アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【閲覧注意】GW明け うつ病とパニック発作中

今の私は、

もう一人の私。 まるで、幽霊だけの私。

今迄、彼氏と親友にしか、打ち明けた事がない状態。

手が震えてて、文字が打ちにくい。

でも、今のこの異常な体調の状況を、

この先は、私をリアルで知る人は、

閲覧禁止です。


以下、見てしまって、ご気分害された、私に失望した、
軽蔑した、マイナスの、コメントは一切お断りです。

自己責任でお願いします。



でも、

見る人は、居ると思います。
私自身、私の闇を、告白する覚悟ですから。



もしかして同じ想いをして、頑張ってる人も居るのかもしれない、
一緒に励まし合えたりしないだろうか?
と、思ったので、書きました。



もし見てしまって、

万が一、私と関わるの辞めようとか、
会社にでもバレだり、バラしたり、解雇だとか、

そんな事で、私を捨てる人は、私の人生に必要無い。

だから、

勇気出して書く。

とても体調が悪いです。
高熱の風邪の方がどれだけマシか。。。

息切れ、動機が激しく、身体も震えています。

意味も無く、涙がボロボロ出て来ます。

何も食べられない。

でも、謎に、お腹下しています。

お手洗いに行く事だけに、全力使い果たしてます。

精神科の薬すら飲めなくて禁断症状かもしれません。
ほんとに酷い時は、薬を探すという動作も無理。
昨日から全く眠れてなくて、でも眠くもなくて、

今夜は、ラボナという、一番強い睡眠薬飲んで寝ます。

明日は仕事に行かなくちゃ。

今日は、耳の下のリンパ線が腫れていて、

とてもしんどくて、徹夜明けで、

肌もめちゃくちゃ荒れてて、
顔とか特に酷くて、湿疹だらけで、
痒くて痒くて、一杯かいてしまって、
顔、ボロボロです。

お風呂も昨日から入れてなくて(さっき、渾身の勇気を振り絞って入りました)

そんな最悪の体調の私が会社に行った所で、

仕事ミス沢山して GW明けの忙しい職場で、
更に迷惑を掛けてしまうと確信したので、

仕事休んでしまいました。(仕事内容は難しく、ベストコンディションでギリギリ付いていけてる?位の内容)

理由は、

5/6から、耳の下のリンパ線が腫れていて痛く、
熱っぽいのでお休み頂けますでしょうか?→ 事実。
嘘はついてません。
熱っぽいのも。
冷や汗かいてて、寒気がするのも。事実。

でも、根が真面目な私は、そんな自分が許せずにいます。

GW明け初日に休む奴なんて、社会人として失格ですよね??
友達無くすかな、私。 とりあえず社会人としては完全アウト。

まともな判断が出来ません。

精神系の病気を患って 14年になります。

薬の無い生活とか考えられなくなりました。

たまに、起こる、この、超うつ、発作。

月に1回位かな??

決まって3連休以上休みがあったらアウトです。

GW、お盆、シルバーウィーク、年末年始とかめちゃくちゃ怖いです。

昔と違って今は、

この条件が揃えば起こる、発作だと分かっているので、
なんとかお風呂に入る事に成功した後に、
とりあえず、ありとあらゆる症状に対応した、
頓服一式、
あといつも皮膚が大変な事になるので、
ステロイド軟膏とか塗って、

