アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【悲劇のヒロイン卒業】そもそも振られて無かった件【単細胞で愛すべき男子の取り扱い方】

こんばんは‼️

かなりここ連続で、深刻な内容を書いていたので、
相談した友人以外にも、結構連絡が来て、

とても心配をしてくれて、とてもありがたいと思うと同時に、

【悲劇のヒロインが、勝手に言われた事を、オーバーに捉えて、勝手に思い込んで、勝手に絶望感に陥り、自殺をほのめかす】

という迷惑極まりない内容を愚痴ってしまい、
とても読んでくれている方を困惑させ、

精神的に子供過ぎた私が情けなく、
心よりお詫び申し上げます。

まぁ、私は奇跡的に精神的な自立を果たせて、
なんかよく分からない、

【彼への病的な依存心、勝手に悲劇のヒロインになって周囲に助けを求める】

みたいな状況から、

【初めて、抜け出せた】のは事実でありますので、

今後、友人、両親、皆様を困惑させるような、
悲劇のヒロイン的な内容は書かないし、
書けないと思います。

それを踏まえて読んで頂けたらと思います。

結論的な事を申し上げると

・彼と復縁しました(今までのような泣きつきではなく、しっかりと話し合い、覚悟を決めました)

そして、心構えとしては
※彼に寄り添い、彼を幸せにしたいと、心から思う事
※人を幸せにするならば、自分も幸せであるのが大前提
※自分が幸せである為に、たとえ恋人・パートナーが居ても居なくても経済的・精神的に自立している事(他人に依存しない事)
※自分のやりたい事、仕事・趣味など充実させつつ、楽しく生きていく事
※常に自己成長していきながら歳を重ねる事
※健康第一、体調管理をしっかりする事

とりあえず、思いつく事を書いてみた。

このような生き方をしていると、多分、これから待ち受けるであろう沢山の困難があっても、
柔軟に精神を病む事なく乗り越えていけるのだろうと、
勝手に思っています。


あとね、
友達、大事ですね 汗 (´;ω;`)
少なくて良いから、こんなに弱い私を見せても、
快く友達で居てくれる人を、

心から大切にしたいと思います。

【自分を大切に出来ない人は、他人を大切に出来ない】
と、思います。


彼との喧嘩は、実は、
全て、LINEでのやり取りです。

彼は、LINEが苦手で、よくよく、主語が抜けるのです。

(分かりやすい例) 今回の事件の一番のLINEを抜粋

主語【次に、こんな喧嘩があったら】が抜けてて、
→別れる。俺が出て行く

という類のもの。

彼はLINEが苦手だし、仕事の合間をぬって返すLINEは超適当で一文のみ。で、文章になってない事が非常に多い。

それらの主語を、【全て、自分が不利になる言葉に置き換えて】【沢山の最悪なストーリーを勝手に妄想して、それを勝手に現実化して】

こんなにも私は可愛そうなんだ❗️死にたい。。。

とかいう、悲劇のヒロインが完成したわけです。

精神を病み、何もかもマイナスに捉える事しか出来なくなった、
被害妄想MAXの精神病患者の物語だったわけです。


おろかな自分ですが、
そして、もちろん彼にも非があります。※私をここまで泣かせた事実が証明

しかしながら、彼は自分の何が悪かったのか、
【全く分かっていなかった】
【自分の何が悪いのかさっぱり分からない】という。

非常に単細胞で単純で、女性がアレコレ考えてる事を理解出来ない

そんな彼と揉めない為にもうけた新しいルールは

・LINEで会話は絶対にしない事( 何時に帰る?ご飯どうする?などの、生活に必要な用事だけをLINEで連絡してする事)

・あまりにも何も気が付かない彼の特徴を活かして、何かに縛られなる事がないよううまく生きる事
(リビングに置いてた、コタツを私の部屋に入れて、
リビングに何も物が置かれて無い状況に模様替えしたのに、気付かないというヤバさです)

昨日向き合って5時間ほど会話しました。

私の紫色の髪が、こげ茶にしてカットもしたのに、5時間気付かず、
更には、

「あの、私を見て何か変化に気付かない?」と詰め寄って近づき、それでも、【気付かず】

髪の色めちゃくちゃ変わってるんやけど❗️と、

私が言うまで、全く気付きませんでした 笑

その時の反応、「そう言えば、言われたら違うなぁ」という反応‼️

鈍感力、高すぎて尊敬します。笑

・非常に単細胞で、基本的に2つの事を同時に出来ない。
家事も何したら良いのか分からない。
ただし、一つの課題(家事)を与えると、徹底的にそれだけ完璧にやってくれるのを活かして、家事を分担する

・私がこの先、ストレスを溜める事もあると思います。不安な不妊治療するし、更には精神病もある。その時にストレスを溜めない為に、

【私がする事なす事全てに、文句を言わない、何も求めない、
何もしなくて良いから、そっとしておく事】

彼は、思った事は言ってしまうし(めちゃくちゃおしゃべりです) どうしたら良いか分からないと言うので、

私が風邪で2週間寝込んだ時に私にしてくれた事を、そのまま実行すれば良いと説明したら理解してくれました。

風邪だから、なるべく話しかけない。(そもそも咳で声が出なかった)
安静にして欲しいから、LINEもしない
たまに私の寝室を除いて、
「何かして欲しい事ある?」と聞く。「体調どう?」「何が食べたい?買ってくる、もしくはデリバリー」
など、いたわりの言葉をかける。
その時、私が望んだ事を全て彼はしてくれました。


鬱も、風邪も、不妊症も、妊娠も、出産も、子育ても、
めちゃくちゃ大変です。

だから、一番分かりやすい、風邪で寝たきりの看病をして欲しいと伝えたら、

うまく伝わりました。


いかがでしょう?

あとは、私が感情的になり過ぎて、怒って何何して‼️というのも、アウト。

・頼み事をする時に、〜やってくれたら嬉しいにゃー(キモいけど、うちらそんな会話してます)とか、
そして出来たら褒めるのも忘れずに。

・靴下は脱いだらすぐに洗濯機に入れてくれたら、
洗濯物が楽しいニャーとか、

・お風呂に入って清潔にしてくれたら、○○するよ✨→ ご褒美を与える。赤裸々ですが、ずっと私が拒んできた夜の生活です。
これ無くして、不妊治療は無理。

男は、愛する女を毎日でも抱きたい。それにものすごい安心感と精神的な満足を得るようです。

すごく、、単純です。(;^ω^)

愛があれば、一切苦痛では無いし、楽しめますね。

これで、
彼は今日とてもご機嫌です。

あー、彼は子供だなぁと、思うと共に、
なんて単細胞で愛すべき存在だと、愛しく思えました。

ちなみに彼はO型のせいか、
【褒めると、めちゃくちゃ喜びます】

【彼の子供なところを活かして、上手いこと、色々とやってもらう作戦】です。

まぁ、子供の躾みたいな感じですが、、、
苦ではありまさん(^^)


彼がご機嫌なので、私は今日楽しかったし、

元々性格は合うので、会話も楽しく、笑いながら色んな話をしてて、めちゃくちゃ寝る時間遅くなりました 汗
明日は、彼は2回目、私は3回目の、鬼滅の刃の、
IMAX版で、映画見に行きます‼️

ちなみに、私の部屋は、こんな感じに仕上がってしまいました (ドン引きレベル)
f:id:parkour_you:20201129034310j:plain

キッチンマットまで
f:id:parkour_you:20201129035354j:plain

車で鬼滅の刃の曲でも流して、
映画館までのドライブも楽しみ(o^^o)

彼は助手席💓

おやすみなさい💤