アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

何でも過ぎたら良くないですね。全てにおいて【適当が健康に一番良い】

こんばんは!!

物事の判断を 0か100で 考えてとことん考えてしまう、アスペルガー症候群のゆっきーです 汗
グレーゾーンが難しい。。。

昨日のブログヤバいですわ。 私が、どこまでも考えすぎた結果の果て。

きっかけは、昨日 彼から夕方に来た「俺、タバコ辞めたいわ~」の一言のLINEからです。
妊活に影響与える記事を一つ、私のLINEに張り付けてきた。

昨日家に 19:00頃に帰って、夜中の3:30迄、【タバコの事】について考えすぎて、タバコの時代背景なんかも想像して、
行きついた先は、【私は生まれた瞬間からずっと受動喫煙によってヘビースモーカーである、そんな不健康な私が子供を産んではならない】という考えに至るとか、
常軌を逸しているとしか、思えない(--;)

時は昭和のサラリーマンから 令和の喫煙状況、社会全体の問題から考えだしたら もう止まらなかった。

いつもいつも 先の事ばっかり、 行きつくところの果てまで考えすぎてしまう 所が昔からあります。


【考える事】も、全集中だし、 更には 見た夢なんて、実際に妊娠して 彼がタバコ吸ってる夢でした【続編】

眠ってる間も全集中常駐

起きても 寝た気がしなくて 今日はしんどかったです。

何でも 考えすぎるのは、ストレス凄いし。。 たまに 老後の事を考えた挙句に、死後の世界まで行ってるときありますからね。。。

そら、すでに 25年位 寿命縮まってる気 します。。。 タバコよりも身体に悪いのは、ストレスだと思います。

とにかく 何でも ほどほどにって感じで 今日は適当にダラダラ過ごしました。 決まった時間に 洗濯!!掃除!!とかじゃなくて、

気が向いた時に。お風呂も 気が向いた時間に。 ※何故か適当な方が沢山 家事やれましたね。不思議。

で、今日は全く 炊事のやる気が無くて(食欲がゼロ)彼に「今日は疲れてて食欲ないから、夜ご飯各自で~」と適当に返したら、

彼は今日、沢山 テイクアウトで食べ物を買って(更に患者さんからのホールケーキの差し入れもあって)、両手塞がりで 帰って来て、

嬉しそうに、「ゆきちん 大丈夫?? 元気出るかなって思って 一杯買ってきたよ!!一緒に食べよう!」って。※タバコの議論、彼はとうに忘れてます
⚠ 私は ゆきちん  彼は けんちん と、二人の時はお互いに呼び合っている気持ちの悪いアラフォーカップルです。アラサーからずっとです。⚠

楽しく、沢山食べて、会話して、お腹一杯です(^^)

ああ~~ 幸せやなーー って思った。

何事においても、適当にするのが健康に一番なんですよ!!

今日、 洗濯する前に、彼氏の部屋をのぞき、脱いだ靴下探しましたが、一足もなく全て洗濯機に入ってた!!

なんか 脱ぎ散らかしてる服もなくて 今までこんな事一度も無かったので 素直に嬉しかったし、

量は多かったけど、楽しく洗濯物出来ました(^^)

それで良いんです。 そんな、小さな事でも良い。 日々、嫌な事を考えるよりも、
良い事を一つでも考えて 過ごすと、楽しい。幸せ。

全て、そう考える事にしました。 適当で良い。 彼みたいに。(適当すぎるのも問題ですが)

考えすぎもですが、

運動し過ぎもダメやし、ストイックに、サウナ3時間(サウナ 水風呂の繰り返し)や、 少しでも 太ったら【何も食べない】とか、
仕事においても完璧にできなくちゃいけない、節約もちょっと度が過ぎてる感はありますねーー。

とにかく、私は ゼロか 100傾向にあって 自らをプレッシャーに追いこむ、ストイックにやり過ぎる。

【サウナとかで、一度入ったら 自分と同じ時間帯に入ってくる、 サウナ長いおばちゃんにターゲットを当てて(私もおばちゃんですが)、
その人よりも 絶対に長く入って、出る!】とか、 勝手にいつも勝負してます。(体調悪めでも、謎の死ぬ気での頑張り)

あと、負けず嫌いで、承認欲求 強めな 割に、 
逆に上手く行かなかったら 病的に病む。とことん病んで、死まで考えたり。


アスペルガーの典型的な特徴らしいですが、
治療は、【自分が度が過ぎている】事を 自覚し、それに気付いて 治していくことらしいです。

適当って ストレス無くて、 なんと素晴らしい事なんだろうか

を 実感した一日でした。

今日は すっきりと何も考えず 適当に寝ます!! お休みなさい~~
f:id:parkour_you:20201206005856j:plain
適当な服で(いつもなら1枚の写真撮影の為にガチガチに鬼滅服になってる)、適当に1枚撮ってみた ※テーブルとか何も置いてない殺風景なリビングです

あ、刀を鞘から抜いてない、まぁ良いか。

だけど、いつもは着ないパジャマを何となく着たら、彼が大喜びでした(^^;)謎!

【適当に 生きる】を テーマに生きていこう。

【適当】であることを、 全てに於いて徹底したら 【適当すぎる】になってしまうから気を付けながら(;^ω^)

では、明日は お互いに休みの日。 楽しく過ごそう(^^)