しばらく経つと収まって来ます。

ブログの書き始めと、今でもう全然違います。

うつ病の時に、死ぬ位の勇気を振り絞って、
お風呂に入る事。これが出来たら、
あとは、薬飲んで回復待ちます。



でもね、ほんとに、今の私の見た目


ホラーやからね。

顔に湿疹ブツブツ出来てて、それだけでも怖いのに、

お風呂入る時に、お風呂に映った自分の顔を見て、

マジで幽霊が思って、背筋が凍った。

顔色悪いとか、土気色とか、通り越して、

誰??って位に、目つきから、何から何まで違うんです。目つき→ 普段、猫目気味→ 目尻が落ちてる

オカルトになりますが、ホラー映画とかで
霊に完全に憑依されてる人の顔そのもの。

髪の毛も乱れてボサボサで。

一瞬、鏡に幽霊写ったかと思って、冷やっとして。

そのあとも、お風呂では、完全パニック症状やったんで、
身体がフワフワ浮いてる状況にて、寒気鳥肌。
髪洗ってる時は、常に誰かに見られてる感じがして、
恐怖でした。
あーでも、3歳までは確実に、
そーゆーもの見てた系の人なので、霊的存在は否定しようが無いです。ガチ体験自体は、大学の頃迄ありました。

まぁ、確実に見たこと無い人は、信用無理にて、
人は実際に見たものしか信実として認識しないので、
霊が居る居ないの論は、
見える人は居る し、
見えない人は、居ないで、間違い無いかと。

話がズレました。

若い頃のうつ病の時は、確実に、取り憑かれるのを確信してたので、余計に酷い、鬱とパニック状態でしたね。

私なんて、必要が無い。存在が悪。存在が迷惑。
消えてしまった方が、社会の為。
消えたい消えたい◯にたい。 自殺願望。実践。
若い時は、こういう症状が出たら毎日思ってました。
やってました。
リ◯カ、に留まらず、ア◯カ。

でも、数々の実践の結果。
色んな方法を試してみたけれど。。。

人は、結構傷ついても、弱っていても丈夫で、3日間何も食べなくても、間違っても、しにません。
あと、高確率で失敗します。

その経験を積み(危険過ぎる闇)
しぬ事も、消える事も出来ない事実があります。

30代になってからは、自分で、
今回のような、うつパニック発作が起きてしまっても、
無理やり治す方法も覚えたし、
飲む薬も一式あるので、なるべく早く治すように、
努力出来るようになりました。

でも、めちゃくちゃ辛いです。

書いてる事、かなりキチガイですみません。

頑張って、お湯を張って、お風呂に浸かって、
丸二日動かしてない、身体のストレッチをしました。
お風呂上がって沢山水を飲みました。

視力は良いんですが、おそらく今は視力0.5位に落ちてる。ぼやけてます。
物が二重に見えます。かすんでいます。

とりあえず、お風呂に入れたら、勝ちです。
入れなかったら、引き続き、明日も、ずっと、ベッドの上で過ごす事になります。

対人恐怖、どころが、一気に全身の筋肉が機能しなくなり、動けなくなるので、家事はもちろん、
運動とか出来る状況では一切ありません。

心拍数えらい事になりますが。

明日は、出勤する覚悟決めたので、
思い切って行動に出ました。

連休が怖いです。 2連休でもヤバイですね。
うち1日でも仕事が入ればセーフです。

連休に入る前に、絶対に外せない系で出かける用事を、
2日に1回は作るべきですね。

油断した。5/5 迄は、持ったけど、
5/6から潰れるとは💦💦
出来れば、予定は、連休最後の日は確実に入れる事。
これは、実践していきます。

あと、彼氏にだけは、どんな酷い状況でも会えます。
魂レベルで繋がってる関係だから。全く気を使わないし。
また、一緒に暮らしたいと、
こーゆー、発作が出たら思いますね。
一人暮らしは、病んだら危険過ぎる。

もちろん病気の事も、全部理解してもらった上で、
一緒に居ます。
10年近くも一緒に居てくれる人が居るから、
彼氏にめちゃくちゃ必要とされているから、

絶対に、最悪の闇迄はいかないように、自分の事を守るようにしています。

私が居なくなって、死ぬ程悲しんでくれる人が居る。

生きてる理由はそれだけで充分。と思えるようになった。

こうやって書いてると、かなり落ち着いて来ました。

読んでしまった人、ご気分害されたら、申し訳ございません。

いつも部屋片付ける方ですが、
泥棒が入ったかのような、散らかり方してます。

明日は仕事に行きます‼️
このブログ書き始めの文章めちゃくちゃやったんで、
かなり修正しました。