アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

美容院のシャンプーが気持ちわるかった件 ※追記あり

こんばんは。

以下、
色んな事を描いてるわけですが、
タイトルは、今日一番の感想にしました。

マッサージシャンプーが、ヘッドスパより気持ち良いと口コミにあったのに、

力弱くて、気持ち悪くて、頭皮ガチガチです。
しかも、痒い所あるし。
残念過ぎた。長時間疲れただけで。肩凝った。
カラーは良い感じですが。

最後の、マッサージシャンプーが、美容院のご褒美なのに、そこがあかんかったら、
ショックです。

以下、色々と書きました。



今日は、ベタナミンという薬を飲んで、なんとか行動してます。
ベタナミン→ 普通の人が飲んだら、心臓のバクバクとハイテンションが止まらなくなるよう薬。

初めて、この薬を飲んだ時、2日眠れないのに、
めちゃくちゃテキパキ行動したのをよく覚えています。

しかし、今は、
それ飲んでも、テンション低すぎ。だる。

今、美容院。
会話無しで、と要望書いてるのに、

「お盆休みはどこか行かれるんですか?」聞かれた。
アシスタントっぽい人に。

メインの人は、カラーで、乾かすのんとか、人が変わったりしますよね。

いや、うつで、無職なので、
「毎日休み、予定を立てる気力も行動力も無い」
とは、言えないので、

「実家に帰ります」と一言。

つか、実家に住んでますが。

美容院は、うつ病にとって結構ハードル高いです。

まぁ、良いカラーになりそうなので。我慢。


とにかく倦怠感と息苦しさで、しんどいです。そして、筋肉痛(なんとかあれから、スポーツジム行きました→ それから、うつが抜けて、実家に帰れました)

このブログの趣旨。アクティブ健康法ですね。

さらに、微熱。36.8度。

相変わらずの食欲不振。

今朝(昼起きですが)、咳が出た。それから出てないけど。



コロナ‼️❓



不謹慎ですが、コロナにかかって、コロナと一緒にうつが治るなら、重症化して3ヶ月入院しても構わない。

反復性うつ病性障害
という病気らしく、本当に長年治らない。明日は病院。
発達障害の検査と、診察です。


何を書こうか。。
一つ前のブログ、星たくさんありがとうございます。

励みになります。

この、療養期間、
割り切って(割り切れて無いけど)、

とにかく絵を沢山描いて、それで私という人間が、
存在したんだって証を遺したいという気持ちで、

生きている。

ペンタブとクリップスタジオがあれば、余計な、うつな事を考えずに、
絵に没頭出来ますね。それはもう、一日中。
(ちゃんと服薬しているのは大前提)

絵は、描けば描くほど、上手くなる。
学生時代もそうだった。

今描いてるやつ(まだ、ベタ塗り段階)
f:id:parkour_you:20200728184812j:plain

制作過程(アナログで紙に絵を描かなくても、直接ペンタブで1から描けるようになりました)
f:id:parkour_you:20200728185045j:plain
初めて、煉獄さん描いた。
f:id:parkour_you:20200728185224j:plain
煉獄さんの口を閉じて、バランスを調整して、線画の完成。
f:id:parkour_you:20200728185358j:plain
まずは、義勇さんを塗って、一番上の絵です。
煉獄さん塗り、楽しかった。

レイヤーのフォルダ分けも慣れて来ました。

ここから、光、影、ぼかし、等入れて完成。→これが一番時間かかる。

美容院、
最後のシャンプーで、一気にテンション下がり切りました。ありがとうございます。

※追記

長時間の美容院で、体調がめちゃくちゃ悪くなり、
お風呂入れずに寝込んでます。
夜ご飯も、ほぼ食べれませんでした。
ヘッドスパとかなら良いけど、美容院は、うつ病にとってハードル高いな、と感じた

寝込む前に、とりあえず撮った 自撮り(背景は美容院で、ブリーチ直後)
「室内でも分かる、紫になります」言われたけど、
それすら嘘やし。黒‼️
f:id:parkour_you:20200728224212j:plain
お見苦しい、自撮り失礼しました。

母親に最近、絵を見せて、「私が冨岡義勇に似てる」という、お褒めの言葉を頂き、とても嬉しかった 汗 →親バカ
そして、引きずる中二病。