アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【解雇予告】常に最悪な状況を想定して自分の身を守れ

今日はスポーツ三昧で、気分を晴らす(・∀・)
ワクワクする。

その前に、

改めて、退職勧奨とも呼べる書類に目を通して、
自分に不利な事は無いか考えていた

まず、この③つの事項
f:id:parkour_you:20190608135432j:plain

①は問題外として(社内ジーパン社員居るから、腹立つけど)

②と、③について、文書が、どう考えても、
私が、水曜日見たものとは、

【異なる】のである。

この②③の内容で、あれば、まぁまぁ事実なので(分からない事が分からない状態やったんで)

納得して、 考える間も開けずに、
【はい】と答えられる。

けど、
水曜日、確かに、【懲戒解雇】の予告と言われた時は、

明らかに覚えてるのが、

②③の項目に、【会社に不利益と損害をもたらした】と末尾に入ってて、

しかも、【故意に】上司の命令にそむき、
という内容だったのは、鮮明に覚えるし。

その文言が見当たらないのが、不自然だ。

もしかしたら、

この控えは、
【原本の改ざん】を疑っても良いとみて良い。
私のサインが入ってるけど、
これくらいの改ざん、お金かけたら出来るやろ。

【常に最悪な状況を想定して、身を守れ】

そうしないと、何か最悪な事が起こった時に対処出来ないから。

だけど、仮に【原本の改ざんの控え】だとしても、

昨日撮った、【電話での証言】があるから、
最悪、大丈夫。

電話での証言では、【全てはその控えの通り】だから。

続けて、退職日について

f:id:parkour_you:20190608140315j:plain

6/5付より、1ヶ月以内に改善しなかった場合、
契約期間満了 異議を一切申し立てないこと。

これは、確認する必要がある

・具体的に、最悪、7月の何日に退職になるのか。

・そうなった場合、いきなりその日に明日から来なくて良いと言われた場合、有給は取れるのか

・この件で 退職になった場合、離職票は、
【会社都合】が【自己都合】か。

上記、3点、月曜に全て確認します。

その上で、
再度、自分の中で、自分がもっとも有益に退職出来る日を割り出す。

とりあえず、【懲戒解雇】は免れたのは、とても大きいので、かなり余裕が出来ました。


色々考えた。

常に、会社から【解雇】と言われるのに、怯えながら、
働いてる人は、結構居るんじゃないかな?って。

だと、したら、単なる【解雇】で脅されて、
辞めるって、【負け】なんじゃないか、
と、今思ってます。

今のご時世、年功序列だの、正社員で入ったら安泰とか、無いと思うから。

皆、自分の身を守るのに必死なんじゃないだろうか。

【お金は大切】です。

だからこそ、もう少し、粘ろうと思ってます。

ただ、続けるのは非常に危険な会社なので、
退職するのは間違い無いんですけどね。

でも、生きていくのに、お金は大切なので。



それでは、
今日は、この後、

近所のスポーツジム‼️ なんか近所に、
めちゃくちゃ充実した、ジムがあった😅💦見落とし。

精神障害者で、無料です、申し訳ない!

その後、

19:30〜 パルクール行きます‼️

超絶なアクティブで、邪気を払います‼️


にほんブログ村 OL日記ブログ 戦うOLへ
にほんブログ村