アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【懲戒解雇】辞める覚悟なら何でも出来る【ひっくり返した上に証拠握る】

こんばんは!

昨日とは、全く違う状況になった、ゆっきーです‼️

心配してくれてる人も沢山居るので、

何よりもまず、ブログ更新と思いました。

電話の録音と編集と、静止画を付けた物を、
you tubeにアップロードするまで、クソ時間かかりました😅💦 これはPCでしか出来ない作業なので。

結論から言うと、

【懲戒解雇】は、100%免れました。

なんだか、拍子抜けです。

昼休みに、本社に電話しまくりました。
今日は会社に、昼休みも居ましたね。
【控えを手に入れる】が、今日の絶対の目的でした。
勤務時間含め、今日は金曜日。18:00迄に絶対に手にする。なんなら昼休みに本社行ってやる。

それくらいのパワーありました。

「何が何でも、おとといの、控えが欲しい今日中に!」
とか、
「懲戒解雇と脅されて、仕事しているのが苦痛」とか。
何回、先方に、【懲戒解雇】のキーワードを出したか。

その上で、仕事もいつもより気合い入れて、
ノーミスでやりきりました‼️(お手洗い行くのすら最小限にて) 1分1秒勝負で、誰よりも集中してたと思います。

あれですね。

切られるのが分かってる、絶対に辞めてやる、
【辞めろと言われても、嫌だと言ってやる】

そこまでの覚悟で出勤すると、なんか無敵です。

何でもやれる。目的の為なら。

本社に電話しまくりましたが、

また、例により、担当沢山変わって、
休みの人も昨日より沢山居て(雨が降ったからか 笑)

本社がパニック状態。

え‼️‼️懲戒解雇‼️⁉️みたいな。

昼休み中に、担当が戻らずで話つかなかったから、
仕事中に、部署に電話かかってきた。

普通に、社員が出たけど、私に電話取り次いでくれて、

「お疲れ様です、人事の〇〇です。お控えお渡ししてなくて申し訳ございません。
すぐに、そちらにお持ちしますので、宜しくお願いします」

私「ご足労おかけしますが、宜しくお願いします」

と、明らかに変と思われる感じの電話を、
部署で堂々とする。

そして、何の電話か、一切周りに伝えずに、
秒で、仕事に戻り、顧客に電話。

めちゃくちゃメンタル強いやん、ヤバイ。

で、本社の人事の人が書類持ってやってきた。

直接、別室に移動でミーティングになった。
本社の人は、立場が上なので、誰も何も要件聞けない。

別室で、まず謝られ、

なんと、「懲戒解雇の予告ではありません」と、
話をひっくり返して来て、

ビックリ‼️

単なる、注意であり、こちらの書類に書いてる事が全てです、と。
f:id:parkour_you:20190607223121j:plain

何度見ても、解雇に値しない内容過ぎて笑える!
②③とか、新人おったら、どの職場でも、
アルアルとかじゃないですか??
仮にこの理由で【懲戒解雇】になるなら、
新人全員、【懲戒解雇】やろ??😅💦笑

彼氏曰く、②③なんて、
言った言わんの話で、証拠無いやん、って。

欲しかった書類、GET✨
なんか、おととい見た書類と、微妙に違うんだけど。。。😅💦
あと、懲戒解雇とか言ってないとか、言うてくるし。
嘘やん。

懲戒解雇なんて、夢にも思ってない状況で、

2分と言う短い時間で、私が「懲戒解雇」の件で、
ここまで悩むとか無いやん。

確実に言われたから、そう思ったんやん。

あー、録音したかった。おとといの
不意打ち懲戒解雇予告。

いや、ここで安心しては行けない。
証拠は書類だけじゃない。音声もそうだ。

だから、突き詰めた。

「あの会議室での話、そちらで、おそらく録音されてますよね、でしたら、
私にとって脅される証拠をそちらが握ってるわけですし、いつ懲戒解雇になるか分からない状況で、
まともに仕事が出来ると思いますか?」

言うたったら、

直接、あの会議室で、懲戒解雇 と言うた、
「社労士に電話して、確認して下さい」との。

「その社労士が今捕まらないので、
また、電話出来るタイミングで、18:00頃、
電話番号を持って、お伺いします」との。

「何度もご足労かけて申し訳ございませんが、
宜しくお願いします」と言い、

そっこー、また仕事に戻り、18:00前までやりきった所で、また本社の方が登場。

18:00前とかナイスなタイミングでまた呼び出してくれて、勤怠打たずに、別の場所に移動して、社労士に電話。

懲戒解雇を打ち消した、証拠の音声がこちら
(画像は、昼休み本社に電話しまくってたやつを引用)
https://youtu.be/N8ymixPKW-4

社労士に電話して、
最高の気分で、勤怠打って、業務終了。

会話の無い、職場なので、
本社の人と一体どんなやり取りが、あったのか

誰も聞かないし✨

でも、聞いた所で、
私は今日、めちゃくちゃ仕事頑張ったし、
結果も出したし、

誰が文句言えますか?という状況。

電話の音声で、聞き取りにくくて恐縮ですが、
社労士、かなり焦ってるのが分かります。

被せて被せて、話してくるし。

まぁ、

状況は、懲戒解雇予告 28日前から、
雇用期間満了予告 28日前に変わったんで、

退職日を、再度検討中です。

仕事も意外とやれたし、苦痛で無かったし。

でも、どう考えても、懲戒解雇やなくても、

解雇で脅されながら仕事する状況は変わらないので、
近々退職は確実ですが、

当初練っていた、計画は、かなり無茶な辞め方やったんで、考える時間出来ました‼️

【辞める覚悟が出来てる上で、出勤する精神力で出社するパワーって、無敵】
だと感じた、

決戦の金曜日でした‼️

いつも、応援してくれてありがとうございます!

皆が付いてるから、勇気出して、
やりきれた1日目でした‼️

1日で、状況が180度変わったんですがね💦💦
これには、私も驚いた。

まぁ、退職は確実なので(解雇か、自主か、どちらかで)
今後も、私の戦い見守って貰えると励みになります✨


にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
にほんブログ村