アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

長いGW5月病より復活‼️遂に本日無事出勤。

私の、ド鬱でどうしようもないブログを見て、
励ましてくれた方ありがとうございます。

本日、やはり朝は、とても気が重かったけど、
昨日のスポーツに行く‼️って感覚を思い出して、
思い切って、無事出社出来ました。

肌荒れなので、すっぴんで。

まだ、肌が荒れているので、
マスクでごまかして、仕事しました。
肌荒れも日に日に良くなってきています。

出勤して、7分後にクレームの電話に出てしまい、
12連勤明けの私は頭が回らなくて、
対応出来ませんでした。。。
またご迷惑を⤵︎⤵︎ まぁ、そうでなくても対応出来なかったと思います 涙

そして、異動‼️/(^o^)\

ちょいちょい、別の部署にヘルプで行きます(勤務場所は一緒)

フロアが広く沢山人が居るので、
色んな話が聞こえてくるのですが、

5月病流行ってます??!

「今日も◯◯さん休みです」 とか、
なんか、会社休んでる人多かった感じ。

会社にもよると思いますが、私が行ってる会社は、
人が沢山居てて、規模が大きいので、
多少の欠勤が目立たないというか。

休んじゃダメですが、休んではね。社会人として。

それでも、なんか、救われた。
世の中で一人だけ、連休明けに休んでると思っていたので。

なんだ、他の人も、体調優先して休んでるやんか。

そう思うと、自分を責める気持ちがだいぶ和らいだ。

今日は、他部署で仕事。


実際は、他部署の方が、めちゃくちゃ気が楽です。。
酸素吸えるというか。いやぁ、逃げたらダメですが。

私の部署、仕事難しいし、殺伐としてるし、
毎日ミスしてしまうので、常に胃がキューっとなる感じ。

他部署で、隣になった新人の女性と同じ内容の、
事務仕事をしていました。

まだ私自身ド新人ですが、私に色々分からない事聞いてきてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです✨

私にも少しは教えられる事があるのかな?って。

その方と、仲良くなりました(^^)♪

仕事を少しでも楽しむ事の一つに、やはり人間関係って大事やなぁって思った。

昼休憩は、ローソンでお昼買って家に帰って、部屋を掃除、
掃除機当ててスッキリさせました。→かなり時間の有効活用 *家が近い*

ちなみにローソン今、「からあげくん」がメルペイコード支払いで、
半額です‼️お得‼️
5/31まで、一人1回限り
f:id:parkour_you:20190509232212j:plain

期間限定のお得なクーポンが続々登場!まだ手に入れていない人は今すぐチェック! 216円 (税込) のからあげクン各種 https://coupon.merpay.com/items/f875d10e-cf12-4e5b-9198-c8f993c8e29e? #メルペイ

まだ、メルカリやってない人で、
メルカリアプリ入れようかなって人は、

このコード使って会員登録すれば、300円分の、
ポイント貰えます‼️ 是非(^^)↓

JXYGZQ

あ、メルカリと行っても、物売らなくても、大丈夫です💦

普通に、LINEペイとか、楽天ペイと同じ系統のアプリなんですよ。Pay Payとか。今携帯で決済出来る、色んなペイがありますね😅💦


GW5/5の買い物で戻って来た、メルカリのポイント分で余裕で買えました。

仕事は18:00で終わりで、家に帰って、
溜まってた家事もやって、非常にクリアな気分。

完全に脱鬱を果たしました‼️

あれやな、
仕事がある日に全部家事とか終わらせて、
休みの日を迎えたら、休日に存分に予定入れられるから、うつになる心配無いかも。


あと、趣味にスポーツ、そして目標に、
パルクールが加わったのは、ほんとに、大きい。
ほんとに。運動嫌いだったのに。


もうあんな思いしたくない>< 休日の過ごし方で、
鬱になるかどうか、決まるようなもん。
私の場合はね。
でもうつ病では無い人はそこまでせんでも、
自律神経保ってられるのがやはり凄いと思う。

やはり、薬抜けないし💦💦

薬無しで生活してた日が今は遠い昔で信じられません。

このまま、休日にしっかり予定を入れて、身体動かして‼️
薬を減らしていけたら、というのが課題です。

大学時代は、薬なんて無縁の超健康体でした。その時は、
毎日ハードな部活(バレーボール)してたんで、
その時の感覚が蘇ったら、薬辞めれるかも?に、
かけてたりします。

運動で、うつを治す‼️

以下、
仕事について語ってますので、
お時間あれば、お読み下さい。


【今日異動で仕事した件】について、
プラスの解釈と、マイナスの解釈をしてみます。

いつも、マイナスに取るので、まずは、マイナスから。

マイナス思考→

全くもって戦力にならない上に、GW明け2日も休みやがって。新人なら体調管理くらいしろ!
朝からまた電話対応失敗して迷惑過ぎる。
GW明けで仕事忙しい上に、こっちの仕事増やされたら叶わんし、こいつは能力無いから教えても無駄無駄。
目障りやから、他の部署で手が足りて無い所で仕事してくれ。その内、給料下げて他の部署に異動してもらうのも視野に入れてるから、他部署で仕事覚えて下さい。


私はいつもこの思考です。ここまで考えてしまうのです。なかなか凄いでしょ? 笑
だから、しんどいんです。

プラス思考を今日は考えてみました。

→プラス思考

GW明けで体調崩して、今日もしんどそうやな。
朝の電話対応も辛そうだったから、今日は他の部署で簡単な仕事をしてリラックスして下さい。
うちの部署ではまだまだ戦力にはならないけど、
業界未経験でいきなり、うちの部署はやはり厳しいものがあるから、他部署で基本からしっかり学んで欲しい。
他部署で、業界の基本学びながら、
いつかは、うちの部署で戦力になって貰えるよう指導していきます。


さて、どっちが正解なのかは、
分かりませんが、

どうせ、同じ内容の仕事して時間を過ごすならば、
何でもマイナスに解釈したら勝手に落ち込んだりするのは精神力の無駄。うつの引き金。

いずれ降給や、解雇になる事をいつも恐れて仕事するよりも、
何でもプラス思考に考えて、仕事する方が楽だと思いました。

一度きりの人生。仕事してる時間は長いのだから、
どんな仕事してる間も、プラス思考で楽しまなきゃ損だし、
何より、仕事で、うつの原因になるのは、勝手に自分を追い込むからだと思いました。


今日も長い事語りました。
おとといの人間として死んでいた人とはまるで別人思考ですね😅💦 うつ病よりも、医者いわく、気分変調症らしいです。

あーー、早く顔の肌荒れ治して、アンチエイジングしたいのに。出来ない 涙

では、

今日も、ここまで読んでくれた方、
いつもありがとうございます。