アラフォー女、2021.4.1入籍しました、ADHD・鬱病歴15年
2021.3イラストレーターとして某ゲーム会社に所属し日々修行中
現在の夢は漫画家になること、もしくはイラストレーターとしてフリーランス自立する事
パルクールというスポーツに一時期ハマってましたが危険過ぎるので中止

アクティブに過ごしたいけどしばらくそうはいかずストレス中

【クレジットカード編】ゆっきーの節約術【節約で語りたい事は山ですが】

こんばんは!金曜が終わり、開放感に溢れております、
ゆっきーです(・∀・)

この時間は、私の節約カードについて、
ようやく説明していきたいと、
思います‼️

給与の低い、OLでも、
生活の仕方で、絶対に貯金出来ます‼️

私の買い物は、全て、カード支払いです。
ただし、どんなお得なキャンペーンやってても、

【絶対にリボにはしない】

これ、鉄則なので、是非覚えておいてください。

つか、リボにしないと支払えないような、貯蓄の無い方は、カード辞めて下さい。

Dポイント、Tポイント、ナナコ、リクルートポイント、Rポイント、ポン太ポイント、
その他、よく買い物するお店のポイントカードにとどめておいて下さい。

ちなみに、超基本ですが、
各種、ポイントカード全て持ってます(・∀・)


では、多々ある節約術の中でも、
今一番お得な、決済する為の【カード】を紹介したいと思います。

今私は、生活費をKyashリアルカードで、
【3.5%還元】で生活しています。
f:id:parkour_you:20190614220831p:plain

簡単に言うと、私にかかる消費税が、4.5%と同様の事。
デカイです。

このカード自体は、2%還元のカードです。
詳しい記事があったので、
私の言ってる事が、全く分からない方は、
こちらを読んでみて下さい😅💦
https://tomine-blog.net/credit_card/kyash-visa

*この記事とは違う、私が思う、
Kyashリアルカードの最大のデメリットは、
いきなり高額な金額をチャージしようとしたら、

ロックがかかったり、

厄介な感じで、何かとセキュリティが働いて、

【すぐにロックがかかり、平日まで解除してくれないこと】
ですかね💦何回か利用停止になった。
最近は安定。

このカードは、
クレジットカードでチャージが出来ます。
Kyashリアルカードに、チャージ出来るカードは、
限られてますが、

ポイント還元率最強のカードは、
REX CARD です。1.25%還元のクレカ。
f:id:parkour_you:20190614221833j:plain

このカードで、チャージすると、
3.2%還元になりますが‼️

6月の日曜にチャージすると、1.5%還元のキャンペーンをやっていて!だから、3.5%‼️
しかし
最初の日曜に、REX CARDから、5万入金しようと思ったら(Kyashリアルカードにチャージ出来る上限額)

Kyashリアルカードにロックがかかり、
使えなくなった 涙

また、1週間待ち、6/9 に、チャージしたのは、
またロックかかったら嫌なので、

1万円だけ、チャージした💦

あさっては、2万する予定。

ところで、
REX CARD 今、お得なキャンペーンやってますね‼️
f:id:parkour_you:20190614222255j:plain
【リボ】のキャンペーンには参加しないようご注意‼️

私は、3ヶ月以内のご利用金額で、
ポイントが貰えるやつを、Kyashリアルカードに、
ほんとは、10万入金予定でしたが、

上限5万か。。。そんなに買い物しないし、
チャージするなら、6月の日曜のみなんで、
10万はむずかしい。

チャージ合計、7万狙っていきます。
Kyashリアルカードのロックがかからないよう、
気をつけながら💦

そして、しばらく、2%と1.5%の組み合わせで、3.5%還元の生活をしたいと思います(・∀・)

REX CARD普段使いの還元率は、1.25%ですが、
私はこのカードを、Kyashリアルカードへのチャージ専用カードにします。

普段使いは、1.2%還元の 安定の
【リクルートカード】にて。私は長年、マスターカードで愛用中
f:id:parkour_you:20190614222957j:plain

