在でした😭(激しいスポーツは出来ませんのでストレスながらも)

 

妊娠してから色々な事がありすぎて、話がまとまりませんが、

とりあえず母子共に健康でございます✨

 

高齢妊娠の奇跡。

出生前検査もしまして、陰性で5大満足の太鼓判貰う位、異常無く赤ちゃん元気でした❗️

12週4日の時の4Dエコー。手振ってくれました💕

f:id:parkour_you:20210725235459j:image

 

 

20代前半妊婦よりもリスクが少ない結果を出しました😊

血液検査でも子宮、女性ホルモンともに何の異常も無く、順調のようです。

私の子宮はまだ若かったようです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

とにかく、

不妊治療、初期検査の最後のAMHの値で、

医者から、絶望的な事を言われてしまったので、

もう子供は完全に諦めていて、

 

だから、イラストレーターで仕事なんとか決めたし、妊娠の事は完全に忘れてて、将来漫画家になって当ててやる!とか夢に向かって、

毎日イラストに没頭する日々が続いていた中で。。。

急な角度からの、まさかのガチ妊娠だったので、本当に嬉しいより驚きで。

 

3月に入社して、4月に藉を入れて、5月にご懐妊とか、

職場には本当に本当にご迷惑をお掛けして、

心苦し過ぎたのですが、

めちゃくちゃ理解のある職場で、

辞めずに済んだし、リモートで復職させて頂きありがたい限りです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

つわりと体調不良の中、なんとかイラストのスキルアップ頑張ってて、

結構、高値でイラストオーダー取れるようになりました✨

最近納品した作品

f:id:parkour_you:20210725235435p:image

 

安定期に入ってもまだまだ油断は出来ないですが。。

とにかく、妊婦って本当に大変です_:(´ཀ`」 ∠):

食べ物、薬、やってダメな事、

沢山ありすぎて、自由がまずありません。ストレスしか本当に溜まりません。

 

でも、今日は、スポーツ出来て温泉入って、

付き物を落とした気分で爽快です✨

 

体調にはくれぐれも気をつけて、安定期はアクティブに、体力を戻していけたら、と思います‼️仕事もがんばります(^-^)v

 

語りたい事は沢山ありすぎますが、

とりあえず、ひと段落、妊娠中期を迎えました、というご報告でした🌷

 

子育て出来る自信ゼロですがね(@_@)

実感無いし、母性が無い(~_~;)

 

それでは、明日は4週ぶりの妊婦検診です‼️

おやすみなさい💤