アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

スーパーフライデー と、節約術

毎週金曜日は、仕事帰りスーパーに買い出しに行きます‼️  買い物する日ですね。

いかなる買い物も必ずクーポン使うのは鉄則‼️

f:id:parkour_you:20190426233829p:image

近いけど、私の住処はバレにくい場所かと😅💦

そして、めちゃくちゃお得な事沢山して、

非常に安くしてます‼️

 

これは教えたくない。。。沢山の人が知ってしまうと。ポイント還元率落ちそうだけど、

 

このブログ読んでる、節約したい方に。

 

f:id:parkour_you:20190426234557j:image

まぁ、普通にライフ用のポイントカード

LaCuCaカード  ポイント還元率0.5%

 

ラーソンなら、ポンタか、Dポイント

セブンイレブンはナナコ

ファミマは、Tポイントカードは、当たり前の法則。

 

だが、しかし。

 

これを提示して、更に、

クレジットカードで決済。安定のリクルートカード

f:id:parkour_you:20190426234910j:image

リクルートカードは、ポイント  1.2%

 

この時点で、還元率  1.7%

ここまでやってる人は多いかもしれない。

 

だが、しかし、

私の支払いのカードは、こちら

f:id:parkour_you:20190426235102j:image

結構最近知ったので、なんで今迄使って無かったのか悔やまれる(><)

こちらのカードは、なんとポイント還元率2%

名前は教えません💦使う人多くなると、

還元率下がる恐れが‼️

 

さらに、

このカードは、クレジットではなく、デビットカードみたいなやつです。

 

このカードに、クレジットカードで、

入金して使ってます。

 

先程のリクルートカードで、オートチャージしてます。

 

つまり、このカードで支払うと、

リクルートカード  1.2%に2%足して、

 

3.2% という還元率を実現。

 

先程の、LaCuCaカードと足すと、

ライフでのお買い物が、3.7%還元‼️

 

計算ついて来れてますか?😅

 

1000円買い物したら、37円得‼️

 

ちりつも山ですよ。消費税10%に負けないから‼️

 

ちなみに、現在は対象店舗であれば、

 LINE Pay コード支払いが一番得です。

ジャンカラはLINE Payにて。

3.5%〜  還元。

更に、ローソンでは、 LINE Payに加えてDカード提示してるので、4.5%還元‼️

 

でも、今一番狙ってるのは、

1.25%ポイント還元率のクレジットカード‼️

使う人増えて還元率下がったら嫌なので、

教えない😅💦

 

リクルートカードの更に上のカード今更知って後悔💦

 

ほんとに、ポイントって凄いです。

千里の道も、1円から。

 

ちと、節約について語りすぎたけど、

ポイントについて答えられない質問無い位詳しいです😅💦

 

明日から‼️GW‼️

 

明日は、とりあえず、家事やります‼️

 

明日ってね、

超花粉症の私は毎日、花粉の飛散量を食べているのですが、

 

2月中旬から観測してて、

初めて、晴れの天気(雨降らない)にて、

飛散量が少ない日、なんです‼️

f:id:parkour_you:20190427002649p:image

 

これを機に、暑苦しくて仕方が無かった、

こたつの布団をとりあえず洗濯します‼️

 

ビフォー

f:id:parkour_you:20190427000559j:image  

アフター

f:id:parkour_you:20190427000619j:image

こたつ上下一度に洗濯は、出来ないので、

まずは、上の、こたつ掛系布団取りました‼️

 

リバーシブルのテーブル、白に変えて、

清涼感を✨

何気に、めっちゃテレビでかいです。

 

今こたつの、掛け布団は、

シミ抜きで、お風呂につけています。

 

結構片付けたんで、汗かきました💦

 

平成最後に、アクティブに大掃除しようかと‼️

 

今日は平成最後の、出勤でした。

オフィルカジュアルスタイル。

 

下のスーツ生地のパンツは、なんと5号です。

今と同じ体重で、一昨年から全く入らなかったのに、

入りました‼️  どーゆー??

f:id:parkour_you:20190427001449j:image

 

*補足

5号サイズとは、女性の身長150cm程度または、以下で、

なおかつ、痩せ気味の人が着るサイズです。

 

私は160cm 

 

エストは、いけてたけど、

下半身特に、骨盤やヒップ、太ももに引っかかって、履けなかったのが、

キレイに履けました✨

 

これは、もう下半身の贅肉が筋肉になってシェイプアップしたとしか、説明出来ない!

 

エストやらガバガバなって(同体重にて)

捨てる服が結構ありますよ〜〜

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます!

 

ツイッターでは、その時に思った事やら、

色々と写真付きで書いてたりするので(ブログとは別の事書いてます)

 

是非、フォローお願いしますヽ(・∀・)

https://twitter.com/parkour_you