ここで、
見落とされがちな、

REX CARDの最大の欠点を言います。

2000円単位でポイントが付きます。2000円以下は、
【切り捨て】です。

例えば、1ヶ月で、20000円仮に使ったとしたら、
キャッシュバックは、250円。

でも、1ヶ月で、21999円使ったとしても、
キャッシュバックは、同様で、250円です。

端数の出る買い物は、REX CARDでは、危険なので、
普段使いは、リクルートカード、

まとまった金額のチャージは、REX CARDですね。
*絶対に、2000円単位にする事。

さて、長々と語っておりますが、

途中、
私が言ってる事が、何言ってんのか分からない状態であれば、
カードを使った、節約術は危険なので、おススメできません😅💦

分かる方で、Kyashリアルカード知らなかった人には、
ご興味持って貰えると思います‼️

とりあえず6/16は、2万入れてみて、ロックかからないか検証します💦💦

以上、私が、3.5%還元で生活している、
説明をさせて頂きました‼️

まぁ、
時と場合により、一番得な決済してます。

LINEペイとか。
他色々。

でも、使えるお店が、限られてない、
普通のクレカのように使えて、3.25%〜3.5%は、
熱いですね‼️



話分けますが、
カードを発行するなら、
各種ポイントサイトをかまして、がっつりポイントを現金化して、ポイントの資産運用を行なっております😅💦

最近の私のお小遣い(ポイントサイトで稼いだ金額)
f:id:parkour_you:20190614233553j:plain
最近、スポーツに夢中であまり稼いでませんが。
普通に15000円ですよね。2週間位で。

ドットマネーというサイトに、各種ポイントサイトで稼いだポイントを貯めてます。
何故ならば、

各種ポイントサイトから、ドットマネーに、ポイント交換するだけで、ボーナスポイント入るからです。

→ポイントがポイントを産む連鎖

今までは、なんか得かも‼️と、ここから、
アマゾンのギフト券に交換してましたが、
f:id:parkour_you:20190614224333j:plain

よく考えたら、1%しか得じゃないやん‼️となり、

銀行に現金化していく事にしました。
f:id:parkour_you:20190614224431j:plain

だって全ては現金から始まるから。
クレジットカードの引き落としは銀行口座。

今回、何かと色々特典の多い、楽天銀行に、
換金しました。
f:id:parkour_you:20190614232549j:plain


クレジットカードでポイント貯めて、
更に、Kyashリアルカードなどで3.5%になるならば、

何を今迄、血迷って、1%しか増えない、
アマゾンギフト券に交換してたのか後悔💦💦

ポイントは、最終、現金化するのが、
もっとも得や‼️ と、今から気づいた😅💦

ポイントサイトで稼いだポイント→ 現金 →
クレジットカードの引き落としで使用→
クレジットカードがポイントを産む→ 更に、
チャージした、デビッドカードがポイントを産む
→ そのポイントをまた現金化

という、ポイントがポイントを産む、
究極の連鎖で、お金が減らない連鎖です‼️

だから、

私はそんなに稼いでなくて、一人暮らしで、
パルクールもお金かかるけど、
アンチエイジングも、値段高い、基礎化粧品使ってたりするけど(100%ポイント還元で買ったりしてるから、ほぼタダ‼️)
あと、メルカリね( ^∀^)売ってます


貯金が出来るのであります‼️
あー、食費は、【安い材料での自炊】
これも節約の基本ですね‼️

はぁー、はぁ、汗

節約について、特に、
カードに特化して語っただけなのに、

私が実践してる、節約生活の、5% も多分、
説明出来てない💦

節約術について、全部語ったら、本を出版出来そうです😅💦

とりあえず、KyashリアルカードとREX CARDに要点絞って説明しました‼️

例え、手取り10万以下でも、1人暮らししていける自信あるし(実際してきた)
一人暮らしだから、お金無い無い言うてる人が、
私には理解出来ない💦

あと、貯金無いとか、給料日に銀行に走るとか💦

【理解に苦しむ】 ごめんなさい。。

現時点で、だいぶ貯蓄してないと、老後ガチでヤバイっすよ((((;゚Д゚)))
我々の世代、年金貰えるか、分からへんやん。


彼氏がねーー私よりだいぶ稼いでるのに、

そのタイプなんです‼️ 給料日前ヤバイ言うてる💦

どこに金が消えてるのか、謎しか無い。。。

とりあえず、次の休み、
料理を教えに行こうと思ってます(^ ^)
【自炊は、節約の基礎】なので。

ただし‼️ 凝った料理は、材料費高くついて、
外食より高くなるので、
業スーをフル活用した 自炊ですがね!!

今日は、
ちょっと熱く、節約について、語りました💦💦

ここまで、ついて来てくれた方、
ありがとうございます‼️

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村